m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■「新曲」ではなく、カバー曲でした。

2009-01-03 23:58:45 | ライブ 2005-2010
■こんにちは!
元旦ライブで本編ラストに歌われた「新曲」、
実はカバー曲だったそうで~ !!
コメントやメールでわざわざご連絡くださった皆さん、ありがとうございます。
きっとその情報源のひとつは、
いつもお世話になっている美里ファンサイト『Room3310』さん
なのではないかと思いますが。

この曲は大江千里さん作詞作曲の
岩崎宏美さんへ提供された「始まりの詩、あなたへ」とのこと。
千ちゃんファンで提供曲もチェックされている方ならば
すぐにお分かりだったのでしょう(笑)。

なんとなく「千ちゃんっぽいなあ・・・」とは思いつつ、
まさかカバー曲とは思い至りませんでしたっ(笑)。
っていうか美里~~ !
新曲ならタイトル発表しなくてもいいけど、
カバーならそう言って~~(笑) !!
元旦ライブの本編ラストに歌われたら、
オリジナルの新曲かと思っちゃいますってば。
千里さんの楽曲だけあって、美里の声で歌われたそれは素晴らしくて、
オリジナルじゃない=もう聴けないかもしれないというのが何とも残念。

でももしかしたら、
あえて今回歌ったということは
美里もカバーしてCD化する予定があったりするのかなあ・・・
と、ちょっぴり期待しちゃったり。
(しかしそうすると岩崎宏美さんに対して失礼のような気も
しなくはないけれど・・・。
他のまーったく関係のないアーティストではなく
千里さんとかかわりの深い美里だというところが)

まあ、ひとまずスッキリしました(笑)。
どうもありがとうございました。

『Room3310』さんはコチラ↓
http://www.room3310.info/
*いつも陰ながら(?)お世話になっています・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿