初めての ロンパースは、どうじゃったぁ? つむぎ

2021-08-17 08:22:45 | むすめ

広島市は 先週末、ずっと雨が降り続きました。

災害避難の警戒レベル5が2回も出され、

市内の崖のある地域では、多少ならずも被害が出ました。

 

日曜になって ようやく 雨が止み、

朝からの散歩が 出来るようになりました。

 

でも、休日の朝、なぜか 目が覚めない 父は、

昼前になって ようやく  活動開始という有り様。恥

 

ベランダから覗く外の世界は、まだ曇り空でしたが、

でも、涼しいので、数日ぶりの散歩には うってつけ。

ただ、相当雨が降っただろうから、道の水たまりや泥を

避けるために つむぎに 初のロンパースを着せて

散歩に出ることにしました。

 

ロンパースを着た つむぎは、こんな感じになりました。XL寸です。

 

ロンパースを身につけると、体型が 別犬のよう?!

 

 

ロンパースは、この薄水色のほかに、薄ピンクも買ってありますが、

 

今回は、気分的に爽快感を優先し、薄水色にしました。

 

つむぎは  画面からは 一見、おとなしくしていそうですが、

 

地面に降ろしたとたん、はやく 散歩しようと 大騒ぎでした!

 

 

川土手の散歩道に来ると、あたりをキョロキョロ。

 

美味そうな 葉っぱが、たくさんあるぞっ?

 

 

でも、川は 泥色で、まだ かなりの水位がありました。汗

 

おまけに、気づいたら お日様が顔を出していて、

直射日光は かなり熱く、意識すると 湿気も強く、

父は すでに 背中に汗がびっしょり。。

 

つむぎも さっそく、1回目の ぺった〜ん。

 

地面も 午前中に すっかり乾いていて、

ロンパースの意味ないじゃんっ!?

 

 

それでも、つむぎは 歩く時は、

ロンパースに関係なく 軽快に歩きます。

 

お尻や 後ろ脚の動きが、可愛かったです。

 

でも、

 

2回目の ぺった〜ん。

 

 

2回目から間髪入れず、3回目のぺった〜ん。

 

 

そして、4回目の ぺった〜ん。

 

プロの ペッタニストは、日陰の、しかも 砂地を選んで 即、

ぺった〜ん します。

 

やっぱり、湿気は きついよなぁ、つむぎ?

しかし、やっぱり つむぎの舌は デカいですよね。。汗

 

 

5回目の ぺった〜んは、平和大通りの前。

 

コンクリートの上で、しかも、涼しい風が 吹いていて

気持ち いいです。

 

道ゆく人たちが、つむぎのペッタ〜ンを見て

微笑みなから 通り過ぎていきます。

しかし、その人たち、みんな 観光客!?

こんな時期に、、 悲

 

実は、ここで ぺった〜んしたのは、父のせい。

父、すでに 全身 汗だらけで、グロッキー!?

ホテルの窓枠に 腰掛けて 休憩していたのです。

笑われていたのは、げっそりおじさん?!

 

つむぎは ぺった〜んしつつ、ホテルの壁に映る自分の姿に 興味津々。汗

 

 

つむぎ、抱っこしてやるから、もう帰るぞ。

 

 

抱っこするのは、とうさんが、はやく帰りたいからだワン!

 

 

途中、重たくなって、お寺の前で 降ろしました。恥

 

石灰岩の 石畳は、ヒンヤリして気持ちが、いいワン。

ここから 少し歩かせようとしても、動きません。

 

ちょうど お寺に お盆のお参りに来ていた人たちに

興味いっぱいで、愛嬌を振りまいていました。恥

 

 

うちに帰ると、すぐに 父のイスの上に 置かれ、

 

とうさん、はよう 自分の着替え済まして、ここから降ろしてやぁ〜

 

 

つむぎ、初ロンパースは、どうじゃったぁ?

 

 

コットン100%のサラサラ生地に すっかり馴染んでいるようでした。

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、プチカットだよ。... | トップ | おもちゃ遊びは、楽しいなぁ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (モモユニ)
2021-08-17 14:09:03
此方、昨日は大した雨ではなかったのに
今日は凄い雨が降ってます。
けど、散歩は行けましたけどね。

つむぎちゃんロンパー似合ってますよ~♪
ロンパーを着て歩いてる後ろ姿、可愛い(*^^*)
それにしても、ペッタンしてるのに読んだら即!立ち上がって、歩いてお利口さんですね~
つーてー動く時と動かない時があるんだwww
ちなみに、ユニは呼んでも立ち上がろうとしません(;^ω^)
ので、捨てます。

えぇーーーつむぎちゃんが重いですって?
そんな~まさか~軽いはずなのに。
じゅごんさん、つうちゃんの重さ忘れてしまったようですね( ´艸`)
こんばんはー!! (みんみん)
2021-08-17 19:48:15
きゃぁー!!
つむぎちゃんのロンパース姿めちゃ可愛いです。
そうそう、身体にピタって来るので
ボディラインが出ちゃいますよね。
後ろ姿が割らしも好きですー(^O^)/
足が特に可愛いですよね!!
動画イイねー。

…ペッタンしたらさすがのロンパースでも💦
レイはお散歩ではペッタンしないので(笑)

つむぎちゃんまだまだ軽いでしょー。
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-08-17 22:24:36
こんにちは〜
こちらは、この3日間、雨がやみません。。悲
警戒レベル4が出ています。
今晩も突然の大雨が来るかもしれないとのことです。

ロンパーを着ると ほっそりしているでしょう?
歩き方もなぜか がに股じゃなくて、かわいいですよね。
まだまだ赤ちゃんなので、呼べば素直に着いて来るん
でしょうね。いずれ、プイッてなるかも。悲

やっぱり、つむぎ、重いよぉ〜
きっと、伸ばしきりの胴体の毛の重さが重いのだと、、
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-08-17 22:33:04
こんばんは〜
ついに、ロンパース、買ってしまいました。
来るまで知らなかったんですが、コットン100%って
気持ちいいです。

ボディラインを見ると、想像以上に細かったんで安心しました。
でも、明らかに重くなってる。。
きっと、胴が長いんだと思います。なんて

後ろ姿、ロンパースを着るとキュッとしまって、かわいいでしょう?
脚が、O脚じゃなくて X脚みたいに見えて、これも
かわいい
ですよね。

そうそう、ぺった〜んするから、ロンパースの意味がないですよね。
後脚に袖を通すのが大変なのに、、
Unknown (ぷうこ)
2021-08-18 01:58:13
つむぎちゃんのロンパース姿、超キュート 
まだ成長期なのに2枚も買ったんですか 
可愛い娘を着飾りたい気持ちが伝わってきます 
お父さん、早く~ と振り向くつむぎちゃんにじゅごんさんのデレ~っとした顔が想像できます
つむぎちゃんを抱っこして途中休憩ですとー
まだまだ老け込んでる場合ではないですぞ 
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-08-18 21:58:52
キュートですか。ありがとうございます。
2枚買うと送料が無料になるし、色違いがあっても
良いかなぁ〜と思って、つい。しかも、意外と安かった
んですよ。
成長期って、もう短期間ですっかり成長してしまった感が
あって、
つむぎがまだ小さかった頃、バーゲンの時、成長を見込んで LLとかXLを買ったんですが、全てぴったしに
なってます。汗

いえいえ、着飾る気はなく、逆にシンプルで落ち着いた
服を買ってますよぉ〜
ほんと、つむぎの赤ちゃん顔が、可愛すぎるんです。

いや、ほんと、多いんですよ〜
絶対、もう6キロはありそうです。

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事