Alphanumeric

ブログタイトルを変更しましたが特に意味はありません。

関越自動車道/三芳PA 『越後もち豚カツカレー』” PSYの国SAITAMA 2008-09-17

2008年09月18日 22時29分43秒 | CURRY-ファミレス・ファスト・道の駅



GX100

今回も高速道路SA/PAシリーズだぜ。

取材先の川越からの帰路、関越自動車道は三芳PAのレストランで食べたカレー。
SAではなくPA併設レストランだけに、正直なところあまり期待値は高くなかったのだが、いざ店の前に行けばここでも「カレーフェア」の幟が。
《そんなにまでして俺にカレーを喰わせたいのか……》と道路公団もといJHから挑戦されてる気分になったので、それを受けるつもりで反射的にカレーを喰うことに決めてしまった(どっちにしろカレーは喰うんだけどね)。

メニューを見ればキーマカレーやハヤシ、チキンカレーはじめ、10種類ものバリエーション溢れるカレーたちが俺を惑わせようとする。2匹の有頭海老フライが載った海老フライカレーが激しく上手そうだがここは内陸のツァイタマ県。なんとなく手を出しにくくここは無難に肉系のカレーをチョイスすることに。

というワケで選んだのは『越後もち豚カツカレー辛口』。普通のカツカレーと比べるとわずかにいくばくかやや若干カツが分厚い。このさりげなさ、「さすがもち豚氏」とシャッポを脱がざるを得ない微妙っぷりである。さて味の方は――

見た目通り、甘味の強いフルーティーなルーのカレーである。もち豚カツは特筆すべきものはないがカレーとのマッチングはいい。全体的に高速道路のPAということを考えれば悪くはねえね。またチャンスがあれば他のカレーも食べてみたい。

最新の画像もっと見る