とうさん、早よ 動かんと、もう 陽が暮れるよお〜!?  つむぎ

2022-03-15 13:10:00 | むすめ

土曜日の午後。

 

散歩の準備を始めたら、

 

椅子の上にいた つむぎが、器用に 両前足を手すりに置いてきました。驚

 

 

おい、おい、つむぎ、だいじょうぶかあ〜?!

 

こわないんかあ?! 汗

 

手すりは、かじるだけのものじゃのうて、

手をのせるものでもあるんじゃワン!

 

 

暖かくて 良い天気の中、ロングリードを伸ばしたままだと、

父と離れるのに 気づかないまま 前進する つむぎ。

 

リードが最後まで伸びて、クッとハーネス越しに 引っ張られると、

 

慌てて、ダッシュして 戻って来ます!!

 

 

もう、必死で 父に 抱きついて来ます。嬉

 

 

はあ、ビックリしたわ、もお〜!

 

 

急に エネルギー消費したけん、休憩するワン。

 

そのあと、散歩を再開して、橋を渡って 

もうひとつの橋の手前まで 三角州を横断して

次の川の手前の遊歩道で 休憩。

 

お水を ゴクゴク。。

 

この日は、外は乾燥気味だったし、歩くと喉が乾くだろうと

携帯の水飲み器を 持参していたので、よかったです。

 

ホテル兼コンサートホールの建物の裏まで 来ました。

ここから川上に向かって歩くと、すぐ 平和公園に行き着きます。

 

建物の 裏庭には、レストラン専用の 屋外スペースがあって、

テーブルがセッティングされているので、ランチなど食べれば

気持ち良いだろうなあと  思います。

 

今度、いつか、ここで ランチ しようか、つむぎ?

 

 

そのあと、平和公園の入り口の広場で ボール遊びをしましたが、

結構 暑くて つむぎは ややバテ気味に なりました。

 

 

めずらしいのお、おまえが おもちゃ遊びに 飽きるんは?

 

水をやると、ガブガブ 飲みました。

 

そのあと、いつものように 供養塔に寄って帰ろうと思い、

行ってみると

 

大きな梅の木が、視界に 飛び込んで来ました。

 

 

おお、そうじゃった。 ここに ええ梅の木が あったんじゃったあ。

 

ここの梅の木、枝振りが、ええんよのお〜

 

白梅でした。 もう満開は過ぎた頃じゃけど、

 

 

こう見ると、白梅の花いうんは、質素じゃけど、品があるのお。。

 

 

ん? なんか 言うたあ?

 

い、いや、おまえみたいじゃのお〜 言うたんよお。汗

 

さあ、お参りせんと 行けんぞお、

平和と 宝くじの結果を 祈って。。

 

 

供養塔と原爆ドームの間にある広場の花壇には、

今年も たくさんの チューリップの苗が、植えられていました。

 

 

元気に伸びて、かわいい花を えっと つけてくれよお〜

 

去年は 見逃したけん、今年は 逃さんようにするけんのお〜

 

 

花壇といっしょに つむぎも撮ろうとしたのですが、

 

ぜったいに 動きとうないワン!

 

 

とうさん、早よ 動かんと、もう 陽が暮れるよお〜!?

 

 

オレンジ色の 夕陽でした。

 

今回の散歩も ゆうに1時間半 費やしました。

 

帰ったとたん、つむぎは、グタァ〜?

 

 

つむぎ、今日は 少し 暑くて疲れたかいのお〜?

 

 

じゃけど、よう歩いて 脚が ホコリで汚れとるけん、

風呂場で 脚 洗わんとな?

 

 

脚を洗ってやったあと、

つむぎは、元気よく  夕ご飯を完食してくれました。

 

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんたら、忘れんさんなっ!... | トップ | ぷうこさんからの 素敵なプレ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちんわー (モモユニ)
2022-03-15 15:33:29
これからの時期、散歩の途中で水分補給しないとね~
ちなみにユニは真冬でも給水器を持って散歩に行きます(;^ω^)

つむぎちゃん、走ってるいうよりも飛んでるwww
やっぱ若いわ。

レストランの野外スペースはワンコはNGなんですか?
OKならつむぎちゃんとランチ出来ますのにね。

沢山チューリップが植えられてるんですね~
チューリップが咲くの楽しみですね。

1時間半のお散歩お疲れさまでした(*^^*)
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2022-03-15 21:44:27
椅子のひじ掛けに前足のっけて
つむぎちゃんお散歩スタンバってるね。
落っこちないかおばちゃんドキドキしてるよ。

ロングリードがめいいいっぱい伸びると
父の元に走って帰ってくるって
めちゃ可愛いです。
しかも飛行犬じゃないですかー、さすが若い!!

大きな梅の木ですね。
白い梅って控えめでカワ(・∀・)イイ!!ね。
つむぎちゃんのイメージは
陽に向かって咲く、🌻のようです。
勿論、白梅のイメージもあるね!!
赤いチューリップのイメージも(笑)

お散歩たっぷりできて満足ですね🎶
返信する
Unknown (ぷうこ)
2022-03-16 01:38:35
じゅごんさんめがけて走ってくるつむぎちゃん、めちゃめちゃ可愛い 
じゅごんさんのデレ~とした顔が目に浮かびます
耳もうさぎになってるし 
休憩しながらもじゅごんさんを気にしている様子。健気~ 
目の中に入れても痛くないと思いますから、1度入れてみて下さい 
レストランの屋外スペースにちょこんと座るつむぎちゃんも絵になりますね 
白梅、チューリップと花開く季節です。
つむぎちゃんとのお散歩道もこれから華やかになりそうな予感。
元気印のつむぎちゃんも長いお散歩でお疲れ気味ですね。おやすみなさい
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2022-03-16 23:00:25
こんにちは〜
モモユニさん、偉いですね。ユニちゃんがすぐに水を飲めるように
しているから、ユニちゃんの毛並みが、きっと美しいさを保っているんですね。

つむぎ、赤ちゃん走りで、飛んでいます。笑

レストラン、多分、外ならオッケーだと思います。
だた、値段がちょっと高そうで。。

チューリップの満開を見逃さないようにしなくては。。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2022-03-16 23:09:19
こんばんは〜
朝、ご飯の用意をしている時も、同じことをするようになっています。
思わず出来たことは、それ以後は平気という、怖いもの知らずですよね。

嬉しそうに 飛んで戻ってくるので、こちらも嬉しくなりますが、
ぶつかってくるのは、怖いです。

大きな梅の木でしょう? 原爆後に植えられたと思うんので、樹齢は
もう77年近い?!

つむぎ、いろいろな表情を持っているということですね。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2022-03-16 23:18:31
すごい勢いで戻ってくるのが、分かるでしょう?!
かわいいけど、
ほんと、ぶつかって来ますから。怖いです。

気づくと、いつも見つめていてくれるので、たまらなく愛おしくて
目の中に入れてみたいです。

レストランの盛り土の上にちょこんと乗せてみたのですが、全然
恐れずじっとしていてくれました。嬉

暑くなると、90分の散歩は無理になるでしょうね。
今のうちに好きなように長散歩をさせておきます。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事