m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

ガーデニングショウ (5)

2006-06-09 00:14:25 | イベント・レポ
■こんにちは。少し間があいてしまいましたが・・・ガーデニングショウのレポート最終回です。ま、オマケ的な内容ですが(笑)。

■このガーデニングショウ、もちろん私は「シャンテ・ロゼ・ミサト」が目当てで足を運んだわけですが、それ以外の展示もいろいろと楽しんできました~。夢中になりすぎて、「ミサト」以外の写真をほとんど撮ってこなかったのが残念。
例えば、ロンドンの街中での小さな庭を再現したものは、まさにロンドンの一角 ! といった雰囲気でロンドン旅行帰りの私としては嬉しかったし(笑)、美智子皇后のバラにはたくさんの人たちが群がり、そこにだけしっかりと警備員が配置されていることにビックリ。ところどころに設置されている、花に飾られた街灯も素敵でした。一般の方のコンテストも行われているらしく、「切り花部門」「鉢植え部門」などもあり、個人的には盆栽みたいな感じのミニ・バラが可愛らしくて好きでした。さてさてそんな中、これもやはり一般の方の作品(バラ)ですが、こーんなタイトルのものが。



↑手前のこの赤いバラ。その名も「キック・オフ」。そして更に、その向こう側にある白いバラは・・・



↑なーんと、「十六夜」! 命名した方はそれぞれ別の方で、きっと特別に美里ファンということはないでしょうけれど、あえてこの2つを並べてあるというのは・・・偶然とは思えません(笑)! 嬉しいビックリで、思わずこの2つのバラだけは写真を撮ってきちゃいました。



■展示をひと通り見終わり、ちょこっとだけバラ・グッズなどのショッピングも楽しみ、そのまま帰っても良かったのだけれど・・・昨年までこのスタジアムに通い続けた身としては、やはりスタンドのてっぺんまで行っておかないと ! ってなわけでバックネット裏へ。で、よくよく近づいてみると・・・ボックス・シートのエリア(美里のライブではファミリー・シートとして使用されていたエリア)に自由に出入りできるじゃないですか~。もう、そのあたりからだんだんワクワクしてきちゃいました(笑)。とりあえず普通のスタンド席とは違う、ゆったりした椅子に座ってみる・・・。き、気持ちいい~(笑)。スタジアムの中にあんなに座り心地の良い座席があったとは。 * 周りを見てみると、本気で寝ている人もいました(笑)。少しだけくつろいだあとは、ヴィクトリー・ロードへ。そう、美里がV20ラストに歌ったあの階段です。そこもなんと出入り自由。予想外のことにワクワクを通り越して大興奮(笑)。閉園(?)間近で人が少なかったこともあり、階段を昇ったり降りたり、写真を撮ったり・・・ハシャギまくりな私たち。ガーデニングショウの中でいちばん楽しい出来事だったかも、というくらい(笑)。ヴィクトリー・ロードのてっぺんから見渡すスタジアムの風景はちょっとだけ切なかったけれど。




■ところで、私がガーデニングショウを観に行った5/20は、夏を思わせるようなものすごく良いお天気でした。「西武ドーム日和♪」と言いたくなってしまうような。しかししかし・・・さすがは西武ドーム(笑)。ドーム内に入って15分くらいたった頃でしょうか。屋根の隙間から見える空がみるみるうちに絵に描いたようなどんより雲におおわれ、生暖かい風が・・・・。と、屋根にうちつける雨の音。あっという間に外は暴風雨(笑)。やはりこのスタジアムは、ただでは帰らせてくれないところみたいです。「でも、屋根がついているし安心だよね~」なんて余裕でいたのも束の間。スタンドではなくグラウンド内にいても雨が吹き込んできて霧雨状態。スタンドを見上げると、雨で白く煙っており(いや、ホントに(笑))「ああ~~、ライブのときじゃなくて良かった~」と胸を撫で下ろしました(笑)。あれがライブのときだったら、スタンド席のファンはビショ濡れだったことでしょう・・・。 * あ、野球の試合でも同じことか・・・(笑)。30分程度で雨はあがり、再び屋根の間からは太陽の光が。こんな西武ドームが、私はやっぱり好きでした。ドームの外に出てみると、あの豪雨がウソだったかのような素敵な夕暮れ時で、写真を1枚。バラグッズの他に、自分へのおみやげとして「西武ドーム限定パスネット」を購入。黄色い電車に乗り込みました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆 似たことしてますね! (kzm_mst)
2006-06-09 17:37:08
ビクトリーロードのてっぺんで仁王立ちし、ゆっくりグランドに降りてみた私。チョコと美里を体験できている感じが嬉しかったナ。もちろんボックスシートも堪能しました。

シャンテ・ロゼ・ミサト記念にバラを購入した私です。
返信する
>kzm_mst (Maki)
2006-06-11 00:17:57
こんにちは。

コメントどうもです~。やっとガーデニングショウのレポが終了しました(笑)。やっぱりみんな同じことをしているのですねぇ・・・。ヴィクトリーロードに出入りできることが分かったら、行かないわけにはいきませんよね ! 自分のレポが終わったので、後ほどそちらのブログにも遊びに伺いますねー。ではでは☆

返信する
見に行きたかったなー。 (emu)
2006-06-11 15:10:58
 私はBSでやってた中継で泣く泣く我慢しました。

 やっぱり、この場所で「キックオフ」とか「十六夜」なんて言葉を発見すると意識しちゃいますよね。(絶対並べた人は美里ファンに違いない!)

 この場所でライブを見ることがなくなってしまっても、いつまでも大切な場所に変わりはないし。

 VロードではしゃぎまくるMakiちゃんを思わず想像してしまいました(笑)

 来年もこの催し物やるようなら美里に関係なく、是非見に行きたいなーなんて思ってしまいました。

 楽しいレポートありがとうございました♪
返信する
Unknown (eat)
2006-06-11 21:36:00
Makiさん、こんばんわ~。

ガーデニングショーのレポ、お疲れ様でした!!大変だったんじゃないですか!?写真も一杯でしたし。私は呑気の楽しませてもらってましたが。

しかし、やっぱり行きたかったです!!ガーデニングショー。シャンテ・ロゼ・ミサトを生で見たかったな~。いつもと違う西武の雰囲気も味わってみたかったです~。(←これがメインかも!?)

私もその場にいたら、Makiさんの様に、大ハシャギだろうと思います。美里気分で写真も撮りまくりでしょうね(笑)

とにかく、楽しいレポありがとうございました!



PS=またまた私のブログにコメントを寄せて下さり、ありがとうゴザイマシタ!!お陰様で、PCも順調に動いています。私も山中湖は東京からのバスツアー組なんですが、自分で車運転する割に、結構酔い易いので、少し不安だったりします。眠くならない酔い止めを探さなくては(笑)

Makiさんと違い、写真も殆どないブログですが、また良かったら覗いて下さいね。では☆
返信する
何?何?なあにぃ? (消せない夕陽)
2006-06-13 03:09:17
Makiさん、こんばんは。 ガーデニングショウ完結偏どうもです。って、何?何?何?

[キック・オフ]に[十六夜]が並んでた?完全に見逃してましたね。さらに失敗したのは、ヴィクトリー・ロード!これまた行ってなかったです。よくもこれで美里ファンと言っていて恥ずかしい。そうですね。1年前の美里の軌跡を歩んでみたかったです。今更後悔してもどうしようもないんですが。Makiさんの写真をみていると、あのヴィクトリー・ロードが見えるような...それにしてもいいアングルからの写真ですね。
返信する
またまた・・・ (Maki)
2006-06-17 01:30:24
返信遅くなりました、ゴメンナサイ。



>emuさん、

こんにちは !

そうそう、BSで中継してましたねー。一応ビデオでチェックしましたが、「シャンテ・ロゼ・ミサト」はさすがに紹介されませんでしたね(笑)。中継が入っていると変に混雑しそうだし、前日に行っておいて良かった~♪

>大切な場所

本当にそうです。今回西武スタジアムに行って、ブラブラとアリーナやスタンドを歩いて、それをますます実感しちゃいました。・・・それにしても、ヴィクトリー・ロードではハシャギすぎちゃった気がします(笑)。



--------------------



>eatさん、書き込みどうもです~。結局時間がかかってしまいましたが、何とかきちんとレポ完了しました(笑)。楽しんでいただけたようで嬉しいです。

>いつもと違う西武の雰囲気

美里ファンにとっては・・・バラも大事だけれど、西武スタジアムそのものがメイン ! というところがありますよねー(笑)。私は3時ごろ到着して夕方まで・・・でしたが、お昼頃到着して半日くらい満喫したかったかも~~ ! というくらい楽しかったです。入り口に入った瞬間から「おお ! いつもの西武じゃなーい ! 」って大はしゃぎでしたから(笑)。



eatさんのブログはちょこちょこと覗かせていただいてます ! * なかなかコメントすることができず申し訳ないですが・・・。

バス・ツアーは黙って乗っているだけで会場まで連れて行ってくれるので安心ですが、乗り物に弱い人間としては渋滞が恐怖ですね~~~。私は酔い止めの薬を飲んでひたすら寝る ! これがいちばんです(笑)。* 知っている人がいたりすると恥ずかしいのでマスクでも持参して行こうかと思います。

>写真も殆どないブログ

うちのサイトもブログもふだんは写真なんて全然ないですから(笑)。でも、個人的には写真に頼りすぎちゃっているブログよりも、文章のみで面白いブログの方が魅力的で好きです。これからもどうぞよろしく~。ではでは☆



-----------------



>消せない夕陽さん、

こんにちは。

レポ、やっと完了しました(笑)。

>[キック・オフ]に[十六夜]

正直、一般の方の作品はバラそのものは見ても、名前のチェックまでは特にしていなかったのですが、なぜかこのバラだけは名前がドーンと目に入ってきたのです(笑)。まず「キック・オフ」を見つけて、ふとその隣を見たら「十六夜」が・・・。ビックリでした。

>ヴィクトリー・ロード

行きそびれてしまったんですね~。それは残念 ! でも、今回行くことができなかった方にもヴィクトリー・ロードから見たスタジアムの写真を紹介することができて良かったです。わざわざ感想をありがとうございました。また☆

返信する

コメントを投稿