タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

隙間に入り込んだ熊

2024-07-12 | ビデオ 邦画

ゴールデンカムイをネットフリックスで見てしまった。

見る予定のない作品だった。

 

同い年の友人は買い物、旅行、居酒屋を除くと、さほど趣味が合わず、出かける相手としては貴重な友だけど、

映画も漫画も男の趣味もどっこも合わないから、他人を巻き込むそれではないから、ふーーんで終わる。

その友だちが「早くゴールデンカムイ、ネット配信されないかなあ」と何度も言うので

そんなにおもしろいの?

と聞く気もあんまりなかったけど(笑)礼儀として聞いた。

 

漫画31巻を読破したらしい。

珠玉&感動のレベルに到達してる話らしい。

 

ふーーーん これが漫画の資料(笑)

漫画
作者野田サトル
出版社集英社
掲載誌週刊ヤングジャンプ
レーベルヤングジャンプ・コミックス
発表号2014年38号 - 2022年22・23合併号
発表期間2014年8月21日 - 2022年4月28日
巻数全31巻
話数全314話

 

で、ネットフリックスで上がっても横をすり抜けていたんだけど、

何せ「ミスナイト&ミスディ」が日、月しか配信されず、他の曜日にもう繰り返し見るものも飽きて

(ザ・ファブル ベイビーわるきゅーれ等々)

ザファブルのアニメに行きかけたけど、ヤクザの顔の区別がつかず止めた。

 

で「ゴールデンカムイ」

原作野田サトル
監督久保茂昭
脚本黒岩勉
音楽やまだ豊
制作CREDEUS
製作映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
配給東宝
封切日2024年1月19日
上映時間128分

漫画の3巻分 20話までらしい(適当)

いや、まっ驚いた。

まず熊でうひゃ~~となり、白狼 役者(山崎 玉木 アシリッパちゃん)みんないい。

アシリッパちゃんは足立派と変換されてしまい、何度も書き直した(-_-;) なんてかわいい女優さんなんだろう。

ぴったりなんだ。

Gー1.0 Gカムイ もう昔の特撮映画は見られないと思うほどよくできていた。

 

ネットより拝借

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい彼女(1~8) | トップ | 忙しい彼女(9・10~☆) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 邦画」カテゴリの最新記事