真夜中の グレーチング・ぺった〜んは、あり? つむぎ

2021-08-31 22:19:18 | トピック フォゥ アザーズ

今日の夕方は涼しくて、

夕方散歩は気持ちよくできましたが、

 

きのう、おとといの夜は、午後7時を過ぎても

外の気温は30℃越えで、

午後11時過ぎて やっと28℃強。。

湿気も強かったので 散歩に出かけたくなかったのですが、

つむぎが 玄関口に向かって ぺった〜んするので、

午後11時半の真夜中散歩に出かけました。汗

 

最近、大人になったのか、

あまり ペッタ〜ンはしなくなった つむぎでしたが、

 

真夜中散歩の後半になって、ぺった〜ん。

 

しかも、わざわざ グレーチングを選らんでっ!! 叫

 

いつものあたりのではなく、飲み屋通りのグレーチングに!

 

移動しながら クンクンするな〜 

色々な匂いが、付いていそうで、父はソワソワしましたが、

まったく 動じない つむぎでした。汗

 

そばを車が 通り過ぎた時、心なしかスピードを落としたような。。

そりゃ、真夜中に 突然、白いものが 目に入ったら 驚くわな。

 

そのあとは、うちに帰るまで タタタタ歩いてくれていたのですが、

 

突然、ぺった〜ん!!

 

大きなマンホールの上に ぺった〜んしたかったようでした。

やっぱり、世紀のペッタニストは、健在?!

 

 

ぺった〜ん が少なかったから、疲れてワン。。

 

 

まず、水を飲ませ、足を洗ってやり、

もう寝るしかない時間帯なのに、

 

なんか ちょうだ〜い。。

 

って、疲れたんじゃなかったんか、つむぎ?

 

夜中に ものを食べるんは、良うないことなんじゃぞお。

 

 

といいなから、父は 投入おからクッキーを

こっそり 食べるのでした。

 

 

それでは、また。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めろめろじゃわぁ〜!  つむぎ | トップ | 中途半端な季節だワン。。 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうこ)
2021-09-01 01:55:35
11時半のお散歩って、めちゃめちゃ夜じゃないですか
二人で夜遊びかと思いきや、まじめにお散歩してたんですね
ポテチは10時就寝なので、その頃は夢の中です 
時間関係なく、しっかりペタ~ンのルーティーンはこなしたつむぎちゃん 
お散歩から帰って、二人で夜食  至福の時間ですね 
おはようございます!! (みんみん)
2021-09-01 07:29:59
真夜中にお散歩出来ていいなぁ。
夕方も暑いしね。
こっちの夜は本当に真っ暗で
怖いったらありゃしないー。
傍を通る車の方も、突然白いものが見えたら
スピード落とすわ!!…狸???
あはは。シーズーって狸・アライグマ系だしさ。

クレーチングの上は涼しいんだね。
しかも良い香りが・・・。
またまたグレーチングの虜になったんじゃ
ないのかしら?つむぎちゃん(^_-)-☆
こんにちわー (モモユニ)
2021-09-01 12:49:23
つむぎちゃんて、ほんと凄いわ~
GRでペッタンしてる子って今まで見た事がないですよ。
つーかー歩く子も余り見た事がないです。
GRってそれだけヒンヤリして気持ちが良いんだ(^^♪

こっそり食べてて、つむぎちゃん気が付かないんですか?
ユニは、どんなに爆睡してても起きて来て、くれるまで粘りますよ~(;^ω^)
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-09-03 00:27:36
めちゃめちゃ夜だけど、官庁街のようなところなんで
けっこう周りを気にせずに伸び伸びと散歩できるんです。

ただ、足元が暗いから、つむぎが なにを咥えようとしている
か見えないのが弱点ですが。。

最近、ぺった〜んが減ってはいるんですが、おなか冷やすのが
よほど気持ちがいいんでしょうね。

つむぎには やりませんでした。
夕食後におやつをたっぷりやっていましたから。
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-09-03 00:31:57
おはようございま〜す。
ある意味、夜の散歩のほうが安全ですよ。
車もヒトもいないし、伸び伸びと散歩できます。

そうそう、シーズーって遠くから見るとタヌキに
似ているかも。爆

飲み屋街のグレーチングぺった〜んは、やめて欲しいです。
ちょっと油断しました。
ゲロの匂いだったらどうしよう?!
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-09-03 00:38:04
こんにちは〜
なんか、つむぎ、あまりに自然にグレーチングに
接するもんだから、当たり前のように思えて。。

確かに、グレーチングってひんやりしていて気持ち
いいですよぉ〜
触ってみたら気持ちよかったです。

うむぎ、ユニちゃんのめいっこだと思うから、
ユニちゃんと同じく、どんなところで寝ていても
転送して足元に来ています。汗
間食は夕方にやってますから、やりませんでした。
もし、やるとしたら、歯磨きガムかなぁ?

コメントを投稿

トピック フォゥ アザーズ」カテゴリの最新記事