やさしさ、裏切れないし。 の巻

2018-02-20 23:50:56 | むすめ

暖かくなるまで 

トリミングは控えて

 プチケアだけで済ませていたのですが、

 

つうの体をあちこちナデナデしていると、

ある時期を過ぎると、前日まではなかった毛玉が、

次々と出来てくるのに 気づきました。

 

だいたいは、脇の下とか腕の内側とかなんですが、

それらを ハサミで切って取り除きながら、

時々、お腹をナデナデしてみると、

見た目では分からないのですが、

小さい毛玉が たくさん出来ているのに 気がつきました。汗

 

 

つうは、お腹のブラッシングでも、あきらめが早いというか、

意外と なすがまま状態でいてくれるのです。

 

 

もちろん、こちらも 鋭い針が チクリと皮膚に当たらないよう

やや 浮かせ気味にして 何度も何度も

根気強くブラッシングしてやってます。

 

 

でも、時々、

チクリとやってしまうんです。

 

すると、もちろん、

つうは キャインといって

 

その後は、もう イヤイヤをして、時には 歯を見せて父親の指を噛もうとします。

 

 

 

 

おぉ、よしよし。もう しない、しない。

 

 

 

ほんとに、もう。

もう、絶対、へそてんしてあげないワン。

 

 

そうだよなぁ、怒るの 無理もないよなぁ。

やっぱり、もう そろそろ、

プロに お願いする時かなぁ。

 

 

 

それに、おまえの やさしさ、裏切れないし。

 

 

 

↑ そんな時でも、父さんが 顔を近づけると、おまえが、↑

↑ すぐ、父さんのお鼻を ペロリとしてくれるの 知ってるよ。↑

 

 

 

↓ ポチッと ワンクリックお願いします。  ↓

                                                                にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必見! 宝くじを買う日は、... | トップ | なんなん?  の巻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2018-02-21 16:54:56
じゅこんさん宝くじゲットするのに
凄く気合が入ってますね~
もし当たったら…待ってますのでヨロシク

脇の下、エプロンの辺りは毛玉が出来やから
油断できないですよね。

針スリッカーは人間でもチクッとしたら痛いから
お腹をチクッとされたつうちゃんはもっと痛かったでしょね

つうちゃん歯を見せて怒る時があるの
優しいけど気は強いのね。
ユニは今まで一度も歯を剥いて怒った事はないのよ。
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2018-02-21 18:06:55
そろそろ、カットの時期だね(^_-)-☆
イルカつうちゃんは、まだ寒いからね!!
どうしても脇のとこは毛玉出来やすいわ。

つうちゃんが、歯を見せて怒るなんて
よっぽど痛かったんだろうねー。
レイもたまに、お口ヒクヒクされてまーす( *´艸`)

つうちゃんのロン毛もみたい気がするけど
お手入れが大変だろうなぁ。
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2018-02-21 21:51:18
こんばんはぁ。
いえいえ、わざわざ待って頂かなくても、、

脇のあたりは、ある長さになるともう絡まっているから
困りますよねぇ。
ロングだともっと気をつけなくちゃいけないから。大変ですね。

ユニちゃん、歯を見せて唸ったことないんですかぁ! 驚
いい娘だなぁ。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2018-02-21 22:15:04
こんばんはぁ。
そうですねぇ、もうトリミングしてもらわないと
いけませんよねぇ。
でも、その前に少しでも毛玉をとっておかないと、
追加料金が取られるから、、、悲

そうそう、いきなりイルカのようにツルツルに
なってしまうと見ていても辛いですよね。

ははっ、早々お口ヒクヒクしてアピールしますよねぇ。
でも、噛むとして甘噛みのように調整?してくれるから
嬉しいですよねぇ。

一度カットしてしまうと、くせっ毛になってロングには
出来ないと聞いているし、もし出来ても、散歩するごとに
ゴミが毛に付くのを気にしてしまうので無理だと思います。
返信する
こんばんは^^ (YUMI)
2018-02-21 22:46:39
静電気もあるのか、パンダももしゃもしゃで毛玉多いです~
スリッカー苦手です・・なんといっても自分の手を刺しちゃいます・・笑
最近はもっぱらコームでさささ~っとといて終わっちゃいます^^;笑
返信する
YUMIさん (じゅごじゅごん)
2018-02-21 23:58:36
こんばんはぁ。
パンダくんにガブってされたんですね。
でも、YUMIさんがちょっと悪ノリしすぎたからかな。ガハハ

スリッカー、痛いですよねぇ。
つうがまだ1歳の頃、トリマーさんに毛玉が多すぎて
シャンプーしても乾かないからトリミングもできない!
って言われ、じっくりスリッカーで全身の毛玉をとって
から来ないとやってあげない!と断られ、2週間かけて
少しずつ毛玉を完全にとった犯罪歴があります。笑

返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事