タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

忙しい彼女16(完)

2024-08-05 | ネットフリックス

「Missナイト & Missデイ」16話 最終回

上の画像の丘の上の一本(松?)、通勤の自転車でここを通るイム・スンや仕事でミスって泣いたイ・ミジン

「猟奇的な彼女」に出てくる同じ木じゃない?と思って、検索したんですが不明。

いつかまたこの作品を見ることができたら、スクショしてここに置きます。

2001年製作/122分/韓国
原題:My Sassy Girl

韓国映画ってすげーじゃん、世界中の人が感じた1本ではないかと。

 

16話 最終話

ま、予想の範疇でびっくりな展開は何もなく、めでたしめでたし

恩返しをする猫(고양이)ちょっとお腹大きい、妊娠中だったかな。地面につきそうだよ。

1話の井戸の猫、15話のケ・ジウンをイ・ミジンのところに案内する猫はCGぽかった。

日本も韓国も、恋愛よりも就職のほうが難しい人もいるので、

両方勝ち得たってことかと。

捜査官合格?

 

韓国の公務員階級が不明だけど、7級公務員(2009年 キムハヌル主演)の映画もあった(超駄作!)

これは国家情報院(KCIA?)の話だった。

ドラマの中で同僚女子が「イミジンは9級はスベったのに」ってチクるセリフがあったので、

7級か5級合格ってことかと。

ケ検事の「むしろチャンスですよ」って字幕が意味不明で英語字幕にして翻訳をかけたら

(滑ったからこそ?)チャンスを創出できた と出た。(災い転じて・・)ってことかな。

 

同僚検事がケ検事に言う、「ソシオパス」初めて聞いた単語。

サイコパスよりも知性はなくて人も操れない、自己中心に反社会的行動をする者?(違うかも)

このドラマの犯人もそうなのかな 反社会性パーソナリティ障害(ASPD)

行動はより無秩序で混沌としており、社会に適合するのが困難

 

ってさ、これを同僚に言うってそれどーなん、失礼すぎん?

 

韓国の公務員試験は30倍近いと聞いているので、難関なのでしょう。

このサイトを参照

 

事件に関する疑問点はわからないままでした。

それどころか思い出した、留置所で薬をすり替えたのは看守(刑務官)?誰の指示(ヤクザ?)?今も勤務してるのか(怖いぞ

すり替わられた女性シニアの遺体は(車で運びこまれたから)細切れ?

随分、郊外にある犯人の家まで、イム・スンとケ母の遺体を運び、埋めるには

重機とかないと無理かと。最初に掘った穴をそのままにして、

連続して遺棄・・かな。

そもそもケシまで栽培して、商売するつもりだった?

この犯人は若作りの反対、老けづくりをしてインターンとして働いていたってこと?(事件当時 大学生でその24年後なら50前後)

 

20年前に車と免許を持っていないと無理。

そこはそんなに不思議じゃないか(院長夫人が家から持ち出した全預金を引き下ろしてたから 免許とか自動車とか買えたね)。

日本のドラマでも「男ひとり」遺棄するのは男でも一人じゃ無理って・・・って毎回つっこんでいる。

 

このドラマ、恋愛>事件解決なのかなあ、事件のほうがずさんな作りよ。

犯人が犯した事件を全部解明してほしいよ。

ケジウンが壁に貼っていた、地図と事件、薬物とか記入してたけど、

あれが役立ったワケでもない(-_-;)

 

恋する二人、ソウル中央庁にケジウンがいることは知ってたはずだから、食堂で偶然出会って固まるって・・・、

桜が咲いていたから4月だけど、赴任したらすぐに探すけどなあ、ワタシならね。

赴任2日目くらいか?

 

宣材写真のようなボカシ具合(なんの宣材かて?)

チェ・ジニョク 

どうかなあ、いわゆる逆三角形の上半身、長身、

刑事役の他にあるかなあ(前にドラキュラ役してた?)。

最近とんと見ないソ・ジソフ系に分類した(私的に)

お、「主君の太陽」がネトフリで一挙配信。

これ秀作ドラマだと思う。1話完結ってのもいい。

 

日本の傑作ドラマのひとつ

「HERO」

日本いち有名な検察官 久利生公平もそうだけど、フィールド仕事が多い、

捜査権はあるけど、そもそも捜査のノウハウがないし、書類仕事も多く、被疑者との面談?もあるし、日本の検察はあんまり捜査はしない。

久利生公平と雨宮 舞子(松たか子)もキスシーンはあったけど、ワンショット。

余韻だけ。

さあどうなるでしょうね、の引っ張り加減。あー日本的だ。

 

職場の前でキスなんてせんぞ、日本はね(笑)

 

と書いたら8/9金曜日の「虎に翼」

キスしてた!昭和27,8年?生まれる前でした(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい彼女15(最終回の1回前) | トップ | 日本独特 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットフリックス」カテゴリの最新記事