2022.8.7の つむぎ ほんま、天国じゃ。。

2022-08-08 01:51:02 | むすめ

日曜日で 朝寝坊しようとしたのに

朝6時半、つむぎが、眠っていた父の前腕を

ワンワン鳴きながら 前足でカリカリ! 痛!

 

痛さに目が覚めて、仕方なく起きると

 

ピンクの豚ちゃんを咥え持って来て、遊べと また、鳴き始めました。

 

さっきは 散歩に行こういうて 起こしたんじゃろうがあ〜

なして おもちゃ遊びに 切り替えるんじゃあ!?  困

 

きのうの 原爆記念日と違って、日曜日の早朝は 

やはり 人がまだ動いていなくて 静かですが、

もう 外は暑いのは 変わりません。汗

 

まだ 散歩が始まったばかりの ビル風スペースなのに、

つむぎも  はあ グロッキー?!

 

とうさんは、はあ グロッキーじゃわあ〜汗

 

 

とうさん、暑うて ベロだけじゃ 熱を逃がせないワ〜ン。。 苦

 

その割には、このあと、ウンピタイムは 4回も あったよのお〜?!

 

 

元安がわ沿いの道に出ると、

 

つむぎは 定番となった 雁木の階段途中まで降りて、ぺった〜ん。

 

しばらく ここに おるでしょう、とうさん?

 

わずかに 川風が吹いて 気持ちは 他より良いです。

 

 

微風にそよぐ水面の色合いの違いが、とても 美しく見えました。

 

すると、一瞬、キラリと輝くものが!?

 

キラキラ 場所を変えながら 光っています。

 

よく見ると、たくさんの流線型した小魚が、動き回っていました。

 

その固まりのそばで 大きな黒いチヌが、追うようにして泳いでいました。

 

 

あちこちで 命が、 一所懸命 生きとるんじゃのお。。

 

 

後半は つむぎを抱っこして、うちに帰りました。

 

エアコン冷房の効いた うちの中は、天国じゃのお、つむぎ?

 

はあ  舌のラジエーターは、使わんで ようなったんじゃのお?!

 

 

朝ごはんと  おやつを食べたあと、

 

つむぎは、自分のベッドの中で 眠り始めました。

 

 

ほんま 幸せでえ、つむぎ、おまえは。。

 

その姿を見れる とうさんも 幸せじゃ。ほんま 天国じゃ。。嬉

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメント欄、お休み中です。

 

 

 

最後にブログ村のシーズーボタンを ポチッとな。↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.8.6の つむぎ 8月6... | トップ | 2022,8,8の つむぎ 宝くじが... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事