m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■今週末は伊勢、ですが。

2009-07-08 23:24:59 | 雑記(美里関連)
■またしばらくサボッちゃいましたが(笑)、今週末はいよいよ伊勢です !
北海道でのライブも盛り上がったようですし、伊勢にも期待大☆

■しかし・・・そんな伊勢ライブの直前だというのに体調が・・・
っていうか、身体そのものはまあ元気なんですが(笑)、
日曜日の夜から月曜日にかけて人生初、蕁麻疹(じんましん)が出てしまいました~ !!

最初は下唇が腫れてきて痒みがあったので
「こんなところを蚊に刺されたのかな~」と思っていたら、
1時間後くらいには上唇も !
もう冗談みたいなタラコ唇で、なおかつピリピリしびれもあるので、
本人はとっても深刻なのだけれど、
姉には「なんかコントみたい」と言われ(笑)。
で、夜中に首や肩、足などにも発疹が出てしまい、朝まで待って病院へ。

■結局「コレ」といった原因は特定できないのですが、
おそらく溜まっていた疲れやストレスが、
日曜日の夕食に食べたお刺身で出てきてしまったのではないかと。
今まで食あたりもしたことないのになあ・・・。
しかも家族全員同じものを食べたのに私だけ !
ということで、
せっかく伊勢の美味しい魚介類を食べるつもりで計画も立てていたのに、
今回は断念します(涙)。

ま、月曜日の夜にはすっかり回復したし(唇も元どおり。良かった~(笑))、
明日もう一度病院で薬をもらってくるので
生ものさえ控えておけば週末は大丈夫かなあと思いますが。
昨日はこんな状態でも健康診断にも行っちゃいましたし(笑)。
* 日にちが決まっていてなかなかずらせないんです・・・。

皆さんも疲れているときの生ものにはお気をつけて !
って、美里の話題が全くなくてごめんなさい(笑)。
ライブレポはなるべく書くようにがんばります。

ではでは☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね (eat)
2009-07-09 07:58:34
Dear:Makiさん

 こんにちは☆
さて、いよいよ伊勢LIVEですね!
結局当日夜勤になってしまった私からしたら
本当に羨ましい限りです~~。何たってイブですもんね~。

 ・・が、その前にエライ目に遭っちゃいましたね
自分では「大丈夫」と思ってても、体って正直なんですよね~。
私も昨日健康診断でして「見るからに疲れてます」と言われてしまいました
伊勢は行けませんが、私も大津が控えてるんで、体調管理に努めます

 せっかく“おかげ横丁”に行くのに、魚貝類はみたいで。
ホタテの網焼きとかを、横目で見ながら、その他を楽しんで来て下さい(笑)
 
 何だかLIVE当日と、翌日は天気がイマイチみたいですが、
折角の遠征ですから、思う存分満喫して来て下さいね

 では☆
返信する
Unknown (Maki)
2009-07-11 00:47:25
eatさん、こんばんは~。
はい。伊勢ライブ、とうとう明日です ! っていうかもう今日です。
明日は5時起きなのでもう寝なければ~。

まだ薬は飲んでいますが、体調はほぼバッチリです。
(生ものさえ食べなければ(笑))
eatさんも「見るからに疲れてる」とお医者さんに言われちゃうとは・・・
身体への負担は相当キテるんじゃないですか !?
大津や夏祭りに備えて、どうぞご自愛くださいねー。

さてさて、週末の予報は良い感じに変わってきましたが、
そのぶん暑くなりそうなので
あまり無理しない程度に観光&ライブを楽しんできます !
ではでは☆
返信する

コメントを投稿