2022年 5月18日の つむぎ

2022-05-19 11:31:27 | むすめ

平日の 早朝散歩。

 

前日 お風呂に入れたばかりなのに、平気で草むらに入っていく つむぎ。

 

川の中で、以前も 出会った つがいのウが、朝食の魚を 探していました。

 

 

潜る前の 一休み?

 

二羽とも きれいなフォルムをしています。

 

 

ふと、川っぷちを 白黒で 尾っぽの長い鳥が、走り去るのが見えました。

 

ハクセキレイでした。

こちらも きれいなフォルムをしています。

 

鳥って 恐竜の生き残りと言われていますが、

種類は一万種近くあるということです。

哺乳類の六千種よりも多いんですね。

体が小さい いわゆる小鳥が多いから

世間では目立たないのでしょうが、

散歩の途中、よくよく意識して観ていると

確かに、あちこちに鳥がいます。

 

この世は、実は、鳥の天下なんですね。

 

哺乳類も 自由に空を飛べたら 世界も違っていたんだろうなあ〜

 

進化しても なんでコウモリのような フォルムになっているのか。。

 

このまま、つむぎの背中に 白い白鳥のような翼が 生えていたら、

かっこいいだろうなあ〜。。

 

 

空を飛ぶように じゅうぶん ダッシュはしていますが、、

 

とうさん、変な 想像をしてるんじゃないワン!

 

 

想像や 空想は、自由じゃ!

 

 

ああ、空を 飛べたら どんなにか いいだろうなあ〜

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメント欄、お休み中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 5月17日の つ... | トップ | 2022年 5月19日の つ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事