わたしを 〇〇船に 連れてってぇ~ の巻

2012-10-23 00:11:46 | むすめ

昨日は、

西のほうから雨になり、

広島も夜から雨が降り始めるということで、

今朝ではなくて、

きのうの夕方のうちにと つうの散歩に出かけました。

 

夕方といっても、おとといのドッグ・ランと同じで

午後6時過ぎだというのに、

もう川沿いも 真っ暗。

 

雨は降って来ませんが、時々 強い風が吹き、

雨雲の始まりらしき雲が 上空を流れて行き、

川も波がユラユラと起っています。

でも、心地よい秋の風です。

 

 

歩みを進めていくと、

暖かい明かりが、見えてきました。

 

カキ舟の灯です。

 

 

おっ、普段は ほとんど 客のいない(失礼)

カキ船ひろしまに、たくさんの団体客がいました。

人ごとながら、なにか嬉しいです。

 

でも、今日は月曜日なんだけど、なんでだろう?

10月の人事異動も終わり、広島赴任者の歓迎会かなぁ。

 

いずれにしても、

こんな気持ちのよい秋の川風を感じながら、

秋の夜長を カキ料理を食しながら酒を飲める人達。

なんという贅沢でしょう。

 

 

もちろん、反対の岸にある老舗の かなわの

宴会客で 賑わっていました。

 

 

夏も冬もいいけど、やはり、秋のこの時期が、

一番 絵になりますねぇ~ 

羨ましい。

 

 

とうさん、

また、無理に わたしを いっしょに

画像に入れようとしてますけど、

それより 早く 散歩を続けませんかぁ。

 

 

そうこうするうちに

風が強くなって来て、

 

 

うぅぅ、

歩いていても 前に進みにくいんですけど、、

 

 

まったく、もう

風が 目に こそばゆいんですけど。

だから、

とうさん、わたし 意地でも 休みますから。

 

 

ちょっと歩いただけで、

また しゃがみ込む つうでした。

 

 

↑ あぁ、無性に カキフライが、食べたくなったぁっ!! ↑

↑ 松茸とカキ入りの炊き込みご飯でも、いいんだけど。↑

↑ だれか、カキ舟に 誘ってくれぇ~ ↑

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓ 

          人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうさん、帰ろぉっ! の巻 | トップ | 野菜、果物、特に、サツマイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは。 (モモユニ)
2012-10-23 14:31:49
つうちゃんがへたり込む程
風が強かったの~
お目目、大丈夫だったかな
ちっちゃいおばたんのお目目でも
風の強い日には埃が入りますのでね

カキフライ良いですね~
なんか、アタシも食べたくなりましたわ。
ちなみに、カキドテも美味しいですよ~

カキ船乗りた~~い~
ランチなら五千円 (じゅごじゅごん)
2012-10-23 21:08:21
モモユニさん、

川そばの風は強くて、だんだん冷たくなって
来ました。

カキの土手鍋は、もっと寒くなってからが
いいですね。

コース代、ひとり一万五千円以上出せば、
乗れますよぉ~。ごちそうしてぇ~。

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事