おお、こわっ! 夜桜 つぅ〜むぅ〜ぎぃ ♫ な 顔っ!? ♫ つむぎ

2022-03-25 11:12:27 | むすめ

きのうの 朝散歩は、ちょっと余裕がありました。

というのは、出勤が 午後からで 良かったからです。

もちろん、カムカムも、あとから NHKプラスで 観ればよいか、

という寛大な気持ちでの 散歩でした。

 

つむぎも なぜか、今日はダッシュせずに ゆっくり歩きます。

 

そして、着いたのは 禅寺。

 

おっ、開いとる、開いとる。

 

門が 開けているいうことは、、

 

満開っ!!  ん?

 

向かって右の しだれ桜は、五分咲き程度で、

左の しだれ桜に至っては、一分咲きにもなっていない。。

 

右のは、開いている部分が 集まっているので、

 

 

満開っぽく見えるよのお〜、つむぎ?

 

 

ん? なん?

 

つむぎは、父から離れないので、いっしょに 木の根元まで行って

父が ダッシュして離れて、パチリ!! 汗

 

突然、

 

立派なカメラを持った男性が 現れたとたん、

愛想を振りまくきに行く つむぎ。汗

 

 

つむぎ、飛びついたらいけんじゃないかあ?!

 

おっと、男前な顔。。汗

 

 

じゃけど、少女っぽい顔も 持っとるんよっ、とうさんっ!!

 

 

帰り道、朝の公園に 寄ってみました。

 

前日、子どもが 描いたキリンの絵が、しっかりと残っていました。

 

 

とうさん、これ、なん?

 

それはのお〜、、

 

わあ、突然、ダッシュで 飛びかかろうとするなぁ〜っ!!

 

 

お座りしたので 撮ろうとしたら、大あくび!? 呆

 

 

そして、小枝を見つけて遊び始めて、父を無視?!

 

 

最後は、キリンさんの顔を クンクン。

 

サバンナの香りが、するかあ、つむぎ?! 笑

 

 

うちに帰ると、

 

今日は よう 遊んだワン、という顔つきでした。嬉

 

 

 

 

なにを思ったか、とうさんは 夜の7時前に 

また、お寺に行こう、つむぎ?!  って言うて

いっしょに 出かけたんだワン?!

 

夜桜を期待して行ったみたいじゃったけど、

まだ、ライティングは されてなかったんよ。残念

 

じゃから、真っ暗で よう見えんかったし、

そがに  変わってなかったみたいじゃワン。。

 

 

帰りに通りかかった フラワーアレンジメントのお店に 桜がっ?!

 

じゃけど、こっちも 満開じゃなかったようで、、

 

 

ほんま、行かんでも 分かったじゃろうに、、

 

 

 

おお、こわっ!

♫ 夜桜 つぅ〜むぅ〜ぎぃ〜 な 顔っ!?♫

 

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よう言うわあ〜!?  つむぎ | トップ | もう、♫ どうでもいいですよ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー!! (みんみん)
2022-03-25 20:40:30
やっぱね、わんこって飼い主の気持ち
わかってるんだよね。
余裕がないと早く早くって思ってること
伝わって、ゆったりした気持ちも感じてるのね。

わぁー綺麗!!
枝垂れ桜まだ5分咲きなの?
大きな木ですね(^O^)/
枝垂れてるからつむぎちゃんとコラボできてる。
誰にでも愛想よく寄ってくつむぎちゃん。
モデルしてッて言われなかったかな?

あらっ、夜にも行ったの?
ライトアップは満開時かな?
お見せの桜もまだ満開じゃなかったね。
でも咲くのも楽しみってことで🌸

キリンの絵凄くイイ感じですね。
顔のアップドキンちゃんかと思ったよ(笑)
(アンパンマンに出て来るキャラですよ。)
返信する
Unknown (ぷうこ)
2022-03-26 02:10:08
桜色のワンピが今の時期にちょうどいいですね 
つむぎちゃん、歩く桜見たい 
やっぱりこの場所、どうしてもつうちゃんを思い出します 
桜の香りを楽しむつむぎちゃんは、超かわいい 
公園のキリンの絵、めちゃめちゃデカいですね  それにすごくお上手 
ポテチ家地方は、コロナの影響で今年のライトアップは中止だそうです
フラワーショップの桜は5分咲きくらいでしょうか?
返信する
こんちわー (モモユニ)
2022-03-26 13:03:26
枝垂れ桜、見た目は満開に見えてますが5分咲きなんでね。
満開が楽しみですね(^^♪

つむぎちゃんもユニと同じく人懐こいね(*^^*)
おばさん、つむぎちゃんに愛想を振りまかれて喜んでたでしょね~www

桜を嗅ぐってるつむぎちゃん絵になってるぅ♪
ユニは花より団子なので花を見てもスルーするのよ(;^ω^)

夜の花見、結果が分かってても散歩に行けたので良しとしなきゃね。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2022-03-26 22:39:57
こんばんは〜
やはり、父の呼吸とか動作で、余裕があるのが分かるんでしょうね。

桜の木の下まで行くと、枝ぶりが広ろがっていて覆いかぶさって来る感じです。

モデルになってほしいと声をかけて来る方は、いませんねえ〜。
なにせ、そばに 怖そうなおっちゃんがいますから。汗

どうもライトアップしないようです。
檀家のお世話になっているのだから、そのぐらいのサービスをすれば
良いのに。 宗教法人として税の優遇を受けているんだし、駐車場経営で
多く収入が入って来るんだし、堂々と高級車を二台も所有してるんだし、、ブツブツ な〜んてね。

子供の描く絵って、雑念がないから素直で素敵ですよね。
心が和みます。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2022-03-26 23:03:28
モモいろのワンピ、翌日の散歩では、早起き会の高齢の皆さんに、
褒めて頂きました。

ちょうど桜のリボンもしているので、桜ファッションですよね。

先代つうとは、10回ほどは行ったことになるし、つうは落ち着いて観て
いましたから、こちらもゆっくり楽しんだ記憶があります。

そうなんですよね、改めて画像で確認すると、よくこれだけデカイ絵を
乱れることなく描けたなあと思います。
絵も素直な線描で、大人には描けないものですよね。


ライトアップを中止するのは、正しい判断だと思います。
明らかに感染力の強いウィルスなのに、急に規制をゆるめること自体が
間違いだと思います。

フラワーアレンジメントのお店の桜、これから満開になるのが、
楽しみですね。
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2022-03-26 23:22:30
こんにちは〜
一部の枝にだけ、たくさん花が開いています。
全部の枝に花が開くと、ほんとうに見事な光景が拡がりますよ〜

ユニちゃんと同じように愛想がいいですよ〜
すみません、誤って女としていましたが、おじさんでした。
おじさん、嬉しそうに声をかけてくれていました。

つむぎは何でも嗅いで、口にできるものを食べようとしますから、
花より団子なのは、ユニちゃん以上かもです。汗

夜の散歩は、道にわけの分からないものが落ちているので、それを
避けるのに昼間の2倍以上気を使うので、避けたいんですけどねえ。。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事