そんなもんだよなぁ。 ま、いいか。  つむぎ

2021-08-28 23:53:47 | むすめ

きのうで 生後6カ月を過ぎた つむぎ。

手帳を見ると、うちに来てから 4カ月弱になりました。

思うに、生後2カ月ちょっとの 赤ちゃんシーズーを

向かい入れてから、よくまあ 親父ひとりで

病気ひとつさせず、やんちゃに育てられたものだと、

我ながら ちょびっと感激しています。爆

 

ほとんど 自分のベッドに入らなくなっていた つむぎが、

 

めずらしく ベッドの中に潜り込んで、ガサガサしていました。

 

なに しとるんじゃ、つむぎ?

 

 

最近は もっぱら 小さいボール型のおもちゃばかりを

持ち出していた つむぎが、なぜか

大きな ピンクのブタの ぬいぐるみを持ち出そうとしました。

 

おい、おい、これで ボール遊びかあ〜?

 

このところ、しっかりした大人の歯に生え変わって

噛む力が とても強くなっているのに 気づきました。

 

なかなか ぬいぐるみを取り上げられずに、苦労しました。

 

それでも なんとか 離させて遠くに投げると、

何十回も飽きずに ぬいぐるみにダッシュし、

時にケージに 激突しても 平気で暴れまわる 強靭さを

身につけた つむぎです。

 

 

朝の散歩では、

 

これは いつもの ぺった〜んとは、違います。

父に 叱られたところなんです。

 

この朝の散歩の つむぎ、

父の履く赤い靴、カープの試合の観戦時に履いていた

赤い靴に 興奮したのか、父が歩くたびに

靴に襲いかかるようにして しつこく絡んで来ていたのです。困

 

 

赤といえば、

 

紹介が遅れていました。つむぎの今回のトリミングの際に

着けてもらったリボンです。

 

赤とんぼが 何かの花に 停まっています。

もう秋バージョンのリボンを着けてくれていました。

もう1カ月先には トリミングに連れて行くのですが、

その時はまだ初秋です。今度はどんなリボンになるのでしょう?

 

つむぎに戯れられながら 歩いていると、

突然、小雨が降り出しました。

お天気アプリには まったく雨雲など流れていなかったのに、、

 

慌てて つむぎと あるビルの軒下に避難しました。

 

今度は 本来の ぺった〜んをする つむぎでした。

それとも 父さんに叱られて ちょっとイジけたか?

 

雨は どうも本格的になりそうだったので、

つむぎを抱えて ダッシュして うちに帰りました。

 

 

うちに 帰ると、

 

朝ごはんに ガッつくはずの つむぎが、ごはんを無視して

 

父の足元に来て、じっと 父を見つめ始めました。

 

 

つむぎ、靴はおもちゃじゃないだよ。

分かってくれるかな?

 

結局、おやつ玩具の中に 朝ごはんを仕込むと、

とたんに 玩具に大はしゃぎで 飛びついて行きました。

 

そんなもんだよなぁ。ま、いいか。

 

 

 

それでは、また。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにか変わった?  つむぎ | トップ | めろめろじゃわぁ〜!  つむぎ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (みんみん)
2021-08-29 07:31:58
つむぎちゃん6ヶ月ですかぁ。
ついこの間まで、赤ちゃん赤ちゃんしてたけど
立派になったね。ってまだパピだけど。
うんうん!!本当にじゅごんさんイクメンだわ。
つむぎちゃんもめちゃいい子ちゃんだし。
良い子に育ちました(^O^)/

うちなんて、仕事から帰ってきたら
うんちゃんまみれになってるレイを見て驚愕したことが何回も!!
仕方ないよね、ケージ生活だったしね。

赤い靴で興奮?闘牛???(⌒▽⌒)アハハ!
つむぎちゃんおもちゃ大好きですねー。
レイおじちゃんも今でもオモチャ大好きですよ!!
こんちわー (モモユニ)
2021-08-29 13:16:21
つむぎちゃん、じゅごんさんチに来て4ヶ月が経つんですね~
ついこの間って思ってましたが早いですね。

あはっ、小さい玩具から大きな玩具に変わりましたか( ´艸`)
もう小さい玩具では満足しなくなったのかもですね。

あら~つむぎちゃん父さんの靴に襲い掛かって𠮟られたの。
そんくらいで叱らんでよって言ってやんさい(笑)
それにしても、怒られたってちゃんと分かってるんですね~

つむぎちゃん可愛いリボンを付けて貰いましたね♪

じゅごんさんをじーっと見つめてるつむぎちゃんの顔。
やっぱ、まだ幼いお顔ですね~www
Unknown (ぷうこ)
2021-08-30 01:30:28
6ヶ月なんですね。ポテチの6ヶ月の時ってどうだったかなって考えちゃいました。たぶんつむぎちゃんみたいにお利口さんではなかったような。毎日怒って追っかけまわしてました 
まだまだいろんなものに興味津々なお年頃ですから、牛の真似をして、赤いものに興奮してたりして
可愛いリボンですね 🎀 次のリボンも楽しみ~
ポテチは即掻きむしって取ってしまうので、リボンは遠慮してます。
つむぎちゃんがご飯を無視して、じゅごんさんをじっと見たのは、じゅごんさんの心を読んでたのかもですよ 
わたし、何もかも知ってるんだからって表情に見えます 

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事