2022.8.20の つむぎ  博多めんべい、欲しいっ?!

2022-08-20 23:58:28 | むすめ

土曜日は、そうじの日。

 

そんな時は、つむぎを 椅子の上に 乗せてしまいます。

なぜなら、そうじ機を  おもちゃだと思って

つむぎが しつこく戯れてくるから。

 

避難じゃのうて 隔離じゃけえの、悪いけど、つむぎ?!

 

ん? 漢字にすると 形が よう似とる ふたつの熟語。。

なんのこっちゃ?!

 

そうじを 終えかけて つむぎを見ると、

 

完全に ふて寝 しとるんかあ?

 

おいっ、つむぎぃ!?

 

なんねえ、とうさん?

 

うち、ちいと 怒っとるんじゃけえね。。

 

まあまあ、いじけんさんな。

 

ほら、ええもん 見せちゃろお!?

 

職場で もろうた 博多は山口油屋福太郎の「 めんべい 」じゃ!!

 

プレーン味といっても辛子めんたい風味の 美味しいせんべい!

他にも カレー風味とか、ねぎ味とか、マヨネーズ味とか、

めんたいバター風味とか 色々出とるけど、プレーンが一番!

 

福岡みやげのお菓子いうたら 博多通りもんとか、博多の女とか、

チロリアンとか、ひよ子饅頭とか あるけど、

口コミで 人気の出たのが、めんべいじゃ。

 

じゃけど、ワンコには 塩分とか辛味が、からだに良うないけん、

あげられんわあ。

ちなみに、少し前、ワンコも食べられる

さつまいも風味の めんべいも出たそうじゃけどのお、、

 

代わりに おまえの好きな 干しイモちゃんを やろうのお〜!! 

 

ガブって?! おいおい、飢えるなやあ〜!?

 

じゃって、とうさんの 口上が、長すぎるけんよお〜!! 怒

 

 

もう ちいと くれんさいやあ〜?!

 

 

食べるん、早すぎるわあ〜、つむぎぃ! 驚

 

今日も ええ子で おったら、あとで やるけえ。

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

コメント欄、お休み中です。

 

 

 

 

最後に、ブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.8.19の つむぎ  変なモ... | トップ | 2022.8.21の つむぎ  母を... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事