タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

シスターズ、こんな筋じゃないかな(終)

2022-10-29 | ネットフリックス
11話 
長女、webでの預金残高が0になってショックを受けている時に、横領 殺人関与で逮捕。

国選弁護士は、軽いほうの罪を認めておけという。
留置所に面会にきた次女に、館長の罪を暴けという。

長女が保存していた画像はあきらかに「館長が怪しい」
だが物的証拠にはならない。

次女が誘拐され、財団が設立した学校の校長に拷問をかけられる直前に「今の情蘭会」は将軍の意思とは別のところにあると言うと、
校長は「それは正さねばならん」と誘拐した次女と共にTV出演(笑)、
関係者の死の現場に落ちていた「青い蘭の幹」は館長と理事長の家の地下の生育場所にしかないと証言。

館長、「絶対怪しい奴」認定だと思うのに、毎回、長女の裁判に傍聴席にいる。


検察の証人としてチェドイル
長女は財団のお金の流れも、英語も知らない。いろいろに無知(ピュアと表現されてるが)だから考えもなくサインしてしまいそのせいで、
これらのことに巻き込まれる羽目になった。複雑で大それたことができるわけがない。

長女 ややムカつく。

自分の資金洗浄の件は自分に不利になり逮捕されると思われる証言「じゃ、この証言は真実ですね」と弁護士。

そういうもんか・・・

700億は館長だか財団だか、とにかくフェリン一家に関連する外国の口座に送ってあると、口座の入金記録を見せる。

フェリン母(館長)チェドイルの証言のせいでマスコミに囲まれるが、それ以外には何も変わらない。

チェドイルの証言により、ちょっと窮地に立ったけど、700億は財団に寄付するために迂回させただけと言ったら大丈夫と、
マリ先輩




12話
証人にファヨン先輩が登場
部屋の死体は自分ではなく、今日まで交通事故で入院していた。長女は名義を使われただけで何も知らないし、何もやってない。
無実。

自分は700億の横領を認める。
サンウ(館長)の指示で横領、蘭の花で資金洗浄を続けていた帳簿の公開。
サンウは、自分の仕事をさせた者、邪魔者の口を閉ざすために殺害を続けていたことも証言。

なら部屋にあった遺体は?
マスコミを集め、会見で詳細を詳らかにし、警察は自分に横領させていた会社、財団を調査しろという。
その女性を殺したのはサンウという決定的証拠、部屋にあった防犯カメラの録画を公開。

長女 執行猶予2年つきで出所(巻き込まれただけでも、悪いお金と知らなくても持っていただけでも罪となるのか?
(すぐに警察に行かなかったから?ちょっと理不尽)

留置所の外で「デザートみたいにカットされた豆腐」を持つジョンホ(笑)。



チェドイル 一度は手錠をかけられたのだが、自白以外に証拠がなく不起訴!

館長、裏切った校長先生に将軍の病室で蘭のエキスを注射、倒されたその間際に
「おまえはただの異常者(イカレ女)だ」と言われる。

コ室長、いつも館長の側に待機、すぐに指示に従う、忠誠心のある優秀な部下だなあ(苦笑

次女、ジョンホとともに(TVに出る以外はいつも二人一緒)校長から約束していた回顧録をもらうために学校に行くと、校長先生の遺体が校長室?に晒され、
暴漢に襲われる。
ジョンホ 交戦中に次女、二度目の拉致。

長女、チェドイルとお金の回収にギリシャに向かう直前に館長からメール、
チェドイルには言わず、館長の家に向かう。

次女も館長邸宅に拉致される途中、チェドイルとジョンホの手で救出。


蘭の生育場所に拉致されたファヨン先輩と館長。
長女、館長の子どものころの不幸な事故を推測。
的中。
その時に「おまえはすでに死んでいた」になっていたと言う。
だから子どものように、次から次に残忍なことを思いつき、優秀な部下により実行されていた。

「拾った子猫を拾って来る子どもだった」と自ら語っていた館長、だから困った子どもを助けると言っていたが、

貧困家庭の子どもと捨て猫を同一視、失礼な奴だ。



硫酸の雨が降る中を、またまたチェドイルが現れ二人を救出。

財団の学校の優等生(いかにもの顔付)が回顧録を次女に渡す。
校長もいつか自分も同じ目に遭うと予見して、生徒に託していた。


回顧録にはベトナム戦争で国からも捨てられた将軍たちのことが書かれていた。
命からがら帰国を果たす途中で青い蘭をみつけ、その効用(何も恐れない 幻影を見る)を知り、
将軍の隊にいた者たちで情蘭会を作ることとなった。


逮捕された先輩が作った会計アプリ「未来の経理」がダウンロード1位となる、12年の実刑判決。


長女、税務署から贈与税の催促状が届き、驚く。
大叔母から漢江沿いにあるマンションが自分に贈与、登記されていたことを知る。
しかし贈与税が払えない。
マンションを担保に借金してでも手に入れ、留学費用もその中から払うと次女に言う。

次女、TV局からの誘いを断り、ジョンホとアメリカ留学をする。



そんな時、長女の口座に・・・・

ヒョリンの口座に送金されていた700億wが分配され振込まれていた。

あの700億は裏金?(前は選挙資金と言っていた)・・・裏金なら当然脱税してるわけで、なら差し押さえされると思うが、
外国の銀行にあるものはいいのか?いったんはペーパーカンパニーの資金となって名義は代表の長女の口座にあった、
そこから全額をパナマの財団?だかの口座に移り、それは館長がどこぞへ寄付する予定だったやつ?

タックスヘイブン?

分けちゃっていいのかなあ・・・笑
最初の約束4:6より、チェドイルの取り分は少ない100億w。長女に300億w。


めでたしめでたし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シスターズ、こんな筋じゃな... | トップ | やっぱ名作だわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットフリックス」カテゴリの最新記事