10年越しの 天使からのプレゼントだよ。 つむぎ + 動画

2021-06-12 09:27:59 | むすめ

つむぎの姿が消えたので

つむぎっ!と 呼びかけると、

また、あの場所から クゥ〜ン、クゥ〜ン。。

 

?!

 

わざわざ、あの狭い場所に 入り込んでいました。

 

懲りない奴じゃのお。

 

 

楽器ケースを手前に寄せて、空間を埋めてしまいました。

 

やや不満そうな つむぎに

 

少し柔らかめの干し芋をやってみることにしました。

 

歯がかなり生えて来たので、カミカミトレーニングも兼ねてです。

 

もちろん、つむぎは 大喜び。

 

 

先っちょから カミカミ。

 

 

寝転んで カミカミ。

 

 

見せつけるように カミカミ。

 

 

カミカミ芋を咥えたまま、父に 飛びつこうとする つむぎ。

 

1時間ほど カミカミしながら、すべて 食べつくしてしまいました。

 

 

 

 

1週間ほど前、突然、忘れていた場所から メールが入り、

感動と共に 思い出しました!

ずいぶんと前に パンを注文していたのです。

ネットで紹介されていて、その頃、つむぎ母が

パン教室にハマっていて( 今も密かに続けていますよ)、

プレゼントしてみようと思い立ったのでした。

 

北鎌倉の天使のパン・ケーキ Gateau d'ange さんの焼くパン。

当時話題を呼んだこともあり、注文してから 届くのが

17年先といううわさの超人気のパンでした。

もはや なにを注文したかも忘れていました。恥

 

注文して10年弱かかって、それが届けらるという

メールだったのです。

そこで、改めて プレゼントなので 長崎に贈ってもらえるように

手配しました。

 

数日後、感謝の言葉と共に つむぎ母から 画像が送られて来ました。

 

注文して 届けられたのは、ライ麦パン(左)と 米粉フルーツパウンドケーキ(右)。

 

つむぎ母によると、ライ麦パンは

” キメが細かくて、ちょっとケーキみたいな食感。うまい。"

とのことでした。

 

米粉のパウンドケーキを頼んだとは、その頃からもこの自分は

健康志向?! だったようです。恥

 

 

こんなちょっとした心遣いのメッセージも入っていたとのこと。

 

メッセージの紙には、涙の粒跡は 見られませんでしたが。ガハハ

 

 

ということで、

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩が上手くなったね。 つ... | トップ | 反省せんのかいっ! つむ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうこ)
2021-06-12 10:32:13
つむぎちゃん、お気に入りの場所が封鎖されてご機嫌ナナメじゃないんですか?
干し芋・・・一生懸命食べてるぅ

10年前に注文したパンが、今年届いたんですか 
2011年10月6日って、ポテチが生まれて3日目の日付です。
注文したころに生まれたポテチはすでにシニアの領域ですよ
すごい人気のお店なんですね。
つむぎ母さん?どなた?って思ってましたが、元つう母さんのことですよね。
なかなか粋のプレゼントをされるんですね 
返信する
こんちわー (モモユニ)
2021-06-12 13:10:54
つむぎちゃん、その場所がお気に入りなのね(*^^*)
のに、封鎖されるなんて、とうさんてイケズだね(笑)

1時間もかけてカミカミ。
アゴ疲れたでしょね~www

10年も前に注文してたパンが今頃( ゚Д゚)
それにしても、かなり時間が経ってるの
覚えてたとは、凄いですね。

じゅごんさん優しい~
パン好きなつう母さんにプレゼントするなんて。

つう母さん、パン教室に通ってるんですか。
そう内、長崎から美味しい手作りパンが届くかもですね♪
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2021-06-12 21:19:42
おや❓とうとう封鎖されてしまいましたね・・・。
つむぎちゃん御立腹か?!
お芋ちゃん1時間かけて噛み噛みして
いい暇つぶしになったんじゃないかな?
レイはこういう長さの物の食べ方下手でね。
一回丸のみして、ゲホゲホしたよ。
つむぎちゃん上手に食べるね(^O^)/

えっー!!17年待ちですってぇー。
そんなパン屋さんあるんだ。
でも7年も早くゲット出来たね、(⌒▽⌒)アハハ!
それを奥様にプレゼントって、中々やるね、じゅごんさん。
つむぎ母さん大喜びですね。

…じゅごんさん頼んだの、忘れてたでしょ?
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-06-14 23:12:48
そうなんです。封鎖されてしばらくは、その前で
床をカリカリ、ワンワン鳴いていましたね。。

干し芋、柔らかく加工されているので、端からカミカミ
して全部食べきっていますね。ここ最近は、1時間では
なくて10分ほどで食べきっています。汗

ポテチくんのこれまでも犬生と同じだけ、待ったことに
なりますよね〜 驚

自分で買うとなるとケチるのですが、人にはけっこう平気で高いものを贈れるほうです。
人が驚いたり喜ぶのを見るのが、好きなんですかね。
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-06-14 23:34:01
なんで、あんな危なそうな場所が気に入ったんでしょうか。
ちょっと変に動くと首が挟まって大変なことになりそう
なんで、封鎖してしまいました。

カミカミ、当初は時間をかけて噛んでいました。でも、
どんどんはが生えそろって来たので、うまく噛んで
時間短縮が進んでいます。汗

なんとなく覚えていました。申し込んでもいつ届くが
分からないプレゼントなんて、素敵じゃないですか。
だからかな。

ほんと、いつのまのにか、セミプロになっていたので、
人気のある店のパンを食べてもらって研究してもらい
たかったんです。
人気のあるパン職人の書いた本が出たことを聞いたら、
その本も突然、贈ったりしていましたね。

このコメント見たら、きっと贈ってくれると思いますよ。
でも、じゅごんも これまで一度も送って来てもらった
ことないんです。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-06-14 23:47:00
封鎖しても、いつか楽器ケースを押し出して居座って
しまうと思います。
バリケードがわりの水の入った2キロのボトルを押し出した
娘だから。

カミカミ好きのつむぎだから、カリカリ忍耐強く噛みほぐして
いましたよ。

そうそう、7年も早く届いたので、驚いています。
もう随分前に期待せずに注文したので、すでに17年以上
経ったとものと思っていました。
あれ、まだ10年前のこと?って感じもありました。

頼んだのは覚えていましたよ、うっすら。
届いたら喜ぶだろうなあ〜というムフフ感をずっと
持っていましたから。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事