m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■美里&ソノダバンドのライブ、間もなく !

2013-07-17 23:31:55 | 雑記(美里関連)
■こんばんは !
美里とソノダバンドのジョイントライブ、間もなくです~。

7/19(金) いわき芸術文化交流館アリオス
7/20(土) 須賀川市文化センター
の2days。

私が参加するのは土曜日の須賀川のみなので
金曜日の夜から須賀川ライブを観る前までは
できる限り情報が目に入ってこないようにしないとー !!
(ライブはセットリスト等、事前に情報は知りたくない派・・・)

ソノダバンドはドラム、ベース、キーボード、ギター、
バイオリン、チェロ、というちょっと面白い編成のバンド。
You Tubeでいくつかの楽曲もここ最近繰り返し聴いてますが、
軽快で、スピード感とスリリングさもあり、
エネルギッシュでメロディアス。
彼らのこのサウンドと美里ソングが出会うとどんなことになるのか、
かな~~り期待が膨らんでます。

イベントなので定番曲が多いのだとは思いますが、
それでもバイオリンやチェロが入ってアレンジされた「My Revolution」なんかは
想像するだけで涙が出そうですし、
意外なところで、このソノダバンドのスピード感ある演奏で
「虹をみたかい」なんてコラボしてくれたら
めちゃめちゃカッコいいだろうなー ! と
これまた勝手に想像して興奮したり(笑)。

ライブ自体がどういう構成で進んでいくのか分かりませんが、
おそらく二部構成で、前半がソノダバンド、
後半は美里+ソノダバンドというステージになるのかな、と。
もしそうだとしても、ソノダバンドだけのステージもとても楽しみですし、
美里目当てで行くみなさんもぜひ、
ソノダバンドの演奏も楽しみましょー。

■先週末からTwitterで
ソノダバンドfanの女性と少しお話しさせて頂いていて
彼女はたぶん・・・お見受けするに、20代前半くらいの方。
当然美里のことは、名前と「My Revolution」を何となく知っている・・・
程度のようでしたが
ベスト盤をレンタルして予習してくださっているとのこと。
いくつかお気に入りの曲も見つけて、
ライブを楽しみにしてくださっている様子。
何だかとても嬉しいです。
当日はソノダバンドのファンとか、美里のファンだとかは関係なく
会場全体があったかい雰囲気で盛り上がれたらいいなあ。

ではでは、また。


**追伸**
前回の記事、コメント欄に
みなさんの「ファンになったきったかけ」を書き込み頂いてます !
ありがとうございます~。
返信はまた1~2日中にさせて頂きますね。
「まだ書いてないけど、自分のきっかも披露しちゃおうかな」
という方もぜひ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿