甘えん坊の つうちゃん。 の巻

2013-06-08 05:41:47 | むすめ

つうは、

あまり はしゃいだりはしないけれど、

実は、とても甘えん坊です。

 

でも、

甘えん坊といっても

とても 控えめで、

甘えた目つきで おとなしく 

とうさんが 気づくのを待っているだけです。

 

今朝も、そう。

とうさんが 離れたベッドの上に 寝そべって、

じっと とうさんが気づくのを 待っている。

そこで、

とうさん、わざとオーバーに気づいてやり

つうの頭に手の平を 近づけていくと、

つうは、ふとんに顔を伏せて イヤイヤするような

しぐさをするのです。

 

そうかぁ、かまってほしいのかぁ。

ちょっと 口回りの毛が跳ねているから、

ブラッシングしてやろうかぁ?

 

 

ナデ ナデ。

 

 

 

グイ グイ。

 

 

すると、

 

ガジ ガジ。

 

 

 

コラ コラ。

 

 

 

教育的指導っ!

ペロ ペロ。

 

 

 

技あり。

 

 

って、朝から バカなことをしております。

 

 

 

梅雨なのに 雨が降らず、

完璧な から梅雨ですねぇ。

きのうは 梅雨どころか、広島は 30.1℃の

真夏日でしたぁ。ハァ~

 

暑い、暑い!!


 

そんな時は、

 

よそんちの 生け花といえども、

一服の清涼感を与えてくれ、

爽やかな気分にさせてくれます。

 

ひまわりの黄色に ガーベラのオレンジが加わると、

美味しそうな水菓子を

見ているような感じになるのは、

いやしい おじさんだけでしょうか、、

 

 

↑ おとなしい つうの 心の中も、こんな感じ? ↑

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

                          人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くすぐったいぜ。 の巻 | トップ | あぁ、、休みの朝は、無性に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花より団子 (ぷうこ)
2013-06-08 08:06:27
まるで、恋人同士みたいな朝を迎えているんですね
広島は30℃超えですか こちらはそこまで暑くありませんが・・・暑いです。

さすが『花より団子』のじゅごんさん。よそ様のきれいな生け花を食べるのはやめてください
返信する
こんちわー (モモユニ)
2013-06-08 17:32:55
うふ
ホント、恋人同士のようですわね~

つうちゃんて、何度も言いますが大人しいですね~
ブッラッシングの間も、じっ~っとして。
これがもしも、ユニなら…
やめろって、飛び起きてますよ
じゅごんさんとつうちゃんは良い関係ですわ~

こっちも暑いですぅ
でも、風は少し冷たいので気持ち良いですよ。
返信する
食用花 (じゅごじゅごん)
2013-06-09 00:22:08
ぷうこさん、

ちょっとキショイおじさんですよね。
でも、最近は、開き直って「つう命」を公言しています。
それでいいんです。つうはもう目の中に入れたい程
愛しくて、おじさんを助けてくれる存在です。

食用の花をスーパーで見つけると、大いに食べたく
なります。
返信する
 (じゅごじゅごん)
2013-06-09 00:42:35
モモユニさん、

つうにとって じゅごんは親であり、唯一の異性でもある
かもしれませんね。
気づけば、いつもそばでグデェ~と寝ていてくれるので、
頼られている感が益々じゅごんの父性愛を掻き立て
られています。
でも、ここにつう母も加わってつうに癒されれば、
最高の家族になるですけど、、。

ユニちゃん、ブラッシングで飛び逃げしますか。
つうは、シッポをグラッシングすると牙を剥きますが、
我慢しています。

日陰は涼しいですが、日差しが当たった瞬間、暑いと
感じますよね。
空気が乾燥しているからでしょうね。


返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事