めろめろじゃわぁ〜!  つむぎ

2021-08-30 01:46:49 | むすめ

休日の昼間は、

12時を過ぎると もう気温が30℃越え。

緊急事態宣言も出ているので、

外出せずに、うちの中にいるのが一番です。

 

そんな時の つむぎは、他のシーズーちゃん達と同じように、

 

ヘソ天で ごろ〜ん。

 

 

おい! ひえひえマットの上なのに、はらを冷やさず、

なして ヘソ天なんじゃ?!

 

声かけしても 目覚めません。。汗

そのまま 放っておきました。

 

しばらくして、気配を感じて 見てみると、、

 

つむぎが ケージの中の自分のベッドから

まくらを取り出して来て、こちらを 見ていました。

 

 

おい、つむぎ。それで ボール投げ遊びを しようってか?!

 

ちょうど ネットで 調べものをしていた最中でしたが、

父はつむぎのそばに行って まくらを奪って 遠くに投げては

つむぎが 咥えて戻って来た まくらを 引っ張り合っては

奪って投げる、、というのを10回ほど 続けました。

 

もう これぐらいで 勘弁してくれえやぁ、つむぎ?

 

それなのに つむぎは まだまだ、やる気満々で 見つめ返して来ます。汗

 

 

無視すると、、

 

こんな感じで、うわ目遣いで 睨んで来ました。

 

おい、悲劇のヒロインぶるのは やめえやぁ〜! 汗

 

 

声を聞いて、すごく期待しているのを アピール?!

 

 

しっかし、いつから そんな 表情、覚えたんじゃあ??

 

 

参ったのお〜、親バカじゃけど

とうさん、ぶち めろめろじゃわぁ〜!!

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなもんだよなぁ。 ま、い... | トップ | 真夜中の グレーチング・ぺっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (みんみん)
2021-08-30 08:31:08
うんうん!!本当に蒸し暑いですね。
広島は緊急事態宣言出てるし
不要不急な用事以外は引きこもってないとですもん。
つむぎちゃん父さんい遊んでほしいのね。

遊びが続くことが凄いわ。
家のボクちゃんは飽き性なので・・・。

その上目遣いどっきゅーんだよね。
家のボクちゃんもそういう目で見ます。
お目目大きいシーズーって
目の表情が凄くわかりやすいんですよね。
私もその目にやられちゃいます(^O^)/

もうメロメロになるのわかります!!
こんにちわー (モモユニ)
2021-08-30 13:42:08
朝は涼しく感じるようになりましたが
日中はマジ暑いですね~

つむぎちゃんて本当によく遊びますね(*^^*)
ユニは直ぐに飽きてしまうのか、続かいです💦
なので、助かってます。
じゅごんさんは大変ですね( ´艸`)

つまらないと、ペッタンして上目づかいしますよね。
この表情ほんに~たまらんですよね~(^^♪
Unknown (ぷうこ)
2021-08-30 23:57:58
今日も暑い一日でした  でも、あさってから急に涼しくなるみたいですよ。
つむぎちゃん、ぐっすりですね。
チビッコワンコって、走り回ってたと思ったら、急に爆睡したり、寝てたと思ったら、急に遊びだしますよね。じゅごんさん、老け込んでる場合じゃないでしすよ 
やっぱりつむぎちゃん、めちゃめちゃ色っぽくなりましたね 
やっぱり、トリマーの若い男の人のせいでしょうか?
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-08-31 00:15:04
おはようございます。
緊急事態宣言が出ている割には、世間は緩んでいるんですよ〜
感染がほぼ空気感染並みの強さの上、今、一番感染源になるのが
子供だと公言されているのに、夏休み明け前のある地区の
公園はマスクもせずに大声で走り回るガキんちょで満員
状態! 
その近所の小学校の生徒なのは明らかで、親たちは
自分の子供たちが外に遊びに行くのを許しているのが、
これまた理解できません。

昼間は爆睡していますから、エネルギーチャージばっちりで、
ほんと、飽きずに繰り返します。
そのくせ、外では安易にぺった〜んだから、理解し値ですよね。

ほんと、シーズーの目って他の犬にはない人っぽい表現が
できますよね。嬉
本人はいじけているのに、思わず、かっわいい〜って
叫んでしまいます。
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-08-31 00:37:13
暑っついですよねぇ〜
広間は32.4℃まで上がりました。でも、数年前は36℃とか37℃とか
体温以上の暑さがあったから、まだ、いいほうなんでしょうね。汗

ほんと、人、じゃない、犬が変わったように大暴れで延々と遊び
ますよぉ〜
こちらも楽しいんですが、疲れます。

上目使い、つむぎの瞳は周りが茶色なので、余計上目で
恨めしそうに見えるので、余計に効果がありますよぉ。
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-08-31 00:54:59
こんばんは。
きのうも 今日も歩い上に湿気も強くてたまりません!泣
あさってから涼しくなるって、それ、関東の天気予防でしょう?!
地方にいるのにキー局で東京の天気を予想されても意味も
意味がないって、いつも叫んでますっ!

収拾がつかないほど遊び切った後なんで、爆睡することが
良くあります。
それなのに、また、遊ぼうって、若いっていいですよね?!

つむぎが12歳になった頃、父はもう80前っ!?
って思うと、もっと若々しくいないといけないと
思います。
つむぎがいつまでも元気で過ごせるよう頑張るのは、
もう、義務ですよね。

実際に接していると、ほんと色っぽくなったと思います。
今の大はしゃぎのパピー時代が終わったら、どんな
わんこになるんでしょうか?

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事