m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■最近「Instagram」を始めました。

2015-06-23 22:06:58 | 雑記(美里関連)
■こんにちは。

美里のツアーがスタートしてからほぼライブの話しかUPしていないので
たまにはそれ以外の話題など。

今月は美里のライブに4本参加しましたが、
その他にもビルボードライブ東京でJ.D.サウザーや佐野さんのライブを観たり、
(どちらも素晴らしかったー !! )
フィンランドのヘレン・シャルフベックという女性画家の展覧会を観に行ったり、
空いた時間でスケッチしたり。
買うだけ買って寝かせっぱなしになっていたCDをやっと聴き始めたり。
(昨年リリースされたJason Mrazの最新アルバムもやっと聴きましたが・・・
さらにオーガニック色が強くなっていて一聴した印象は「うーん・・・」という感じ。
聴き込んだら果たして印象は変わるのか・・・)

■ところで最近楽しいのはInstagram (インスタグラム)。
使い始めたばかりのまだまだ新参者ですが(笑)。
今まではあまり興味がなくて「別にTwitterだけでいいじゃーん」と思っていましたが、
使ってみたらとても楽しく。
写真にキャプションを付けて保管しておける簡易アルバムのようなもの、と言えば分かりやすいでしょうか。
わざわざブログにUPしたりバックアップ取っておくほどでもない写真をまとめておけるのは便利。
スマートフォンで撮影してもだいたいそのまま溜まりっぱなしになるだけですし。

先月から使い始めたので、例えば美里のツアー先で食べた美味しかったものなんかも載せてます。
(わざわざブログにUPするほどの話題でもないのでこのくらいの緩さがちょうどいい感じ)
その他スケッチ画像もUPしたりとか。
好きな文房具とか雑貨なんかを載せても面白そうかなーと考えたり。
あと数回は美里のライブで遠征もするので、
ブログとTwitterとInstagramとあわせてご覧頂くとちょこっと楽しいかもしれません(笑)。
※インスタのアカウントはmaki_0807です。
( https://instagram.com/maki_0807/ )

■TwitterとかInstagramとか、使ってない方は抵抗あるのかもしれませんが、
別に自分が発信したり誰かと絡んだりしなくても、見るだけ・情報を取るだけ・・・
でも全然いいんじゃないかな、と。
中には挨拶無しのフォローや何も発信しない人はNGなどという考えの方もいらっしゃるようですが、
私は「それでもいいじゃん」と思ってます。
そんなに深く考えることではなく、Webサイトのブックマーク程度と考えれば。
何度か書いてますが、例えばTwitterなら美里のマネージャー・関野さんや
バンマスのスパムさんのツイートや写真を見ることもできますし。
せっかく美里の全国ツアー中でもありますし、SNSに抵抗があってまだやっていない方も
よろしければぜひ。

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿