m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■近場でのんびり散策。

2013-04-28 23:50:35 | 日々のあれこれ
■こんばんは~。

何だかもう毎日クタクタで、
美里祭りも近いというのにブログをほったらかしでスミマセン。
特にこの一週間は本当に疲れてしまい、
昨日は家で一日、目がうつろになってました(苦笑)。

でも、今日はお友達と都内の近場ですが、
のんびり散策したり、美味しいランチを食べつつお喋りしたりで
ずいぶんと元気が戻ってきましたのでご安心を~。

今夜は骨休め的な更新で、撮影してきた写真を2枚ほど。

今日のぶらり旅は
上野集合→旧岩崎邸庭園→根津神社→千駄木周辺といった感じで、
狭いエリアをかな~りのんびりブラブラしちゃいました(笑)。



これは旧岩崎邸庭園のお庭で。
※肝心の建物の写真がなくてスミマセン(笑)。
びっくりするくらい観光客が多く、建物の写真はなかなか上手く撮れず。。。




こちらは根津神社で。
赤と緑のコントラストがお気に入り。
何となく縁起も良さそうですし。


カメラは苦手意識があり、なかなか使いこなせていないのですが、
こうして都内の近場でもカメラ片手に歩くと楽しいことを再発見。
もっと素敵な写真が撮れるようにがんばろー。

ではでは。
次回は美里関連の更新をします。(たぶん(笑))

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュできましたか? (ジャム)
2013-04-29 01:01:43
またまたお久しぶりです♪
のんびりと散策って楽しいですよね。
私も千駄木あたりとかウロウロしてみたいです。
根津神社の鳥居ってドラマだったりCMだったりで
使われているところかな?

私は今日初めて薬師寺に行って来ました。
予想以上に広くて、
ちょうど平山郁夫さんのシルクロードの絵も公開されていて
久しぶりの絵画に心洗われました。

ついでに美里がプレゼントしたシャンテロゼミサトも見ようと思いましたが
発見できませんでした。
寄贈された桜も分からずで、ちょっと残念です。
(うちのミサトのバラはちょうど5月5日くらいに一番花が咲きそうです)

野音までもうすぐですね。
今年はどれにも参加できそうにないので、
秋以降の予定に期待しつつ、晴れることを祈ってます。
ではでは、長々失礼しました。
>ジャムさん、 (Maki)
2013-04-29 14:18:38
こんにちは ! こちらこそご無沙汰です~。
昨日は下町をのんびり散策して、だいぶリフレッシュできました。
根津神社って、比較的近い割には今回初めて訪れたのですが、
あの鳥居は有名なんですかね ?
岩崎邸だけでなく、根津神社もかなりの混雑ぶりでした。

薬師寺・・・美里がライブをやってから
結構年数がたっちゃいましたね。
そういえばシャンテロゼミサトをプレゼントしてましたよね。
ライブの時はあまりゆっくりはできなかったので
またのんびり薬師寺とその近辺も散策したい。。。

美里祭りの日は予報ではお天気良さそうなので一安心です !
秋以降には何かあるのか気になりますが、
とりあえず来週末の美里祭り、楽しんできまーす。
ではでは☆
ゆっくり散歩良いですね。 (桜草)
2013-04-29 16:38:20
今日は。私はゆったりと花を見たり育てて楽しんでいます。今我が家は、大でまりの淡い白、花水木の薄いピンク、シャクナゲのピンク色、そして桜草のピンクと白の2種類にその他パンジー、ビオラ等そして我が家の可愛い美里ちゃんばら、蕾を沢山付けましたよ。虫に気をつけないとね。花々は心癒されますね。美里さんの歌を聞きながら、草とりしてます。楽しいです。今の季節が大好きです。美里祭り楽しみです。6日、都内どこがおすすめですか?花好きな私です。教えて頂けませんか?長々ごめんなさい。叉メールします。いつも楽しく読んでいます。
>桜草さん、 (Maki)
2013-04-29 22:20:41
こんばんは !
5/6におすすめの場所ですか~。
なかなか難しいですねー。
私が今回ブラブラした谷根千あたりもおすすめですし、
東京駅に新しくできたKITTEなんかも良いかもです。
(まあ、KITTEはかなり混雑してそうですけど・・・)
ライブと観光、楽しんでください !

コメントを投稿