m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■ドライアイ。

2010-04-29 17:04:55 | 日々のあれこれ
■連日残業で、またまたブログが放置状態になってしまいましたー。
そうこうしている間にNewシングルのジャケ写が公開になったりして。
なかなかいい感じで期待大 !
初回盤には「あ、安部礼司」のステッカーも入るらしく
これも何気に楽しみだったしります(笑)。
そうそう、途中までレポを書いて結局UPしなかったのですが、
昨年(でしたっけ ? )美里がゲスト出演した「あ、安部礼司」のイベントに実は私も参加したのです。
そのときの「安部礼司」ファンの盛り上がりはすごかったので、
ステッカー目当てで安部礼司ファンの方も少しはCDを買ってくれるかも !?


■ところで(いきなり話題変わりすぎですが(笑))
とうとう私もドライアイになってしまいました~~(涙)。
コンタクトは毎日きちんと煮沸消毒し、午前中いっぱいは眼鏡で過ごし、お昼ごろに装着、と
できる限り目に負担をかけないように気は使っていましたが・・・
それでも仕事中はつい目薬を差し忘れちゃったりして
だんだん負担になっていたのでしょうねぇ。
今月半ばくらいに、コンタクトを入れたらとつぜん視界がボヤケてしまいビックリ。
すごく乾いた感じもするし、なんとなくゴロゴロするし。
おかげでその週末の遊佐未森さんのライブでは、
2列目だったにもかかわらずボケボケで(笑)半分くらいしか記憶なし。。。。
こりゃヤバイ ! ということで眼科で診てもらったところ案の定ドライアイで。
ただ幸いにも傷は付いていないとのことで一安心。
今は処方してもらった目薬をこまめに差して様子を見ています。
コンタクトをされている方はどうぞお気をつけて~。
おかしいな、と感じたらすぐに病院に行ってみることをおすすめします。

ではでは、また☆


【追伸】
今夜は「オールナイトニッポン」のスペシャル版で美
里がパーソナリティーを務めるようですが、
うちはニッポン放送の電波が入らず・・・残念(涙)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (べんべん)
2010-04-29 18:48:01
時々拝見させていただいています。
ところで今日放送のオールナイトニッポンGOLDですが、関東1都3県と関西2府2県でIPサイマルラジオと言うのでパソコンにてラジオを聴くことができます。もし、できるようでしたらお試しされてはいかがでしょうか? 聴ける環境でしたらAMラジオもステレオ放送で聞けて、とっても新鮮です。もしお役に立てましたらと思いコメントさせていただきました。
こちらがそのURLです。

 http://radiko.jp/
返信する
Unknown (Maki)
2010-04-29 22:22:18
はじめまして、こんにちは !
情報をありがとうございます~。
お友達からもメールで教えてもらい、今まさにネットで聴いています。
こんなにクリアに聴けるなんて感激です。
では、いっしょに2時間楽しみましょうね☆
また気が向いたときにはコメントもお待ちしています♪
返信する
昨日のはすっごい (べんべん)
2010-04-30 21:07:52
楽しいラジオでしたね。あと聴いてる間は25年前に気持ちが戻った感じがしました。でもまさか、あの場で河口湖でのゲスト発表するとは思ってませんでしたね。ちなみに私は河口湖2日間と福岡へ行きます。福岡はライブがあっちであればその折には行くぞと決めていたのと、ライブの最終日には何かがあるかも?という期待があって決めました。

PS:私も安部礼司ウェディングパーティーは単独参加で行きました。
返信する
Unknown (Maki)
2010-05-02 00:15:51
べんべんさん、こんにちは。
またまたコメントありがとうございます。
ホント、久しぶりのAMでの生放送2時間、楽しかったですねー !!
ネットで聴くことができて感謝です。

夏祭りは福岡まで参加ですか~。
たしかに福岡は最終日ですし、今年はあちら方面での活動も多いので
河口湖とはまた違う特別なことも起こりそうな予感がしますよね。
せっかく行かれるのでしたらライブだけでなく
色々と名物なんかも食してきてください☆

なかなか時間が取れず頻繁には更新できないブログですが・・・
今後ともよろしくお願いいたします。
ではでは、また。
返信する

コメントを投稿