よう言うわあ〜!?  つむぎ

2022-03-24 11:25:01 | むすめ

きのう 水曜日は、朝からずっと寒くて、

1日通して 気温が9℃ぐらいにしか上がりませんでした。

おまけに、昼過ぎから雨が降り始め、

午後も気分は下がりぱなしでした。

 

朝散歩は、いつもどおり

 

外に出てすぐに ウンピ・タイム。

 

 

春らしくない天気とはいえ、色々な場所で 花たちは、

しっかりと 咲き始めていますよね。

 

交差点の花壇は、パンジーずくめ。

 

 

土手道の桜といえば、

 

やっぱり川沿いは冷えるのでしょうか、まだ二分咲き程度?

 

 

でも、開き切った花たちは 薄ピンク色で、きれいです。

 

 

ここで、チッコ・タイム。。

 

 

この並木の中で 一番 早く開花した桜の木も、

まだ、三分咲きぐらいでしょうか。。

 

 

枝によっては、満開に近いのになあ。。

 

 

とうさん、また、散歩 中断ねえ?

 

 

ほんま、ええかげんに してほしいわあ〜  困

 

なに ブツブツ言うとん?

 

 

あの木の すぐ隣なのに、この木は まだ 蕾が固いんは、

なんでじゃろう?

 

あっ、よう咲いとる木のほうが、前のビルに じゃまされんと

ちゃんと 太陽の光が 当たっとるんじゃ!

なるほど。。

 

 

土手から降りて、道路に出たとたん、

 

2度目の ウンピ・タイム。

当然 停まって きばり始めるから、困ります。

 

つむぎ、いつ 車が 来るかもしれんのじゃけえ、

道の端まで来て しゃがめえやあ〜!!

 

 

そがなこと  気にする前に、もっと ようけ

陽が当たるように ゆっくり散歩させてほしいワン。

 

 

そ、それは 言えるんじゃけど、

じゃけど、はあ、紫外線も 増えて来とるけん。。

 

よう言うわあ〜!?

 

 

 

 

それでは、また。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーリーながら、男前?!  ... | トップ | おお、こわっ! 夜桜 つぅ〜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー!! (みんみん)
2022-03-24 21:08:01
パンジーって強いから
良く公園なんかの花壇に植えてあるよネ。
家は、ある時期からパンジー植えなくなったよ。
枯れるから~。鉢植えだけど育ったんよー。

桜もちらほら咲き始めて
つむぎちゃんもピンクでばっちり!!
リボンも桜だしねー。
道路の真ん中でうんコラショ(笑)
小公女様~、車に気を付けてね。

つむぎちゃんやっぱアポロっ子ね。
アイライン濃いし、眉毛もー(^O^)/
返信する
Unknown (ぷうこ)
2022-03-25 01:22:48
この時期、よそ様の庭先とかにも花がたくさん咲いてるので、お散歩中でもつい見入っちゃいますよね 
桜の咲き具合も気になるところです 🌸
紫外線が増えてもワンコは毛でおおわれてますからね。つむぎちゃんはまったく気にしてないみたいですよ。だから頑張って日向の道をお散歩してください。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2022-03-26 21:20:45
こんばんは〜
確かにパンジーってする花が枯れるから、弱い植物だと思い込んでいました。
逆に強いから、よく植えられているんですね。

あ、ほんとに つむぎのファッション、桜ずくめですね。
あまり意識せずに着せていました。
ピンクのワンピースは、道でよく褒められますよ〜

もうヒヤヒヤものですよ〜
車が時々、待ってくれています。

クリクリした目は、アポロですが、目の周りの黒いのは、アポロではないと、、
つむぎのお母さんはアポロルーツのシーズーなんですが、お父さんは、
よそのシーズーを借りて来たとのことで、その血が濃いのかも。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2022-03-26 21:31:49
ほんとうに歩いていると、え?こんなに植えてあった?!というほど
色々な花が咲き始めていますよね。

毛に覆われていても夏が近づくと皮膚に紫外線が当たると、いずれ皮膚の
病気を引き起こす刺激になるからと、なるべく外では服を着せようと思っています。

日向の道という言葉を聞くと、カムカムファンは嬉しくなります。
安子も るいも ひなたも、みんな 日向の道を歩いているので、励みになります。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事