2022年 5月15日の つむぎ その2

2022-05-16 23:56:23 | むすめ

日曜の 夕散歩。

休みの日の 官公庁とオフィスビルばかりの街には

ヒトなどまばら。

 

だから、大通りに出て ゆっくり散歩できます。

 

クン活に熱中するつむぎ と 超低床車グリーンムーバーの コラボ。

 

座り込んでクン活するつむぎと 単車700系の コラボ。

 

 

もしかしたら、公園には ヒトの子供は もういないのでは?

と思い、近所の公園に行ってみました。

案の定、ヒトっ子ひとりもおらず、つむぎの天下!?

 

しかし、広場に入るやいなや、ぺった〜ん!!

 

やがて 小枝を見つけ、勝手に遊び始めました。

 

放っておいたら、どんどん大胆になっていき、公園の端っこに。

 

つむぎ! と叫ぶと、

 

いつもどおり、猛ダッシュして

 

駆け寄って来た、、

 

と思ったら、過ぎ去って行ったぁ〜 驚

 

子供が 忘れていったテニスボールを発見。

 

いきなり ドリブルするように ボールを広場のほうに!

 

そして、獲物のように ボールと格闘したり、

 

咥えて 飛び跳ねたり、

 

咥えたまま、少し 休憩したり。

 

父が、広場から離れて 遊技場のほうに移動しすると、

 

ボールを咥えて 慌てて ついてきたのですが、

 

砂場で ボールを落としてしまい、ボールが 砂場の枠に 引っかかって

うごかせなくなると、あっさり 放棄?!

 

 

父が 滑り台の上に 登ると、いっしょに上げて欲しそうに 見つめる つむぎ。

 

じゃあ、と 上に上げてやると、フリーズ。

 

一歩も動けず。

 

しかし、途中から カラスが上空で  カアカア 鳴くのが、

気になって 見上げる つむぎ。

 

帰り道、近所の小さな神社に寄って お祈り。

 

帰ろうとすると、ぺった〜ん。

 

父が アジサイの葉を 撮ろうとして立ち止まった途端、

アスファルトの歩道に ぺった〜ん。

 

ちなみに、もう アジサイの花が 生え始めていました。

 

アジサイのある場所から ものの5メートル 歩いたところで、

 

最後の ぺった〜ん!!

 

もはや ヤケクソか?

 

 

つむぎ、今日は すごく弾けたな?!

 

 

え?  まだ、足りなかった、だって?

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメント欄、お休み中です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 5月15日の つ... | トップ | 2022年 5月 16日の ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事