オシッコした罰だよ、 つむぎ ← おまけ動画

2021-05-20 23:23:50 | トピック フォゥ アザーズ

今日も 基本 やんちゃな つむぎでしたが、

 

イスの上で 父のそばにいると、おとなしく リラックスしています。 

 

写真を撮ろうと 父が席を離れると、

 

とうさん、どうして 離れるん?

 

という顔で 戻ってくるのを 待っています。

 

 

最近、つむぎの顔を 眺めていて 気になったのが、

 

つむぎの 瞳です。

 

瞳の色が、真っ黒ではなくて、ライトブラウンなんです。

 

先代の つうは、真っ黒だったんで、

シーズーというのは、みんな 瞳が真っ黒だと思っていたのです。

 

アップにすると 分かりにくくなりましたね。汗

 

瞳の外側は 特に 薄茶なんです。

 

つむぎ、おまえ 外人さんじゃのお〜

 

              ↑ おいおい、いつの時代の日本人の発言なんじゃ?

 

 

で、もうひとつの気になっていることは、

 

つむぎの 頭のてっぺんの毛が、ピンクなんです。

 

汚れかと思って 拭いたりしたんですが、やっぱり ピンク。

 

先っちょだけ ピンクっぽくて そのあとは白いので、

生え始めの時だけ、白でも茶色でもない中間色で生え始めたのでしょうか。

 

 

これからの楽しみが、成長するにしたがって

つうのように 濃い毛の部分が、だんだんと 脱色して

白シーズーとなっていくのか、どうか?

 

ま、どっちでも いいんですけど、

素直な真っ白な心で 成長していってくれれば。なんて

 

 

 

 

さて、おまけの動画です。

 

大雨の中、うちに帰ると

つむぎが おいたもせず いい子で 待っていました。

 

えらかったのお〜、つむぎ!

ごほうびの おやつをやろう〜

おやつを 嬉しそうに食べる つむぎ。

が、

食べ終えたその場で、しゃがんで おちっこ かあ?!

 

罰として 出て来たばかりの ケージに 戻してやりましたっ。

 

つむぎ、そんな声出しても ダメじゃっ!

 

 

 

それでは、また。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナラしたの どっち? つむぎ | トップ | くのいち つむぎ + おまけ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (モモユニ)
2021-05-21 12:34:03
つむぎちゃんの瞳の色、頭のてっぺんが少しピンク色だって読んで…
ユニがハピーの頃はどうだったのかな~って考えてたら
瞳は黒かったと思います。
で、ユニは目の下がピンクでした。
でも、段々毛の色が変わって現在に至ってます(*^▽^*)
つむぎちゃんも毛の色は変わるでしょね

あら~つむぎちゃんおやつを貰った後チッチしてしまったのwww
ウレションだったのかな~(笑)
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2021-05-21 21:27:12
瞳の色…、レイも茶色です。
つうちゃん真っ黒だったし目が余計に
大きく見えたのかな?
頭のてっぺんがピンクって謎(笑)

つむぎちゃんカラーはホワイト・ゴールド???
パピの頃って色濃いですね。
カットしたら生え際の色になっちゃうし
成長すると色も色々変化しますよね。
さて?つむぎちゃんは、どうなるかな?

チッコの失敗はつきものですな。
でもやっぱ失敗したらケージインですね。
こんなレイだけど、チッコの失敗は3回のみでした。おトイレは速攻覚えたのよ(●^o^●)

ふふふー、ケージの中から小悪魔つむぎが(笑)
これからの成長がマジで、楽しみです🎶
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-05-21 23:57:01
ワンコの瞳の色って、各々違うと思いますよ。
チャピは真っ黒で白目がほとんど見えなかったけど、チビッコ時代のポテチは黒目の周りが深緑っぽくて目を動かすと白目も見えました。
生まれてまだカットする前って、微妙な色が混じってますよね。
カットするともうその色は生えてこないので、期間限定ですよね 
ポテチは耳の毛先が真っ黒でした。
つむぎちゃん、いたずらもしないでお利口で待っていたなんて、素晴らしい 
じゅごんさんの顔を見てホッとして嬉ションしちゃったんじゃないですか?
あんまり叱らないでくださいませ 
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-05-22 21:30:05
ユニちゃんの瞳の色も漆黒でしたか。
やはり姉妹、つうと同じですね。それが当たり前だと思っていたので、
つむぎの瞳の色は新鮮でした。
つむぎの目の周りの毛の色が黒っぽいので、目の場所が分かるように
神様が、瞳の色をライトブラウンにしてくれたんかなぁ?

つうがそうだったように、気がついたら つむぎの毛の色もすべて白っぽく
なるかもしれませんね。でも、けっこう良い柄なんで、体は色が残って欲しいです。なんて
つぐみが元気で明るく育ってくれればそれでいいです。← 優等生的

そうですよね。ウレションでしょうね。
きのうあたりから オシッコは決まった場所に一目散で駆けていって、するように
なりました。その代わり、すぐ戻って来て おやつの焼きもを欲しがりますが、、汗
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-05-22 21:51:06
レイくん、茶色でしたか。顔はそっくりなのにね。
そうそう、つうは ほんと目が大きいのが印象的で、その他のこと、あまり
詳しく憶えてないんです。爆
頭のてっぺんのピンクの毛、先っぽが長さ2〜3センチだけそうで、そのあとは
色になっているので、まもなくなくなるのでしょうね。

アポロさんがゴールド&ホワイトで登録していました。確かに、耳とか
腰はかなり黒い毛ですが、これもピンクの毛と同じで 先っぽの4センチまで黒で
そのあとはすでに薄い茶色になっていますねぇ。
黒はいずれ消滅してしまうからゴールド&ホワイトとしか言わないんでしょうか。

レイくん、たった3回しか失敗なかったんですか。
もしかしたら、つうも そうだったかも。さすが姉弟ということですね。
つむぎはうちに来て2週間(え?まだ、そんなもんだったけぇ?)目にして
ケージインのおかげか、決まった場所にするようになりました。

うちの中だけが小悪魔の 内弁慶さんかもしれません。
今日、2回目のワクチンを動物病院に打ちに行きましたが、、、それは後日報告します。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-05-22 22:46:21
おおっ、ポテチくん、深緑色してたんですか! 驚
ガイジンさんだぁ〜 さすが、横浜っ!なんて
つうも つむぎも白目もよく見えるので表情が豊かに見えます。
いつか言ったように、白目がある動物は、表情でもコミュニケーションを
重視するヒトとイヌだけなので、白目って重要ですよね。イヌはヒトと
生活するようになって、白目が発達したそうです。

つむぎも耳と腰の毛が黒いのですが、それが先っぽの3〜4センチだけで
そのあとは薄茶色になっているんで、全身が白っぽくなるんでしょうね。

そうですね、ウレションだったと思います。
昨日あたりからオシッコも決まった場所にするようになりました。ちょうど
うちに来て2週間といったところでしょうか。ちょっと安心しています。
返信する

コメントを投稿

トピック フォゥ アザーズ」カテゴリの最新記事