m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■掲示板を削除しました。

2008-12-09 23:40:56 | 雑記(美里関連)
■遅ればせながら、2009年のツアー日程をUPしました。
いつも通り私が参加する会場には☆マークを付けてありますが・・・今のところ越谷と座間のみ。他の会場はものすごーく悩み中です・・・。

■さて、トップページがまた更にシンプルになりました(笑)。掲示板を削除したのです。ブログを始めるようになってから、コメントはたいがいこちらに頂くようになり、あまり必要性がなくなったかな、と。サイトを開設してからずっと、たくさんの書き込みを下さりありがとうございました。今後は引き続きぜひブログにコメントをよろしくお願いしますね !

■そしてもう1つのライブ掲示板。本当はこれも一緒に削除するつもりでいたのですが、こちらについてはもう少し様子を見ようかな、と。正直ツアーがスタートしてしまうと、せっかく書き込みを頂いてもなかな返信ができず申し訳ない気持ちと自己嫌悪でいっぱいなのですが・・・(ココロ銀河ツアーについての書き込みにも返信できないまま過ぎてしまい、すみません)。2009年のツアーまでは残して、そのあとでもう一度考えようかと思います。

■それからそれからもう1つ。
実は掲示板だけでなく、サイトそのものを閉鎖することを考えていました。リニューアルすると言いつつなかなか出来ず、ブログの更新すら滞っていたり。これでは全く意味がないなー、と。
でもですねー、オフィシャルのBBS。あそこは基本的にはほとんど見ないのですが(オフィシャルの割には内輪ノリっぽい感じがどうも苦手です・・・・)、1人、高校生の女の子の書き込みだけはときどき読ませてもらっています。アルバム『ココロ銀河』をCDショップで偶然見つけ、妙に惹かれるものがあり購入して聴いたところ美里の大ファンになってしまったという。過去のアルバムもさかのぼって聴いたり、ライブにも参加したり、校内放送で美里の曲をかけてみたり(その影響で彼女の高校では20人近くの同級生が『Dear My Songs』を購入したのだとか。これってスゴイことです)・・・。そんな彼女のなーんの掛け値もない「美里が好き ! 」というコメントを読んでいたら、ココロを動かされちゃいました。彼女はまあ、このサイトは見ていないでしょうけれど(笑)。

ということで、閉鎖することは考えなおし、きちんとリニューアルオープンすべく少しずつ整理を始めているところで、掲示板の削除もその一環です。
どうぞ今後ともよろしくお願いします !


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆継続 (ジャム)
2008-12-10 15:40:18
私のようなALL OK! とは言えない部分もある
ファンにとってはここはかけがえのないサイトなんですよ。
またいろいろお話しできると嬉しいです。

さてさて、ツアーはまた偏った地域なので追加発表次第ですが、私は大阪だけになりそうです。
と、その前にちょっくら岡山へ里帰りしてきます。
もちろん♪ 15日がメインですよ。
いつかテレビで見たcobaさんが意外なキャラだったので美里との絡みが気になりますが、
この人の生演奏聴いてみたかったんですよ。
美里のおかげでいろんなアーティストを聴けるなぁ。
感想などカキコミしますね~
返信する
Unknown (Maki)
2008-12-11 23:08:20
ジャムさん、こんばんは !
わざわざコメントどうもです~。
はい。何とかボチボチやっていこうかなー、と(笑)。今後ともよろしくです☆

岡山のイベントライブに参加されるのですね ! 羨ましい~。
そうそう、cobaさんは以前に遊佐未森さんのライブにゲスト出演されたことがあって、何気にすごく毒舌トークでビックリしました(笑)。なので美里との絡みが少々心配だったりするのですが・・・どうでしょうかねぇ !? でもcobaさん、演奏はやっぱり素敵ですよね ! ぜひぜひ楽しんできてくださいねー。では、また♪

返信する
ようやく書ける (eat)
2008-12-14 19:29:37
Dear:Makiさん
 どうもです!
私PCが使用不能になり、今日1週間振りに復旧しまして\(^o^)/
ようやくリニュしたサイトも見る事が出来、コメントも書ける様になりました。
 で、サイトの閉鎖も考えていたとの事。ビックリです(@_@)
色んな美里サイトがありますが、時には絶賛!時には毒舌(笑)
なところが、私のスタンスとピッタリはまり(分かるでしょ!? 笑)
ここのお陰で、一度消えていた美里熱が、ここまで盛り上がった
と言っても過言ではありません。
 私の好き勝手な事を、マニアックに書いてるブログと違い(笑)
Fanサイトとなると色々大変かと思いますが、
Makiさんの文章を読むのが大好きです!
折角出会ったミサ友同士。これからもマイペースで更新して行きましょう!
では☆

PS=とうとう明日です岡山行き!どんなイベントでしょうね!
また速報メール送りますね(笑)


 
  
返信する
Unknown (Maki)
2008-12-14 23:28:46
eatさん、こんばんは~。
PC直ったのですねー。後ほど早速遊びに行かせていただきます !
そうなんです、実は11月半ばごろに「閉鎖しよう」と決めて、年内に閉じるつもりでいました。でも決して美里ファンじゃなくなったわけではないし、eatさんをはじめ、ここで知り合えた方たちの繋がりや、いろいろ考えて「もう一度やろう」と決めました。元旦ライブが終わればひとまず5月のツアーまでは何もないはず・・・なので、なるべくリニュも進めたいなあー、と。過去に書いたレポ等も今はお蔵入り状態になっているので、まずはそれを掘り出す作業から(笑)。
岡山のレポは楽しみにしてますね~ !! みなさんもどうぞeatさんのブログへ♪
速報メールは・・・無理じゃない程度によろしくお願いします ! ではでは☆
返信する

コメントを投稿