タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

シスターズ、こんな筋じゃないかな3

2022-10-26 | ネットフリックス
8話
長女 急遽シンガポールにチェドイルと向かう。現地にオ・インジュを名乗る別の人がいるらしくVIP扱いをされて困惑。
蘭のオークションに参加、その後、長女名義のお金を引き出しに複数の銀行を回る。

今どき、現金を持ち運ぶなんてそれだけでも超怪しいと思うのだが、大金持ちにはそうしたこともあるのかも。

お金を移送している途中、何者かに「チェドイルから逃げろ」というメッセージをもらう。
大金の入ったキャリーバッグを持って、用意されていた車に乗ったが途中で事故に遭う。

とにかく自動車事故の多いドラマだ。

三女 ヒョリン家の防犯カメラで「姉さんが殺される」ことに気づき、電話をするが連絡がつかない。(あの防犯カメラは音声も録音されてる?読唇術を会得してる?)
次女 ドイル父が現れ、理事長を大衆の前で狙撃するつもりだというが、次女からマスコミに公表するから証言をして欲しいと頼む。

長女 病院でファヨン先輩の声を聴く、その声に従い病院から逃げ、言われたマンションにつく、やってきたのは先輩じゃなく館長。

三女 フェリンの家の防犯カメラで館長が先輩の事件の夜、毛皮を着て出て、毛皮を着ずに帰ってきたことで、館長が殺人に関与してることを知る。
悲しむフェリンとこの家から出ることを計画する。
(この家の中では秘密は持てないと思うのだが、蘭の生育場所なら大丈夫?)

先輩の死、長女の会社でのことは全て館長が仕組んだこと。
膨大なお金と他人の命を浪費した「お遊び」だと言うのだ。

館長がサイコパスなのが今一つピンとこないのは、わざとさりげない演技にしているのか、大げさな演出を避けているのか、
2時間ドラマに慣れている私には盛り上がりに欠ける。



9話
シンガポールで館長のお遊びで殺されかけたところにチェドイルが現れる。
次女が理事長に掛け合い、裏帳簿と引き換えに無事に解放されたが、その直後、次女が行方不明になったとワトソン(ジョンホ)から連絡を受ける。

裏帳簿を失った次女は暗殺に協力しようと思ったが、知らない相手からメールが届く。
一連の事情を知っているという人に会いに行くために、長女の名前を使い精神病院に入院。
(長女の名前 騙られすぎ(笑)

将軍、理事長 情蘭会がやってきたことを全て知る代表(館長の兄 本来なら将軍の全てを受け継ぐ人だったが、人柄的に受け継げなかった)を
病院から連れ出す。

長女とワトソン、次女を逃がすために捕まるが、またしてもチェドイルが救出に。

長女 コ室長への仕返しをワトソン「わっちゃーっ」って感じで見る(笑)育ちがいいからね。
前の勤務先の性悪OLの不倫暴露といい、なかなか胸のすく「お返し」。
見ている人も溜飲を下げたことでしょう



チェドイル、なんでどこにでも現れるかなあ(笑)長女のカラダにマイクロチップでも埋め込んでないと無理だと思うのだが。

代表は理事長(義弟)を呼び出し、自分を外国に逃がせと要求。



10話
理事長、自ら義弟を葬る。
妹である館長は「しょうがないこと」と理事長をいたわる。

三女 館長に連れ去られ「閉ざされた部屋」に幽閉。
長女とチェドイルで救出

三女とフェリン、少なくない現金と通帳を手に(笑)、無事に国外脱出。
長女、わざわざ自分を殺そうとした館長に「フェリンを自由にしてやれ」と言いにくる。

次女、ワトソン、チェドイル父と山小屋で計画を練る。

チェドイル母、刑務所で自殺未遂。理事長、チェドイルに母を助ける代わりにチェドイル父の計画を話させる。

チェドイル父 理事長たちが仕掛けた爆発で入院。
次女 チェドイル母とTV出演、自分の事件は理事長の父がやったことの身代わりで、その証拠も提出。
なぜ、証拠を父が隠し持っていたのだ???しかもDNA判定って、理事長の髪の毛とか拾ってたか?


チェドイル父、病院から脱出途中、銃火器所持で警察に逮捕(これ以後の父のことは不明Σ( ̄□ ̄;)不起訴にはなるまい)警察にいたほうが安全かもですが。

選挙の最終演説の場で、理事長が犯した義弟殺人の録画が流される。
殺された代表が命と引き換えに録画をし、次女に送信していた。

録画されたものを日時指定送信(自動で録画をアップロード?)今時は誰でもこれくらいの技術があるわけ?いやいやそんなことはないと思いたい(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シスターズ、こんな筋じゃな... | トップ | シスターズ、こんな筋じゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットフリックス」カテゴリの最新記事