m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

今日はFMクマモト

2006-04-28 01:26:28 | 雑記(美里関連)
■今日はFMクマモトでのマンスリー番組がオンエアですねー。ツアー終了直後に生放送が聴けるなんて九州地区の方がうらやましいです。東京からではどんなにがんばっても聴くことはできませんが・・・ひとことだけ、美里に直接「お疲れさま」と「ありがとう」が伝えたかったのでメッセージを送ってみました。読まれることはあり得ないと思いますが、きちんと美里本人のもとに届いているといいな。

■仕事から帰ってきてポストの中を覗いてみると、なぜかプロ野球の「選手名鑑」が(笑)。契約している新聞屋さんが置いていったんだと思うけれど。基本的に私はプロ野球にはまったく興味がないのだけれど、せっかくもらったのでパラパラとめくっていると、公式試合のスケジュールも全て掲載されていました。西武ドームの8月を見てみると・・・見事に第1週も第2週も試合の予定が。「ああ、本当に今年からは西武ライブがないんだなー」と、改めて知らされた気がしました。ツアーが終了したばかりということもあり、何だかちょっぴりしんみりしてしまった私です・・・。

■昨年の秋から始めたこのブログ、せっかくライブのことをあれこれ書いているので宣伝もかねてオフィシャルに書き込み(笑)。掲載されるか削除されるか分かりませんが。また新たに遊びに来てくださる方が増えれば嬉しいです。

■やっとフツーに戻りつつあるので、何とか週末には大宮の感想UPと、いただいた書き込みへの返信もしてしまいますねー。それでは☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉莉華)
2006-04-28 08:17:10
Makiさん、おはようございます。ライブがある回数は少ないけど、別なところでお得な熊本県民です(笑)

そうですね、今日はツアー終了後、初のメディア出演ですね。どんな話が聴けるのか楽しみです。でも大宮のあと、大丈夫なのかな?との心配な気持ちもあります。美里に送ったメッセージには、そのことについては触れませんでしたが。



美里は、送られてきたメッセージには、全部きちんと目を通しているそうです。放送の中でそう言ってました。なので、Makiさんのメッセージもしっかり受け止めてくれるはず!です(当然か~笑)。

内容については、今夜すぐにとはいかないかもしれませんが(会社のキャンペーンが締め切り間際のため多忙を極めていて明日も土曜出勤なもので;)、近日中にお伝えしたいと思います。

ライブのMCで、よ~く喋っていた美里。ラジオも全国になるといいんですけどね~。
返信する
Unknown (Maki)
2006-04-29 11:41:50
>茉莉華さん、こんにちは。

お仕事がお忙しいようですが、体調はいかがでしょうか?



ツアー終了後初の生放送、も~~~、とっても羨ましいです・・・。無理ではない程度に、どんなことを話していたのか教えていただけるととっても嬉しいです♪

メッセージは、そうですよね。美里は自分の番組宛てに届いたものは昔からすべて目を通してくれていますからねー。たとえ番組内で紹介されなくても「美里はきちんと読んでくれている」と思うと嬉しくなっちゃいます。そういえばその昔、「スーパーギャング」の方に送った内容が「風になれたら(「虹をみたかい」だったかなあ?)」でちょろっと紹介されたことがあって、「ああ、本当に移動中とかにも読んでいて混ざっちゃったのかなー」と思ったことがありました。

ではでは~、また♪

返信する
Unknown (はな)
2006-04-29 13:52:55
Makiさん,こんにちわ.

いつも楽しませてもらっています.



私も,

「美里のもとに,西武の関係者の人がカレンダーを届けに来て,

『試合を入れていいのかどうか,と思った」

と言っていたという話を見て,

ちょうど試合スケジュールを確認し,

いろいろ物思いにふけっていたところでした.



8月の土曜に,もし西武ドームにいたら,

何を思うだろうか・・・(自分は行けませんが)



美里ファン,かつ野球ファンの方で,

もし8月に西武戦を見に行かれる人がいたら,

何か,感慨深い,何ともいえない気持ちになるんじゃないでしょうか
返信する
Unknown (Maki)
2006-04-29 14:53:07
>はなさん、

こんにちは !

武蔵村山で話してくれた西武ドームのスタッフと美里の信頼関係みたいなものにはこちらまでウルッとしちゃったし、そんなエピソードを聞いたあとだからこそ、実際に8月前半に試合スケジュールが入っているのを見たときには、「ああ・・・」と思ってしまいました。



>8月の土曜に,もし西武ドームにいたら

あの暑さの中、あの黄色い電車に乗って、もう一度西武ドームに行ってみたいなあ、という気持ちはありますよね。* 決して西武ライブに未練がある、とかではなくて。今年は新しい夏祭りが用意されているけれど、それは7月に終わってしまうし、美里のライブがない8月というのはやはりとても寂しいです。

返信する
4/28 FMK MISATO TEAM RADIO MIX (1) (茉莉華)
2006-04-29 23:54:50
◆さて、まずは、昨夜の美里、元気そうでした!

◆冒頭、続投を喜ぶリスナーからのメッセージに始まり、「続投ということは美里さんは熊本を愛してくれてるってことですよね?」との問いに対して、「愛してなかったら来ませんよ~」

◆リスナーからのメッセージは、やはりコンサートの話題が主。「今月は特にメッセージが多いです、全国各地からいただいてます」とちゃんと言ってましたよ。→♪『ハミング』

◆内容も勿論コンサートの話題が主でしたが、熊本のコンサートは・・・といったふうで、コンサートを終えて・・・とか、ファイナルの大宮での話題はありませんでした。でも、「どの場所も大満足、納得いくかたちでやれました」とのことでしたよ!熊本に関しては、「毎月ラジオを聴いてるよ~みたいな愛とパワーに溢れていて、オーラがガンガン伝わってきて、思いが深く通じ合ってると実感しました」との嬉しい言葉をもらいました。→♪『Kiss from a rose』

◆スポンサーのワインバー『CALON』にちなんだ新コーナー誕生。これから毎月1本ずつワインの銘柄を紹介していくそうですが、第1回目は、お店の名前と同じ『カロン・セギュール』。なんとこのワイン、V20のときのお祝いに、美里はお友達からいただいたことがあったそうで、「テイスティングのときにラベルを見てゾクゾクッときました」と。そして、毎月1名に、紹介したワインをプレゼント。今回は今月が誕生日、結婚2年目の、幸せそうなメッセージを送った女性が選ばれました。「私は曲のソ\ムリエ・・・」と→♪『We're all alone』

◆もうひとつ新コーナー。こちらは来月から始まるのですが、『マンスリー・ピックアップ』といい、毎月1枚ずつ美里のアルバムをピックアップして、それについてリスナーが思い出などを投稿し、美里自身もアルバム制作秘話などを紹介していくもの。ちなみに来月は『eyes』ですよ~。こちらも1名に美里からプレゼントがあるそうです。

◆新年度・新学期ということで、それにちなんだメッセージの紹介が数件。→♪『BOY CRIED(あの時からかもしれない)』

◆コンサートの感想etc・・・。一人の女性からのメッセージは、今回コンサートで、また勇気をもらったというような内容で、美里は「コンサートが気持ちがふっと持ち上げるもの、花をプレゼントされたような気持ちになれば・・」と→♪『THE ROSE』



(2)に続く・・・
返信する
4/28 FMK MISATO TEAM RADIO MIX (2) (茉莉華)
2006-04-30 15:44:46
こんにちは~。『(2)に続く・・・』と書きましたが、実はもうほとんど終わりです;



◆『THE ROSE』が流れたあとは、「Sing and Roses~歌とバラの日々ツアー~は先日で終わりましたが、このたび、まだ名前がついていなかったバラに私が名前をつけることになりました」と言って、(もうみなさん既にご存知でしょうが)『シャンテ・オブ・ミサト』と名付けたことを話してくれました。でもこの話も今回はここまで。詳しくは、また今後この番組やホームページで、とのことです。



◆時間が経つのが本当に早かった・・・あっという間の55分間でした。美里は話したいことの半分も話せなかったように感じました。聴いている私も、もっと聴きた~い、あと1時間くらいイケるんじゃないかな!?と思いました(笑)美里も言ってましたが「思いが溢れた」今月の放送でした。そして来月の放送は5/26です。またこれから1年間、ひと月・ひと月、季節をかみしめつつ次回の放送を待ちわびる1年が始まりました。以上。





◆FMKのホームページ内に、この番組のブログができました。今のところ、『カロン・セギュール』の写真がUPされているくらいですが、この先、『マンスリー・ピックアップ』に寄せられたリスナーからのメッセージなども掲載していくと美里も話していましたよ。



◆FMKには、美里の番組以外にも、マンスリー・スペシャル・プログラムがあり、熊本出身で、美里も出演した映画『世界の中心で愛をさけぶ』の行定勲監督の番組もこの春からスタートしました。これに当たり、美里は行定監督にお祝いのメッセージを送ったそうです。行定監督のブログには、そのことについて(美里が映画出演したときの話や、監督の『eyes』についての思いも)書かれていますので、覗いてみてはいかがでしょうか。



つたないレポート(レポート?)しかできず恐縮ですが、コンサートツアーが終わったばかりで胸一杯のラジオを聴けないみなさんに、少しでも伝えられたら・・・との思いと、そして、Makiさんに日頃このサイトを楽しませていただいてることに対してのさやかなお礼に・・・と思い、書かせていただきました。では、これにて~。
返信する
もとい(←これって標準語?/誤りです) (茉莉華)
2006-04-30 19:28:51
バラの名前は『シャンテ・ロゼ・ミサト』でしたね~(苦笑)
返信する
Unknown (Maki)
2006-05-01 00:26:31
>茉莉華さん、

ラジオの詳し~いレポート、お忙しいところをありがとうございました ! とりあえず美里が元気だったということで一安心です。それにしても、55分の中でかなり盛りだくさんな内容のようで、ホント、熊本の方たちが羨ましい・・・。コレを毎月聴けるとは(涙)。ああ~~~、いいなあ !



番組の頭についている「CALON」というのは何なのかギモンだったのですが、ワインバーだったんですねー。美里のラジオにワインバー・・・。いや~、何だかフシギな感じです。毎月1本開けちゃったりするんでしょうか(笑)。

選曲も「Kiss from a rose」とか「We're all alone」とか「Boys Cried」(!) とか「The Rose」とか、すっごい私好みです(笑)。しかも来月からは毎月美里のアルバム紹介・・・。確かその昔、「ノーサイド・ステーション」でもそんなコーナーがありましたが、その頃の美里と今の美里ではまた、紹介の仕方も変わってくるでしょうし、今の美里が話す「eyes」「Lovin' you」「BREATH」あたりの話は興味深いですねー。番組内で紹介はされないとしても、私も何かまたメッセージを送ろうかな、と思います。



番組のブログができたということで、このブログの左側のところにもFMKのリンクを早速貼っておきました。*これについても情報どうもです ! トップページの左下の方に美里の写真があるのでそこをクリックしてくださいね、みなさん。ちなみに美里の下にあるのが行定監督の番組サイトの入り口です。



ではでは~、茉莉華さん、本当にありがとうございました ! 感謝です。また♪



■追伸:「もとい」は標準語なのかは分かりませんが(笑)、こちらでももちろん使っている言葉ですよ。
返信する

コメントを投稿