ぷうこさんからの 素敵なプレゼントが、届いたワン!!   つむぎ

2022-03-16 18:46:11 | むすめ

 

 

つむぎの誕生日に プレゼントを贈ってくださった

ポテチくんのお母さんの ぷうこさん から、

当時、贈る予定で注文して下さったのに

配送が間に合わなかった 洋服が、きのうの火曜日に 届きました。

 

 ぷうこさん 、ありがとうございました!!

 

先週の水曜日の午前中に 郵便で送ったと連絡を下さったのですが、

水の午後、木、金、土、日、月、火の午前中と過ぎても 届かず、

どこか 間違った配送されてのでは?と 心配していました。

なんと、六日もかかっての到着でした。

最近の 普通郵便物って、こんなにかかるのでしょうか?! 怒

宅配業者なら 二日強ぐらいで 届く距離です。

実は、いつからか日本郵便は、土日は 配達関連の業務はしない

ということになっていて、土日はどこかで留め置かれていたようです。

その上、日本郵便は、電話での郵便局への問い合わせ番号を

有料システムの電話番号にしていて、

「この電話は ○秒で △円の有料・・」! 驚

スマホ電話で通話の5分は無料というプランに入っていても、

それは 適応されない電話番号なんです。

万が一、郵便局側の不手際で発生していることでも、お金を払って

問い合わさんといけんのかあっ、おのれはっ?! ← 失礼 汗

以前、同じようなことで 問い合わせた時は、頭を働かせて

一般の電話番号のある郵政局の お客様相談室に電話し、

電話しようとしていた郵便局に相談室から電話してもらいました。

ゆうちょ銀行だって、最近、コインの預け入れを 有料にするなど、

自分たちの局内での 無駄な業務の整理や合理化で

経費削減を努力するより先に、お客様に負担を押し付けるなど、

民営化したといっても、結局は 親方日の丸体質は 変わっていないんですね。

 

おっと、また、グチグチ親父になってしまいました。

申し訳ないです。汗

 

 

さて、

頂いた洋服ですが、早速、つむぎに着せてみました。

 

どうです? ピンクが つむぎのイメージカラーですが、

水色も 爽やかで、わんぱく小公女の つむぎには、ぴったりのカラーです。

 

サイズも ピッタリ!

 

フリフリスカートが かわいい、バレリーナのチュチュのよう!

実は、着せる際、つむぎが このフリフリをおもちゃだと思い、

フリフリに噛みつこうとして、なかなか 首や両手を

袖に 入れられませんでした。汗

 

こら、つむぎっ! まだ、噛みつこうとしとるっ?!  憤

 

 

なによお〜っ!?

 

 

暴れたあとは、さっさと水を飲みに行きました。。汗

 

おお、うしろ姿は、バラリーナそのものです。

うしろ脚、長いし。。

 

早速、夕方散歩に 出発!!

 

珍しく ダッシュではない、大人歩きの つむぎです。

 

 

えへ、とうさん、うち、大人っぽい?

 

大人っぽいというより 顔が、濃いいんじゃけど。。汗

 

 

ウンピも どことなく 優雅に?

 

 

ふと空を見ると、他は雲ひとつない空なのに、

西の空にだけ 変わった雲が?!

 

V字型に見えるけど、もしかして ヴィクトリー?!

宝くじが、当たっているのかも知れんぞっ、つむぎっ?!

 

バカ言っとるんじゃないワン、とうさんっ!  呆

 

東の青い空には、満月間近な まっ白い月が、

バカな父を 見下ろしていました。

 

 

満潮に近い川では、カモたちが、幻想的な水面に浮かんでいました。

 

 

とうさん、あたしの 眩しいほどの美しさに、

風景まで 幻想的に 見えとるんじゃない?? 困

 

 

土手道の 桜並木のほとんどは、まだ、つぼみの膨らみが みられないのですが、

 

幻想的な目で見たおかげか、ゆいいつ 一箇所だけに つぼみが、、

 

 

とうさん、ええ加減に 歩かせてほしいんじゃけど。。怒

 

 

そこで、例のごとく、少し あせらせてみました。

 

伸びるリードで こっそり先に行かせておいて、、

 

 

気づいて、ダッシュ!

 

 

ダッシュ!!

 

 

ダッシュ!!!

 

飛びついて来た つむぎを 抱っこして、高い、高い、高い〜 ♪

 

そのあと、少し 歩みを進めていると、

すっかり 陽は 沈み、

 

空の 月が、唯我独尊っぽく、輝いていました。

 

 

街灯の明かりに照らされて、つむぎは 本来のくん活に集中。

 

 

帰り道に、

 

とうさん、ここに来るん初めてじゃねえ?

 

 

帰り道、ずっと 通り過ぎていた

 

うちの隣の区域になるのですが、小さな神社が あるんです。

 

神主さんは いませんが、いつも その地域の町内会が、整えています。

この前、朝散歩中、その地域の方が、参っていた姿を見て

気になっていたのです。

 

そこで、これからは 散歩の途中で いつもお参りすることにしました。

 

とうさん、お参りいうても、どうせ 宝くじが当たるよう

祈るだけじゃろう?

 

 

自宅前に来たとたん、つむぎが いつものように

前足を突っ張って 帰りたがらなかったので、

もうワンブロック、一周してみました。

 

 

うちの裏の通りで、幼児用の小さな靴が、ポツンと置かれているのを発見!!

 

落としたか、忘れたかの どっちかだと 思うのですが、

意外と よく 見る光景ですよね。

 

でも、その幼児の親は、いつごろ 気づくのでしょうか?

もう、諦めているのでしょうか?

自分なら 必死で 捜して 取りに来るけど、、

 

 

なあ、つむぎ?

とうさんも つむぎも 必死で捜し合うよなあ?

 

語りかけた つむぎは とても 優雅な姿で、

愚かな問いかけをした父は、自分が 愚かに感じました。汗

 

つむぎお嬢さま、水色の服が、たいそう お似合いでいらっしゃいますよ。

 

今日の夕散歩は、いかがでしたか?

 

 

とうさん、まだ、ほかにもブツブツいうておらんかった?

あたくしが、聞いてあげても よろしくてよ?

 

 

それなら、言わせてもらうけど、

広島県知事が、早々とまん防を解除したんは ええけど、

県内では 今日、先週の今日よりも 感染者数が、増えとるんよ〜  怒

福山市は、過去最高の感染者数に なっとる!!

テレビのコメンテーターは、まん坊が解けたとたん、

みんなの気持ちも開放されて、人と人の距離が短くなったせいかも

と言うとったけど、それだけじゃないわ〜!!

夕方の散歩で前を通る飲食店をみると、

店側が、最大4人でワンテーブルのお願いをせず、6〜8人でワンテーブル

いうんを 平気でさせとるし、お客もそれを平気で受けいるとる!

他のある店では、今まで立てていた透明のプレートを 全部 取り外して

しもうとる!! せめて、4人グループの集まりの、隣の別の4人グループとの

間に プレートを立てるという常識は、浮かばんのじゃろうか?!

お客も それを平気で受け入れて 食事しとる?!

2、30代の若い娘ばかりじゃ! こんなやつらが、無症状のまま

他の人間に感染させとるのに。。

まん防を解いた 県知事さんは、この現状をどれほど知っとるんじゃろうか。

 

 

とうさん、ヒトは バカばっかりが、楽しんどるってことよねえ。

しようがないワン。バカは死んでも治らない、いうん知っとるじゃろお?

 

 

 

 

それでは、また。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうさん、早よ 動かんと、も... | トップ | 完全に 大きな三角クッション... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー!! (みんみん)
2022-03-16 20:36:44
つむぎちゃん水色も似合うじゃないですか。
アナと雪の女王みたいだ!!
やっぱフリフリって憧れるなぁ。

まだまだ感染者多いけど
経済を取ったのね。
若い子は無症状の子多いからな。
ちょっとまだ、ワイワイするのは早いよね。
ちゃんと感染対策しなくちゃ。

つむぎちゃんドヤ顔ですなー(笑)
返信する
Unknown (ぷうこ)
2022-03-17 09:20:19
つむぎちゃん、可愛いから何色でも似合いますよね
父親は娘にピンクを着せたがる傾向・・・ポテ父もそうでしたが・・・があるので、あえてピンク以外を選びました。ワンピはちょっとセクシーなものと迷いましたが、1歳のつむぎちゃんにはまだ早いかと、もうちょい熟女になったからにしようと水色のものにしました。マジで郵便局、とろいですよね
この雲って地震雲では?
昨日の夜、ポテチ家地方には長くて大きい地震がありました。東北の方がもっと大きかったですが
つむぎちゃんを抱き上げて、高い高~いって、まさにおじいちゃんと孫娘の光景 
ポテチ家地方も21日で蔓延防止が解かれるようです。感染者が増えそうで怖い
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2022-03-18 21:14:38
こんばんは〜
あ、やはりアナ雪の雪の女王みたいですか?!
遊びで見せる激しさは、雪の女王っぽいです。恥

レイくんにもフリフリを着せてみせては、いかがですか?
シーズーは、一見、オスメスの区別がつかないから気づからないかも。
あ、レイくん、体がデカイか。。

広島市内で、本日6件ものクラスターが生じたのですが、うち5件は
小中学校で、生徒の2、30代の家族が、自粛解禁後に気持ちが大きくなって
酒場などでも会食を持っていることが原因だと思われるそうな。
そんなの初めから分かっていただろうにということですよね。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2022-03-18 21:34:53
可愛くて、エアレガントなワンピースを贈っていただき、
ありがとうございました。
ピンクもいいけど、水色もいいですよね。
春から夏にかけて、とても涼やかそうで。これからも活躍しそうです。

V字型の雲、実は地震雲じゃないかなぁという気持ちもあったんですが。。
あまりに奇妙な形で、よく見るとV字の最後が北東のほうに伸びていたみたいで、、汗

地震の揺れ、一分間ほど揺れていたそうですね。
あれだけ激しい揺れだったのに、こちらにはまったく響いて
来ませんでした。

絶対にそちらも感染者は増えて行くと思います。
広島は今週の各曜日の感染者数、先週より増えています。悲
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事