m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■美里祭りin河口湖 いよいよ今週末☆

2011-08-21 22:35:48 | 雑記(美里関連)
■こんにちは !
美里祭りin河口湖、いよいよ今週末となりましたー。
・・・と、普通に書いてますが、
実は今年の美里祭りは不参加の予定でした。

発表された時点ではもちろん、当たり前に参加するつもりでいましたが
3.11の地震後、計画停電で通常利用している電車が運休したり、
運休しない時でも5~8割程度しか電車が走らない、といった混乱があり
「これはちょっと、行っても帰ってこれないなー」と。
+地震のあとの3週間くらいは地震酔いもつづき、ひどく気持ちが沈んでいたので
「1988年からずっと参加してきた美里の夏祭りだけど、今年はもういいや・・・」
なんて思っちゃったり。

でも、5月のオーケストラライブを観て、
やはり参加することに決めました。
美里が車輪を動かしてくれるなら、私はそれに乗っかっていかないと。
こういう時だからこそ、美里の歌が必要なのです。
えーい、帰れなかったらその時はその時だー !! と腹をくくり(笑)。
その後FCの2次予約があったので無事にチケットも確保。
(1日目はソールドアウトしちゃいましたからね~。
無事に確保できてよかったです)

行くと決めたら行動が早いので、チケットよりも先に宿泊場所も確保(笑)。
今年は1日目もスタートが15時と早いため、
金曜日は仕事帰りにそのまま山梨の手前まで行っちゃって、そこで宿泊します。
しかも大月までと、大月→河口湖まで、どちらもちょっと贅沢に特急で !
こんな感じで、「不参加・・・」のつもりだっとは思えないくらい用意周到で
ライブ当日を待つばかりになりました☆

■そうそう、木曜日のbay-fm「ON8」も無事に聴くことができましたー。
いまだコンポが段ボールの中で録音はできないため
8時ギリギリに帰宅してインターネット経由で。
鈴木雅之さんとダブルキャストのスーパースペシャル85分 !
「ON8」、さすがです。
マーチンさんと美里はこれまでほとんど関わり合いがなかったのに、
マーチンさんはちゃーんと美里の核の部分を分かってくれているんですよね。
それに感動したし、ますます美里祭りでのコラボが楽しみになってきました。

それから今日の「あ、安部礼司」。
ナレーションとか声優美里にはあまり興味がないので別に聴かなくてもいいか・・・
と思っていたのですが家にいたので一応(笑)。
案の定セリフを喋る美里にはうーん・・・って感じでしたが(笑)
後半の方での「春の日 夏の陽 日曜日」はなんと安部きゅん達とのとのコラボ !
これは楽しかったなー。

ではでは、
美里祭りに向けて、明日からの一週間がんばります !
また☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿