m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■サザエさん

2006-08-27 23:49:08 | 雑記(美里関連)
■スミマセン。とってもくだらない話なので先に謝っておきます。反応していただかなくてもOKです(笑)。

今日、夕飯を食べながら『サザエさん』を観ていて、ふと思い出しました。むか~し美里がデーモンさんに「サザエさんの声にそっくり !! 」と言われていたことを(笑)。たしか「恋したっていいじゃない」のシングル・リリースの頃だったような気がしましたが・・・デーモンさんがパーソナリティを務めていた『オールナイト・ニッポン』に美里がゲスト出演したんですよね。そのときに「おまえの声は加藤みどり(サザエさんの声優さん)にそっくりだ !!」とか何とか言われ(笑)。美里本人は「似てない」と言いはっていたものの、最終的に「ちょっとやってみてよ」などとしつこく頼まれ、サザエさんの真似をさせらる始末(笑)。 * 美里にそんなことをさせられるのはデーモンさんくらいでしょう・・・。しかし、20年近く前のそんなエピソードを『サザエさん』を観ていて突然思い出す私もちょっとヤバイ気がしなくもないです(笑)。ちなみに、当時私はラジオを聴きながら「えー、美里の声はサザエさんになんて似てないよー」と思っていましたが、今考えてもやはり、デーモンさんがなぜ美里の声を「サザエさんに似てる」なんて言い始めたのかよく分かりません(笑)。似てないと思うんだけどなあ・・・。
ホント、くだらない話でスミマセンでした(笑)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反応しました(笑) (茉莉華)
2006-08-28 03:13:07
またまた登場、茉莉華です。眠れないのでまた書き込みしちゃいます(笑)

私も今日、サザエさん見ましたよ(笑)そのデーモン閣下の話は、私は憶えていませんが、美里とサザエさんの声が似ているとは思いませんよね~。

では私も、その類い?の話をひとつ・・・(笑)こないだSMAPのコンサートに行ったら、歌と歌の間のバンドの演奏が、美里のライブみたい~!という部分があったんですよ。ホーンセクションが目立つものだったんですけどね。で、そのとき一緒に行っていた友達が、元々はDo!で知り合った人なのですが、お互いにSMAPのファンでもあり、思ったことは同じ!「なんだか今のって美里チックだったよね?!」と言って二人で笑いました。これは美里ファンじゃないとわからないこと。近くに共感できる人がいてよかった~思いました。ちなみに『夏灼きたまご』風でした。♪パッパパラッ♪パッパッパパッパッ♪って・・・(笑)失礼しました~!
返信する
う~~ん (kzm_mst)
2006-08-28 13:17:01
似てるってやはり厳しいかな。でもかもし出している空気感が似てるような気もしてます。と若干閣下よりにコメントしてみましたw
返信する
Unknown (Maki)
2006-08-29 00:23:02
■茉莉華さん、たびたびコメントありがとうございます。

眠れないって・・・すごい時間じゃないですか(笑)。

あ、茉莉華さんもサザエさん観てましたか。やっぱり日曜日はサザエさんを観ないと終われませんよね~。



>美里とサザエさんの声が似ているとは思いませんよね~。

ホントに・・・なぜデーモンさんがそんなことを思ったのか、全くナゾです。美里本人はかなり不本意そうでしたが(笑)。



>SMAPのコンサート

へぇ~。やっぱりSMAPは衣装チェンジの時間とかがあるんですねぇ !? そういえば佐野さんファンの友達に「美里は途中に衣装チェンジがあるから、バンドが必ず1曲演奏するんだよー」という話をしたら結構驚かれました(笑)。よくよく考えると・・・私が行っているライブの中で、そういったInterludeがあるのは美里くらいです・・・。そっか、今回のSMAPのライブでは、そんな美里との共通点があったのですねー。また何かあればいつでも教えてください(笑)。



---------------------



■kzm_mstさん、こんにちは。



>かもし出している空気感が似てるような

たしかにね~(笑)。サザエさんっぽい部分もあると言えばあるような・・・って感じですが(笑)。しかし「声が似てる」と言われちゃあ、ヴォーカリストとしてはちょっと困りますよね・・・(笑)。昔のラジオのテープはほとんど処分してしまったのですが(やっぱり勿体無かったかも・・・)、そのときの『オールナイト・ニッポン』はあまりに面白くて取ってあったような気もするので、今度探してみたいと思います。ではでは☆
返信する

コメントを投稿