m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■09/1/1(祝)渋谷C.C.Lemonホール セットリスト

2009-01-01 23:55:28 | ライブ 2005-2010
■2009年はじまりました !
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、美里の元旦ライブ、もちろん参加してきましたよー。
こまかな感想等は近々UPするつもりですが、ひとまずセットリストのみ。

2009/1/1(祝) 渋谷C.C.Lemonホール
『お正月だよ ! Dear My Tokyo』セットリスト

01. Lovin' you
02. My Revolution
03. 10 years

04. BELIEVE
05. 素顔

06. PAJAMA TIME
07. さくらの花の咲くころに

08. 悲しいボーイフレンド
09. 悲しいね
10. Song of the Asking
11. シンシアリー
12. 世界で一番遠い場所
13. サマータイム ブルース
14. My Revolution
15. 始まりの詩、あなたへ
(岩崎宏美さんのカバー。作詞作曲は大江千里氏)


【EC】
01. ジャングル チャイルド
02. スピリッツ
03. 恋したっていいじゃない

04. My Love Your Love
05. サンキュ


ビックリだったのは本編ラストの新曲 !あったかくて素敵な曲でした~。
また、「My Revolution」は今回2回。前半がオリジナルのヴァージョンで、後半に歌われたのは『Dear My Songs』ヴァージョン。2回目の歌に入る前の美里の言葉。「誰が何と言おうと、みんなが応援してくれる限りこの歌をうたいたいと思います」。力強い言葉でした。
他にもいろいろ書きたいことはありますが、それはまた次回 ! ではでは☆

* 追伸 *
ツアーが春から始まるせいか、夏祭りについては何も触れず・・・。残念。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします♪ (ジャム)
2009-01-02 01:28:13
また、どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています。

大阪は雨まじりの雪がちらつく寒い一日でしたが
熱い1日だったみたいですね。
いや~うらやましい。
いろいろ感想など楽しみにしています。
新曲はネット上でも好感触のようですね。
私も早く聴きたいものです。

今朝のテレビ朝日の生放送の美里に合わせて一緒にうたう娘を見ながら
「この曲はこうやって歌い継がれていくんだなぁ…」
と、ぼんやり思っていたところです。

そうそう、年末のイベントライブは予想以上にすばらしいライブでした。
心配していたcobaさんの毒舌もなく、いつか美里とのコラボが聴けるかも!
返信する
Happy New Year! (eat)
2009-01-02 11:28:12
Dear:Makiさん

 明けましてオメデトウゴザイマス!!!

さて、お忙しい中、セトリのUP有難うございます<m(__)m>
観ながら「この曲聴きたかったなぁ~」と地団駄踏んでおりました(笑)
(いつになったら、私はPAJAMA TIMEを聴く事が出来るのでしょう・・)
DMS中心の編成だったみたいですが、後半は↑↑間違いなし
の曲連発で、さぞかし盛り上がった事でしょうね~。
しかも新曲発表ですか!?
「yes」でさえ、チラッとしか歌わなかったのに(笑)凄いですね。
マイレボ前の美里の言葉・・・「そうでなくっちゃ!!」と
ココロがスカッとしました。ホント力強い!
美里は今年も、やっぱり格好良く、可愛いく(笑)突っ走って欲しいです!
 あ~やっぱり元日LIVEは盛り上がりが違うみたいですね。
来年もあるのでしょうか!?
でも・・・多分私は無理だなぁ・・・休めそうにないし(泣)

 まっその分他で、出来る限り、ガッツリ美里を応援します(^_^)v
 こんな私ですが、今年も何卒宜しくお願い致します<m(__)m>
返信する
あけましておめでとうございます。 (よたぞう)
2009-01-02 17:52:37
昨日のライブは従来とは少し違った構成だったんで、去年の元日ライブよりは楽しめました。
特に「Song of the Asking」~「世界で一番遠い場所」のあたりがよかったですね。なんか美里からのメッセージを感じちゃいました(笑)。

で、本編ラストは新曲ではなくてカバー曲みたいです。
他のサイトで知ったんですけどね(苦笑)。
僕も含めて、たぶん観客の99%は新曲と勘違いしていたと思います。

細かい感想は後ほど。

では、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Maki)
2009-01-02 22:02:19
■ジャムさん、
こんにちは~。新年早々お忙しい中、コメントをありがとうございます ! 昨日は美里にしてはめずらしく(?)とても良いお天気となりましたよ♪ とても寒かったけれど。
ライブは、途中の超ロングMCを除けばとても良くて。また細々したことはそのうちUPしますね。(ああ、そういえば・・・元旦はお雑煮などいろいろ用意をして、ライブに向けてバタバタしていたためテレ朝の番組は見逃してしまいました~(涙))
年末の岡山と広島のイベントについては渋谷でも話していましたよー。美里本人にとってもすごく充実した良いライブだったようで、そのライブで共演した方々とまたぜひご一緒したいと言っていました。私も彼らと美里とのコラボ、いつか観てみたいです~。
では、今年もどうぞよろしくお願いします☆

■eatさん、
こんにちは ! 夜勤明けでお疲れのところ、コメントをありがとうございます。
昨年の夏祭りは結局レポも何もUPしなかったので、今回は気合を入れてひとまずセットリストのみUPしてみました~(笑)。(今回は個人的には覚えやすいセットリストで助かりました) 近々レポもかならず・・・。
後半の「My Revolution」前のMCは、本当はレポの中で書くつもりでいましたが、どうしても早く伝えたくてそれだけは先に書いてしまいました。美里のその言葉も嬉しかったけれど、その言葉に対しての大きな歓声がまた嬉しかったなー。

>格好良く、可愛いく(笑)
そうですねぇ(笑)。美里はやっぱり可愛いだけでもカッコいいだけでもなく、両方あってこそ♪ FCの先行予約は終わってしまいましたが・・・昨日のライブを観たらまたツアー参加を悩み始めちゃったり(笑)。今年もお互い美里を応援していきましょー。
2009年もマニアックにどうぞよろしくお願いします☆ ではでは。

■よたぞうさん、
こんにちは~。昨日はお会いできませんでしたね~。グッズやらFCのポイントやらでロビーはごった返していたし(涙)。
私もよたぞうさんと同じく、「Song of ~」から「世界で~」の流れがすごく良かったなー。ああいったドラマティックさが美里ライブの真骨頂ですよね !

ところで !!! 本編ラストが新曲ではなくてカバー曲というのは本当ですか~~ ???? すごく良かったので・・・カバーならカバーでもいいのですが・・・ちょっとショックかも(笑)。まあ、詞の内容が今までの美里の雰囲気とはかなり違うので「美里も大人になったのね・・・」と、歌を聴きながら感動しつつ失礼なことを思っていたりしましたが(笑)。お願いだからカバーならカバーって言って~~(笑) !! 貴重な情報ありがとうございました。・・・ということで皆さん、カバー曲だそうです(笑)。
今年もいろいろ情報をよろしくお願いしますね(←他力本願(笑))ではでは☆
返信する

コメントを投稿