m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■アルバム『Serendipity』聴きました !

2011-08-07 22:20:37 | メディア出演・CD/DVD等 雑感
■こんにちは !
昨日やっとNewアルバム『Serendipity』が届きました !

まだ細かな感想を書けるほどには聴きこめていませんが
今回のアルバム、私は好きです。
全体的にはミディアムテンポの曲が多めかもしれませんが、でもメリハリがあって。
「ロマンティック・ボヘミアン」「人生はステージだ ! 」
のように少しハード目の曲があったり、
美里にしかできない"美里ポップ"「世界中にKissの嵐を」は、
ツアーで演奏されていた時の印象そのままに可愛く楽しくて。
4年ぶりのアルバムなので既発のシングル曲も多く収録されていますが
それらをまとて聴けるのは個人的には嬉しい。
アルバムの中で聴くと、シングルで聴いていたのとはまた違う響き方をするんですよね。
特に、シングルで聴いていたときにはさほど好きでもなかった「春の日 夏の陽 日曜日」が、
アルバムの中の1曲として聴いた途端にとても好きになりました。

明日への光を感じさせてくれる「ぼくらのアーチ」「光る風」で締めくくられるこのアルバム。
こんな時だからこそ、「悲しみ」とか「やるせなさか」とか「怒り」ではなく、
「希望」や「生きているまぶしさ」を歌う、歌い続けてくれる美里は
やはり私にとって大事な存在です。

河口湖までに毎日しっかり聴き込みたいと思います☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿