秋田県羽後町の農協や酒店が、人気イラストレーターの美少女イラストを米袋やラベルに描いて売り出したコメや焼酎が大ヒット。
販売業者も予想以上の“萌え効果”に驚いている。
昨年6月、地元のイベントにイラストレーターの西又さんが参加したのをきっかけに依頼し、9月末にホームページで予約受け付けを始めると問い合わせが殺到。
JAうごの年間販売量は13-14トンだが、わずか2カ月余りで約32トンを売り上げた。
購入者の9割は20-30代の男性ww
景気の悪いご時世、みんな萌え効果を狙えばヒット商品が生まれるかもww
例えばト○タ製純正ペイントの痛車とかww
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090107/trd0901071516011-n1.htm
販売業者も予想以上の“萌え効果”に驚いている。
昨年6月、地元のイベントにイラストレーターの西又さんが参加したのをきっかけに依頼し、9月末にホームページで予約受け付けを始めると問い合わせが殺到。
JAうごの年間販売量は13-14トンだが、わずか2カ月余りで約32トンを売り上げた。
購入者の9割は20-30代の男性ww
景気の悪いご時世、みんな萌え効果を狙えばヒット商品が生まれるかもww
例えばト○タ製純正ペイントの痛車とかww
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090107/trd0901071516011-n1.htm