m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■復活 ! ノーサイド・ステーション ☆

2009-06-19 23:36:13 | メディア出演・CD/DVD等 雑感
■昨日は待ちに待った『ノーサイド・ステーション』の日でした。
この番組はFMヨコハマ開局当初=美里のデビュー当初から始まった第1期と、
10周年のころにやっていた第2期があります。
第1期のころはまだ私はファンではなかったので聴いていませんでしたが、
第2期は毎週欠かさず聴き、毎週欠かさずハガキも書いていた
(FAXではなくあえてハガキにしてました(笑))、本当に思い入れ深い番組。
その番組が一夜限りの復活だなんて !
朝起きてすぐに朝刊のラジオ欄を開き、
『ノーサイド・ステーション』の文字を念のため確認(笑)。
しっかり「DJ渡辺美里」と記されていて、それだけでウキウキ(笑)。
仕事もきっちり定時で上がり、30分前からラジオの前にスタンバイしちゃいました(笑)。
やっぱり、ゲスト出演よりも何よりも、
美里自身の選曲とお喋りで2時間たっぷり生放送っていうのは嬉しいなー。
美里本人もすごく嬉しそうで楽しそうで、一瞬涙するところもあったり。
ライブとはまた違う、
ラジオ番組ならではの美里とファンのつながりを久しぶりに感じられた2時間でした。

■さてさて、
そんな『ノーサイド・ステーション』なのでつい気合いが入ってしまい、
事前にハガキを2枚、当日メールも1通送信。
で、なんと、3通全部紹介してもらっちゃいましたー(笑)。

番組が始まってから割とすぐにメールのメッセージを読んでもらい、
でも名前は読んでくれなかったので「なんだよ、みさとぉ~~(涙)」と思っていたら、
「あしたの空」のリクエスト(←こっちはハガキ)で、しっかり名前を読んでくれました。
で、更にしばらくあと、もう1通のハガキの内容も紹介してもらいビックリ。
もう、ファン冥利につきます(感涙)。
一度に2通紹介してもらったことはあるけれど、3通紹介してもらえたのは初めてかも。
と、そんな訳で、オンエアの間はドキドキしっぱなしで、
実はトークの内容がおぼろげだったり(笑)。
録音したものを後ほどきちんと聞き直そうと思います。

★おまけ★
今回美里に送ったカードはこちら。



こちらは数年前に「いつか美里に・・・」と思い買っていたもの。
今回美里に送るカードをどれにしようかとカード・コレクションをいろいろ見ていたら
これが出てきて、シングル「あしたの空」のジャケ写とポーズがかぶっていてビックリ。
このカードで「あしたの空」のリクエストを送ることに決定。
読んでくれたということは、美里も分かってくれたということでしょうか(笑)。




そしてこちらは美里がいたく気に入ってくれたパディントン・ベアのカード。
パディントンが横浜観光をしているイラストです。
ランドマークタワーのソニプラ限定のカードでした。
写真では分かりませんが、小さく「1993」と書かれており、
調べたところランドマークタワーの開業の年が93年なのですね。
きっと、BIG WAVE TOURファイナルの横浜アリーナに行くときにでも寄って
買ったのだと思います。
これも「いつか美里に・・・」とずっと取っておいたカードなので
喜んでもらえてとっても嬉しく、つい写真をUPしてしまいました(笑)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に羨ましい(泣) (eat)
2009-06-20 10:01:49
Dear:Makiさん
 こんにちは☆

さて、一番の本命(笑)「ノーサイドステーション」は、無事聴けた様で・・良かったです
当日「大丈夫かな~」と少々気になっておりましたので

 で、レポ読みながら思った事。
①まず番組自体聴けた事が羨ましすぎ
②メッセージが読まれた事(しかも3通も)が羨ましすぎ
 いや~本当にMakiさん気合入ってたんですね(笑)美里熱中なんですね。
送ったポストカード観ましたが・・・あれ可愛いですね
それに素敵なメッセージと来たら・・そりゃ美里も選ぶ事でしょう(笑)
 私も第2期のノーサイドは聴いていました(神戸でも短縮Verで放送されてたんで)
Makiさん同様、毎週必ず聞き、ハガキも送っていました(Faxではなく 笑)
その貴重なラジオ音源はどっかに処分してしまった、おバカな私ですが
何回か読んで貰ったので、その部分だけは、編集してテープに残しています
(爆 こういうトコがマニアックでしょ)
 関西方面でも、結構ラジオに出てくれましたが、その度に
「やっぱラジオで聴く美里の声は格別だなぁ」と思いました。
そりゃLIVEしてる美里が一番好きですけど、
ラジオで話してる美里は、いつもリスナー目線と言うか、何事にも親身に、正面から向き合って
答えてくれて、とても温かく、素敵だなぁ と思います。
ホント、短時間でもいいから、ラジオのレギュラー復活して欲しいですね。
勿論、神戸でも聴けるラジオを(笑)
 とにもかくにも、Makiさんの美里っぷりに一安心(爆)
あ~私も早く美里に会いたいです~~
では☆
返信する
羨ましい…。 (明日天気になぁれ)
2009-06-20 20:52:35
…あ、リクエストかけてもらったんだっけ(笑)しかも美里じゃないのに(爆)
前日メール書いている途中で寝てしまって、出したのが朝の5時半過ぎでした(汗)

あとは「虹をみたかい」の復活があればなぁ…。
返信する
Unknown (Maki)
2009-06-23 23:17:57
■eatさん、こんにちは !
はい。「ノーサイド」、無事に聴くことができました~。
ご心配していただきありがとうございます(笑)。
別にメッセージは素敵でもなんでもないのですが・・・
私の気合が美里の通じたのでしょうか(笑)。
でも、もちろん私だけじゃなく、やっぱり「復活待ってました !」っていう
メッセージがたくさん紹介されていたし、
聴き馴染みのあるお名前がちょこちょこ紹介されていましたよ。
そういうのを聴いていて、
「あー、私たちと美里はやっぱりつながってる~」って
素直に嬉しい気持ちになれました。

そうそう、第2期の「ノーサイド」は神戸でもオンエアされていましたね。
短縮Ver.っていうのがどんな感じだったのか不思議でしたが・・・
でも、当時美里は短縮Ver.であっても神戸に届けたい ! という
強い気持ちがあったのでしょうねー。

>その部分だけは、編集してテープに
いやいや、ファンはみんなそうですってば(笑)。
私もまだテープのまんまのものがあるような気が・・・。

とにかく、仙台ライブにつづき、
今回の「ノーサイド」でますます美里熱UP中です~。
このまま美里祭りまで行ければいいなー、と思ってます(笑)。
ではでは☆


■明日天さん、こんにちは !
ご無沙汰しちゃってます・・・。
RCのリクエスト、さすが明日天さんっ ! と思いながら聴いていましたよー。
私は美里以外ではポール・ウェラーのソロ作をリクエストしましたがかからず、
残念だったけれど、スタカンをかけてくれたのでよしとします。←何様っ(笑) !
「虹をみたかい」はそうですねー。復活してくれたら嬉しいけれど、
こっちはなかなか難しそうですね・・・。
ではでは、また☆

返信する

コメントを投稿