♪あああ~ 長崎は今日も猫だったぁ~♪

2010-01-03 20:49:45 | 旅行

  新年三日目は、とてもよい天気でした。

 お天道様の暖かい光を浴びたくて、昼前にうちのまわりを散歩しました。

 丘の多いところなので、日向と日陰がはっきり分かれています。

 日向には、長崎名物、猫たちの日向ぼっこがあちこちで見られました。

 長崎市は坂と同じくらい、驚くほど多くの野良猫達が人々と共存しているところです。

 その姿はAflacのまねきねこダックより自然です。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ ←ブログランキングの参加中。1クリックしてください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武雄温泉に行きました。 | トップ | 長崎と言えば、 ○ジ○ の ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん(^^) (もも♪♪♪)
2010-01-04 13:09:46
本当に長崎は猫が多いですね~
そして尻尾がポキッと曲がっていて、長崎ならではと言うか、そういう種類みたいです。
そして野良猫と言えども、人間になついていて寄ってきますよね~(^^)
返信する
Unknown (中年じゅごん)
2010-01-04 17:01:28
>もも♪♪♪さん

そうですね!野良猫でも愛きょうがあるし、動きがのんびりしていますよね。
広島ではすごい目つきで睨まれて逃げられてしまいます。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事