m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■25年分の「おめでとう」と「ありがとう」を。

2010-05-02 23:15:08 | 雑記(美里関連)
■こんばんは !
結局遅い時間の更新となってしまいましたが・・・
美里ー、25周年おめでとー。そして何よりありがとー。
(オフィシャルに書き込むのは何だか恥ずかしいのでここで言ってみる(笑))
渡辺美里という「歌うたい」に出会えたからこそ
めぐり合えた人やものごとが、私にはたくさんたくさんあります。
正直なところ、ある部分では熱心なファンではあり、
ある部分ではあまり熱心なファンではない私ですが、
それでもやはり美里の歌声がいつも隣にありました。
これからも、オリジナルであろうとカヴァーであろうと
美里にしか唄えない歌、を唄いつづけていってくれたらいいな。
25年分の「おめでとう」と「ありがとう」を。


■さてさて、先日の「オールナイトニッポンGOLD」は
ラジオでは電波が悪く無理でしたが、
「ネットでも聴けますよー」という情報をいただき、
無事に聴くことができました(感謝 ! )。
久しぶりのAMでの生放送。あっという間の2時間でした~。
私の場合、美里ファンになって最初に聴いたのが
同じニッポン放送の「ごきげんデート」だったので
なんだかその頃のことも思い出したりして、
ちょっぴり不思議な気分になったり、でも嬉しかったり。
ここ数年は熊本、北海道、福岡、と地域限定のレギュラー番組ばかりなので
またいつか全国的に聴ける番組を期待したいですね。。。


■それから !
本日から美里スタッフによるtwitterがスタート、
美里本人もたまに登場するかも !? ということなので
これを機に私もアカウントを作成してみました。
・・・が、「基本的な使い方」を読んでも何やらさっぱり分からず。
一応美里スタッフにフォローはできたものの
コメントは何もできずじまい(笑)。うーん、完全に取り残されてます。
ただ、使い方が分かったとしても、
今のところ積極的に参加することはなさそうかなー、という気もします。
ブログは何かのレポートだったり、自分の気持ちとかを伝える手段だけれど
(あくまでも私の場合とか、よく見させて頂いているブログの場合)
twitterは活発な意見交換の場、という印象で。
それはそれで良いのかもしれませんが、
でもそれって空いている時間はつねにネットに接続してチェックして書き込んで、
という風になるわけで。
私にはそれは無理だなー、と(笑)。
そんな時間があるならもっと別のことをしたい。
ま、とりあえず明日あそびに行くお友達のダンナさまが
数ヶ月前からすでにtwitterを使いこなしているらしいので
基本的な使い方を教わってこようと思っていますが。

ではでは、また☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!25th (eat)
2010-05-03 20:57:30
Dear:Makiさん

こんばんは☆

さて・・・私も自分のブログで、美里にお祝いメッセージを書きましたが、
本当に美里には「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちで
一杯ですね。
仰る通り、美里の存在を知らなければ、
そして歌声にビビッと来なければ、
こうしてMakiさんと出会う事もなかったでしょうし、
(大袈裟かもしれませんが)
私の人生、かなりつまらないものになってたのでは?と思います。
「美里に会いたい!みんなと楽しみたい!」
その思いだけで、案外優柔不断で、ビビリな私が、
全国各地飛び回ってるんですもの(笑)
考えてみれば凄い事だな~と思ってみたり。

私もMakiさん同様、熱くもあり、冷めてもいる、
中途半端なFanかも知れませんが、
美里との出会いが私を変えた!
と言っても、決して過言ではないと思うので、
本当に本当に感謝しています。
“本気で頑張る”美里を、私も“本気で”応援して行きたい!
そう思っています。 微力でしょうけど・・。

これからもお互い、時には厳しく、時には甘く(笑)
美里を応援し続けて行きましょう!
では☆

PS=twitter・・興味はありますが、いまいちシステムが分かりません。
・・ってかブログで精一杯なんで、多分参戦しないと思います。



返信する
Unknown (Maki)
2010-05-04 23:03:14
eatさん、どうもです~。
ホント、美里に出会っていなければeatさんとお会いすることも
まずなかったでしょうからね~(笑)。
そう考えるととっても不思議。
ほかにも好きなアーティストはたくさんいるけれど、
そういう出会いをくれたのは美里ですから、
ただ歌が好き、ライブに行きたい、っていうのとはまーったく別の
特別な思いが渡辺美里というアーティストにはあります。
まだまだ25周年イヤーは始まったばかりで、
本格的な「祭り」はこれからですから !!
(私なんか勝手に「秋~冬にかけてアルバムとツアーかな・・・」とか
想像しちゃってますし(笑))
盛り上がっていきましょうねー♪

P.S.
twitterは・・・私も一応登録したものの
たまーに覗くくらいでほとんど活用することはないかなあ・・・と考えています。
いまひとつ140文字という制限の中でいちいち「今どこにいる」
「今何してる」という書き込みをすることに興味を感じられないので。
「情報を発信する」目的ならばまた違うのでしょうけれど。
(すでにこの返信でさえ軽く140文字なんて超えちゃっているくらいの私ですから(笑))

返信する

コメントを投稿