今年もまた、モモユニさんから 素敵なプレゼントがっ !! なわけで・・

2019-10-28 00:08:24 | むすめ

もうすぐ11月。

 

カレンダーに 11月の予定を書き込もうと ページをめくると、

 

『 あ〜ぁ、もう あと2ページで このカレンダーも終わるんだぁ。。

なんやかんやあったけど、もう1年も終わるんだぁ〜。悲

でも、新しいカレンダー、ほ・し・い・なぁ〜 』

 

って、つぶやきながら、でも、このカレンダーは

 

つうちゃんカレンダーといって、

 

ブログ『 いつまでも一緒だよ ♪ 』のユニちゃんの母さんの

 

モモユニさんが、毎年 作ってもう9年も続けて

 

プレゼントしてくれている カレンダーだから、

 

『 おねだりしちゃいけないよなぁ。。』と 独り言で反省しながら

 

イスに戻って 座ってしばらくすると、

  

 

ピンポ〜ン

 

 

 

つう! 郵便物が 届いたぞぉ〜

 

 

 

  

とうさん、どこから 届いたのっ?

  

 

 

 

モモユニさんからだぞぉ〜! この前、ユニちゃんの誕生日旅行に

 

行って来たようだから、きっと そのお土産だぞぉ。。

 

  

 

ウマウマあるよね、きっと! 嬉

 

 

 

おっ!?

  

お、おぉ!!  ま、まさかの・・

 

 

 

 

カ、カ、カ、カレンダーが、届いたぁ。感動

 

 

すごい 予知能力っ。。

 

うちの母は、昔から 変に予知能力があるのですが、

 

最近、その能力が つう父にも出現して来たのかも、、汗

  

 

カレンダーの紹介は、後のお楽しみということにして、

  

岩手の みそっこ胡瓜、晩御飯の あつあつの白米に乗せて食べよぉ〜っと。楽しみ

 

 

  

福井方面に 旅行に行って来たんだなぁ。

  

水島も 氣比神社も 初耳でした。

 

 

 

おぉ、厳島神社の鳥居と並ぶ 木造の大鳥居なんだぁ。。

 

  

福井といえば、羽二重餅が 有名ですが、

  

頂いたのは、福井の有名洋菓子屋さんが作った 羽二重クッキー。

 

 

包み紙からして高級感がすごいですが、

 

こだわりの卵と 北海道製造バターに、粉は もち米を使った

 

和と洋が合わさったクッキー!!

  

美味しそうでしょう?! 

 

 

さて、 

 

これが、お待ちかねの つうちゃんカレンダーです!!

  

向こうに 今年のカレンダーが見えるでしょう?

 

 

 

最近、とみに 甘えたむすめになった つうが 、表紙になっています。

  

モモユニさん、分かっていらっしゃるっ!  嬉

 

  

とうさん、これ、だれ? 

 

さあ、だれかなぁ? 嬉

 

  

それでは、ちょっとだけ、紹介してみますね。

  

 1月。 おぉ〜、カープだぁ!!

 

 

これまた、モモユニさん、分かっていらっしゃる! 感涙

 

となりにあるのは、野球のボール?

 

  

 2月。 そうそう、こういう映像が あったぁ〜  忘れていたぁ

 

  

連続した画面を並べて、しかも

 

画面の大きさを微妙に変えているなんて、モモユニさん、すごい才能っ!!

 

 

10月。 おぉ、大好きな お風呂のシーンだぁ。

  

よっ、水もしたたる いいオンナっ!? 

  

 

とうさん、なにを 興奮しているんだか、、

 

  

 

あたしは、やっぱり こっちが ほしいワン。 

 

全部は、ダメだぞ。

 

  

ほいっ、少しだけ おすそ分け。 

 

 

 

クンクン、よい におい。 

 

 

  

モモユニ母さん、いつも すてきなカレンダーと 美味しいおみやげ、

 

ありがとうございます。

 

  

カレンダー、作るの いつも 大変だろうなぁって 思います。

 

うちだけでなく 多くのブロ友さんにも 贈っていらっしゃるんで、

 

睡眠時間を 削っていたのではないでしょうか。 本当に 申し訳ありません。

 

  

大切に 使わせて頂きます。感謝

 

 

  

 

それでは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の準備を始めた? わけで・・ | トップ | 正面撮影は、むずかしい。わ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事