m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■2015/5/9(土)名古屋 Electric Lady Land セットリスト&ライブレポ

2015-05-10 02:37:36 | ライブ 2011-2015
■こんにちは。
美里祭り野音公演が終了し、いよいよ本格的にライブハウス / ホールツアーが名古屋からスタートしました。
ザックリ、大まかにライブレポというか、
超個人的な自分の想い、みたいなものを1つ2つ書き留めておこうと思います。
※今回文章中に曲名は明記しません。
※文章のあと、少し間を空けてセットリストを明記します。

●渡辺美里 日本全国ツアー 30th Revolution
2015年5月9日(土) 愛知県・名古屋 Electric Lady Land


■前回書いた通り、数日前の日比谷野音ではいろいろあり、ずっと気持ちがモヤモヤしたままでした。
もちろん、そういったあれこれも含めて
「最高だった」「楽しかった」という方の気持ちまで否定するつもりはありませんので
そこは誤解なきようお願いします。

個人的な想いとしては、せっかくの、大好きで大事な美里のライブ、
「音楽以外のもの」で薄められたくはないよね、と。
大阪も日比谷もどちらも大事なライブのはずなのに、
ドラマのために、大阪より曲数減らしちゃうんだ・・・とか、
大げさではなく、美里への信頼感まで揺らいでしまったというか。
単純に「ドラマがつまらなかった」とかそれだけではなく、
そんな心の状態だったので、正直この名古屋公演、本当に楽しめるんだろうか・・・という不安もあったり。

けれど、そんな心配は全く不要でした。
私のモヤモヤを全て吹き飛ばしてくれる、熱くて素晴らしいライブ。
美里の歌、バンドの演奏のちから。
これぞ美里 ! と身体中で感じられる圧倒的なパフォーマンス。

ライブの時間はたぶん2時間きっかりくらい。
そんなに長くはないし、当然曲数も多くはありませんが、
そんなことはチラとも感じさせない、濃密で濃厚な、
「渡辺美里にしかできないライブ」がそこにはありました。
ライブ終演後に「ああ、この曲よりもこっちの方が聴きたかったなあ・・・」などと思うこともなく。
美里のすべてがかっこよかった。
あらためて、「美里を好きでいて良かった」とココロの底から思えて
アンコール1~2曲目では何だかたまらない気持ちになり涙。

「一生ついていきます ! 」なんて陳腐なことは言いませんが(笑)、
これからも私はずっと、何があっても渡辺美里の歌を聴き続けるんだろな、と確信した、
美里ファンとしての自分自身にとって、大事な大事な一夜になりました。

美里とバンドメンバーの皆さんに沢山の拍手と感謝を。


※前の記事に頂いているコメントには後ほど返信させて頂きます。

※以下、セットリストです。知りたくない方はスクロールしないようご注意ください。
(あ、会場がものすごい暑さで時々フラッとしたりしていたので、
もしも曲順間違っているようでしたらご一報ください~ !
たまに綴りも間違えていたりしますのでその場合も(笑)。訂正します ! )


























【セットリスト】

01. サマータイム ブルース
02. 青空ハピネス
03. Long Night

04. A Reason
05. Glory

06. 泣いちゃいそうだよ
07. 点と線

08. IT'S TOUGH
09. 今夜がチャンス
10. 涙を信じない女
11. 虹をみたかい
12. My Revolution
13. オーディナリー・ライフ

[アンコール]
01. 10 years
02. 夢ってどんな色してるの
03. 恋したっていいじゃない
04. ここから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿