m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■渡辺美里 2012/6/6(水)・7(木)Shibuya duo セットリスト

2012-06-09 15:40:51 | ライブ 2011-2015
■こんにちはー。
渋谷6月2daysのセットリストをupします。
きっとオフィシャルをはじめ色々なところですでにupされているでしょうけれど、
まあ個人的な記録ということで。



以下ネタバレです ↓ ↓ ↓












●渡辺美里 ライブハウスツアー 2012
セレンディピティー ~人生はステージだ !! ~
shibuya duo MUSIC EXCHANGE セットリスト

【2012/6/6(水)】
01. ロマンティック・ボヘミアン
02. パイナップル ロマンス
03. サマータイム ブルース
04. しなやかに跳べ ! ~Life goes on~
05. セレンディピティー
06. ココロ銀河
07. 新月
08. ランナー
09. maybe tomorrow ※大江千里さんのカバー
10. 虹をみたかい
11. 人生はステージだ!
12. ジャングル チャイルド
13. 恋するパンクス
14. My Revolution

[アンコール]
01. 10 years
02. 始まりの詩、あなたへ
03. Lovin'you

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【2012/6/7(木)】
01. ロマンティック・ボヘミアン
02. ニューワールド ~新しい世界へと~
03. パイナップル ロマンス
04. 春の日 夏の陽 日曜日
05. セレンディピティー
06. あしたの空
07. ココロ銀河
08. 新月
09. 悲しいボーイフレンド
10. 始まりの詩、あなたへ
11. SHOUT[ココロの花びら]
12. 死んでるみたいに生きたくない
13. 人生はステージだ!
14. ジャングル チャイルド
15. 世界中にKissの嵐を

[アンコール]
01. maybe tomorrow ※大江千里さんのカバー
02. My Revolution
03. しなやかに跳べ ! ~Life goes on~
04. eyes


今回の渋谷2daysは、
3か月間行ってきた「渋谷マンスリー」の千秋楽でした。
ツアーはまだまだ続くけれど、渋谷は千秋楽ということで
セットリストもスペシャル。
ライブ自体も本当に素晴らしくて。
何か書きたいのに、何も書けないような・・・。
こまかいレポ的なものよりも、雑感のようなものでも書ければ・・・
と思いつつも、今日・明日はまた別のライブ。。。
終わった直後の感想はごくごく簡単にTwitterの方に書いてますので
もし良ければそちらも見てみてください。

ではでは☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木祥子さん! (ゆかり)
2012-06-11 08:24:18
おはようございます。
渋谷ラスト公演、今回のツアー初披露の曲が数曲ありgoodですね~!
8月の大阪ラスト公演も楽しみになってきましたっ!

ところで…鈴木祥子さんのライブ、如何でしたか~?
実は私、大ファンなんです!
私の母が何故か小泉今日子さんのファンでして…。
その影響で、小泉今日子さんに提供した〔優しい雨〕を聞いてしまいピーン!と来ちゃいました。
それ以来、鈴木祥子さんのファンです。『Sweet serenity』『あたらしい愛の詩』『鈴木祥子』の3枚しか持っていませんがハマってます!女性目線の独特の世界観があり、大人を感じる作品に憧れます。
ジャケット写真も雰囲気があって素敵です。
母は学生の頃から小泉今日子さんのファンだし、私は渡辺美里さん、鈴木祥子さんのファン。因みに父はマドンナのファン(学生の頃は美里さんのライブに行くほどのファンだったらしい)です。
私の家は見事に違ったジャンルの音楽が流れていて…。

鈴木祥子さんのライブに参加の記載を見て、思わず反応しちゃいました~。

では…失礼致します。
返信する
>ゆかりさん、 (Maki)
2012-06-13 23:04:04
こんにちは !
返信遅くなりました。。。
渋谷千秋楽はものすごく良いライブになりました☆
スペシャルメニューはもちろんのこと、
選曲うんぬん以前に、美里の気持ちがググッと伝わってくる熱ーいライブで。
大阪も期待していいと思いますよ~。

ところでゆかりさーん、
鈴木祥子さんまでお好きだったとは(笑) ! 素晴らしすぎます。
キョンキョンのファンの中でも「優しい雨」はすごく人気の高い曲らしくて。
祥子さんのメロディとキョンキョンの詞がぴったりはまった、
いい曲ですよねー。
(ちなみに祥子さんはソロアーティストとしてデビューする前は
ドラマーやキーボーディストとして色々なアーティストの
バックで演奏していた経歴があり、キョンキョンのバックも務めていたみたいです)

美里は・・・詞を書いたり曲もたまには書くけれど、でもやっぱり「ヴォーカリスト」で。
反対に祥子さんは、生粋のソングライター、
で、色々な楽器もこなすマルチプレイヤーで。
なおかつシンガーとしても魅力的で。
もー、祥子さんも本当にわたし、大好きなんです~。

音楽業界の中にもファンが多いことで有名ですが、
ご本人は音楽ビジネス的なものに興味が失せてしまったらしく、
たぶん10年近く前に自らメジャーを離れて、今はマイナーで活動されてます。
それでもいまだに他のアーティストへの楽曲提供が後を絶たず、
コンピレーション盤なんかもリリースされ続けるのは
支持されている証拠ですよね。

一時期、東京を離れて京都にお住まいだったので
関西エリアでもちょこちょこライブをされていましたが、
数年前からまた東京に戻ったので、今はライブをやるとしても
ほとんど東京のみ・・・といった感じです。
そんな感じなのでなかなか難しいですが・・・
もしもいつか、ライブを観れる機会があれば良いですね。
祥子さんのライブはまた美里とまるっきり違って、
かなり(音楽的に)面白い&圧倒されると思いますよ。
たまにバンドでやることもあるけれど、ほとんどは1人きりでやります。
曲によって、ピアノ、ギター、たまにアカペラとか、
はたまたドラムだけで歌ったりとか。
美里みたいにずっとメジャーでやり続けるのもすごいことですが、
祥子さんのように、自由にやりたいようにやり続けるっていうのも
(しかも祥子さんの場合はそれで全然生活に困ってないわけだし・・・)
すごいことだなー、と。

本当はおすすめアルバムなんかも紹介したかったのですが、
(でもゆかりさんがお持ちの3枚は良いのばっかり !! )
長くなりすぎるのでまた次回・・・コメント返信ではなく
ブログ記事として書いちゃうかも !?
書くとしても今週末の美里ライブat名古屋を終えて落ち着いたら・・・
になりそうですが・・・。
ではでは☆

**追伸**
わたし、マドンナも好きです(笑)。
返信する

コメントを投稿