淡いスケッチブック  

趣味で描いている私の印象・・・

(無断で複写・複製しないようお願いします)

お芋と玉葱

2006-04-20 07:21:03 | 静物

     実家の庭にころがっていた
お芋と玉ねぎ

形も色も気にせず
遊び半分、楽しんで描きました。

これは、はがきサイズの小さなもの
小さな額に入れて玄関に・・・・
考えてみれば
玄関にお芋と玉葱なんかおかしいですね。
それに たいした絵でもないのに・・・ネ!
理由もなく 飾ってしまいました。

お客さんーー笑ってるかも。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石膏デッサン  | トップ | 人物  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリン)
2006-04-20 21:02:24
なんでもないお芋と玉葱、どこの家庭にもある、でも、bluereoさんの絵になると、とても魅力的なオブジェになりますね。

何を描くかではない。。。どう描くか、なのかなと思いました。

もし、こんなすてきな絵が描けたら、私だったら、人にプレゼントしたり、フリーマーケットで発表したり、生活が楽しくなるだろうなあ。
返信する
Unknown (bluereo)
2006-04-20 21:37:47
カリンさん 

こんばんは。

僕の周りには そんなたいしたモチーフがないものですから・・・・こんなものを描くしかないんですーーー本当は。時間つぶしと言うか なんとなく・・・・

でも 描き始めの 真っ白な紙を前にすると

ちょっと 緊張しますね。

この緊張が楽しいのかも。



今のところ 他にはアピールしていないので

あまり 人には差し上げたことはないんですよ。

こんな絵では 恥ずかしい気もします。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事