おもちゃ遊びは、楽しいなぁ?! つむぎ

2021-08-18 00:00:07 | むすめ

今日は、ふたたび 一日中、雨。

散歩には 行かれず、

つむぎも  父も 少し 悶々とした気分でした。

 

気分を 爽やかにしようと、

父は タバタタイマーで 4分間のワークアウトを。

少し良い汗をかいたついでに、冷凍庫に入れておいた

抹茶のカップアイスを食べて、まさに 気分スッキリ!?

 

カップに少し残ったアイスを

カップごと つむぎに渡しました。

 

つむぎは、長い舌で アイスを舐め始めました。

舐め切ったら  父のところに もっとくれと

やってくると思ったら、、

 

つむぎは、カップをおもちゃ代わりに 熱心にカミカミを始めました。汗

 

 

噛みながら 振り回したり、

 

 

とうさん、ほら、奪いに来てっ! と 遊びに誘います。

 

アイスの紙カップが ボロボロになって、

紙片が 散らばると 掃除が大変だと思ったので、

 

カップを取り上げて、ウサギのおもちゃを渡しました。

 

いつの間にか 噛む力が増していて、なかなか 引き離せません。汗

 

 

父がおもちゃを振り回しても、頑として 離そうとしません。汗×汗

 

 

つむぎ、おまえ、投げたのを取りに行くのが、嬉しいんじゃないんかぁ?!

 

 

テレビでは、まだまだ 大雨に警戒するよう言っていましたが、

 

そんなことより 父は、つむぎの表情や動きの可愛さに引き込まれ、

 

 

つむぎより 楽しくなっていました。嬉

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての ロンパースは、どう... | トップ | 雨後の道路の散歩は、やっぱ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうこ)
2021-08-18 02:37:15
トレーニングの後、アイスは・・・
糖分をバッチリ吸収しちゃいますよ 
トレーニングの後は、プロティンです
じゅごんさんとつむぎちゃんの遊びの時間は、めちゃめちゃ楽しそう 
つむぎちゃんが遊んでもらってると言うより、じゅごんさんが遊んでもらってるように見えますが 
こんちわー (モモユニ)
2021-08-18 15:02:25
此方もずーっと雨でした。
でも、お昼過ぎにやんで今久しぶりに青空を拝めました(*^^*)
ので、ユニは夕方、散歩に連れて行って貰います。
つむぎちゃんは今日はダメなのかな?

ほんとんつむぎちゃんは何でも玩具にしてよく遊びますね~(^^♪
ユニも一応、持って来い遊びをしますが途中でやーめたってコテッとペッタンするんですよ(;^ω^)
なので、続かないですぅ。
つむぎちゃんは飽きる事もなく持って来い遊びをしてるんですね。
こんばんはー!! (みんみん)
2021-08-18 21:04:42
鼻ぺちゃだけど
上手に舌を使ってアイスカップ舐めますね。
後は噛み噛みして破壊か(笑)
破壊する前に撤収ですね!!

噛む力って強くてびっくりだー。
つむぎちゃんの持ってこいは続きますね。
レイは直ぐに抱え込むから即終了です。
ってか、持って来ないし(⌒▽⌒)アハハ!
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-08-19 11:52:46
分かってはいるんですが、つい。恥
ワークアウトの後は、即、豆乳+牛乳を飲んでます。

つむぎが夢中になって遊ぶのを見るのが、楽しいです。
そうですね。途中からこちらが熱中してしまいます。
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-08-19 11:57:32
こんにちは〜
ず〜と雨でしたね。翌朝、やっと散歩に行けました。

つむぎ、無限に遊びます。
こちらが飽きて止めにしますが、その代わりに知育玩具で
おやつを食べてもらっています。汗

ユニちゃん、途中でぺった〜んするんですね。笑
ということは、つむぎは散歩があまり好きじゃないのかな。
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-08-19 12:05:10
こんばんは〜
鼻ぺちゃだけど、時につむぎは舌が長いと思うので、
あっという間に舐め終わり、早速、おもちゃとして
放っておくと飽きずにカミカミしています。汗

1ヶ月前と比べても明らかに噛む力、体全体の力も
強くなっていてびっくりしています。
持ってくるのは、アポロで覚えたんでしょうか?
不思議なくらい始めから出来ていますよね。

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事