淡いスケッチブック  

趣味で描いている私の印象・・・

(無断で複写・複製しないようお願いします)

鳳来の坂道

2006-04-23 05:57:34 | 風景

愛知県に鳳来寺があり、
以前ですが
子供と一緒にドライブに行きました。

鳳来までは 浜松からだと
約1時間ちょっと
ちょうど手ごろなドライブコースです。

鳳来は 秋の紅葉もすばらしいところ・・・
この絵を描いた頃は
たしか 夏だったかな?
だから 紅葉はまだでした。

その門前で
スケッチしました。

上り坂と 
その向こうに見える家
手前の大きな木が印象的でした。

確か 硯の産地で
これよりもう少し入ったところの店先で
硯を削りだしていたことも
思い出します。
記憶に間違いなければ・・・・・・ですが





 

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K子さん | トップ | 河岸風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事