淡いスケッチブック  

趣味で描いている私の印象・・・

(無断で複写・複製しないようお願いします)

どちらが・・・・

2006-04-15 09:21:35 | 風景
ある冬の日に スケッチをしたものです。
少し山に入ったところに 田んぼと 遠くに人家が見えました。
田んぼは すでに 刈り取りも過ぎ 寒そうに風に吹かれていました。
でも すこし・・・・
陽の暖かさも感じられて・・・・

こちらの写真は 小さなスケッチブックに描いたもの



こちらの写真は 後で描いたものですが・・・・

現場で描いたものの方が なにか 勢いがあったりしていいみたいですね。
今回は 後でゆっくり描いたほうが 良くなかったようです。
どう 思われますか?
どちらがお好みですか?

今日は土曜日
今は小雨が降っていますが
明日は晴れるでしょう・・・・・
 
時間があったら スケッチに出かけるのもいいでしょうね。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼラニウムでしょうか? | トップ | 夕暮れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバルトブルー)
2006-04-17 01:18:27
Reoさん、研究熱心ですね。敬服します。2枚の絵をじっくり拝見しました。直感でいってすみませんが、現場の絵が迫力がありますね。鉛筆の力強いタッチが気にいってます。

 後者の絵は、ソフトでやさしい感じでいいのですが、近景にもう少し力強い線があってもいいのかなと思いました。
返信する
Unknown (bluereo)
2006-04-17 22:22:43
コバルトブルーさんの指摘されるとおりですね・・・僕自身 言われてそう思いました。

参考になります。これからも よろしく・・・
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事