m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■だいじに観る。

2012-05-25 23:40:38 | 雑記(美里関連)
■こんばんはー。

週末は美里のライブハウスツアー、京都2daysですね。
参加される皆さん、楽しんできてください !
(そういえば・・・川崎の感想文はまだ途中・・・。
今週末にはたぶんUpしまーす (笑))

■ところで、今回のツアーはもちろんのこと、
美里のライブだとつい参加回数が多くなってしまう私。。。
そうすると必ず「すごいですね ! 」とか
「さすがですね ! 」とか言ってくださる方がいるのですが、
そんなことは全然なく。
たまたま都内在住・都内勤務、
おまけに土日祝日休みで、残業さえしなければ5時半上がり、という
ライブに行くにはもってこい ! な条件が揃っているだけというか。
回数を沢山行ってる
=「アーティストへの気持ち」が上なんてこともないし。

むしろ1年に1回、何年かに1回の地元公演を
それはそれは楽しみにしている方。

あるいは
地元ではなかなかライブがないから、
仕事や家庭の都合でツアーには参加できないから、
(美里について言えば)夏祭りだけは頑張って参加する、という方。

そういう方たちの方が
思いはすごく深いんじゃないのかなー、とも思ったり。

環境的に恵まれていて沢山のライブに参加可能だと、
もちろん好きだからこそ参加するのだけれど
それでも何だか惰性のようになってくることもあるかもしれない。
でも、そうではなくて、せっかく参加するのなら
1つ1つ、大事にじっくり観たいし感じたいなー、と思います。
(ま、真剣に観すぎるから、「もっとこうだったらいいのに・・・」
っていうような感想も出てきちゃうんですけどね・・・)

で、よくよく考えたら、ライブに限らず
旅行でも、映画でも、お買いものでも、ご飯を食べに行くのでも、
「1つ1つ大事に」っていうのは同じだよね・・・と。


6月に入ると、前半の2週間でライブの予定が8本 ! な私(笑)。
(美里が5本に、その他3本・・・。しかも内2本は名古屋だし(笑)。
美里~。もっとバラけてほしかったー(笑))
怒涛のように過ぎていくでしょうけれど
しっかり大事に観ていきますよー。
そしてものすごくお久しぶりの名古屋では美味しいもの三昧でっ☆

ではでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿