シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

そして、犠牲者は最も弱く、幼い子供達だった。

2023-11-02 23:16:11 | 雑記

 暖冬で、服装に困る😓。まだ冬服は早いかな?




 今日は気になったニュースの お話。

保護者「ショックだった」『吐いた物を無理やり食べさせる』“村唯一の保育所”で園児に虐待 不安な一方…困惑の声も「先生いなくなったら子ども預けられない」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

保護者「ショックだった」『吐いた物を無理やり食べさせる』“村唯一の保育所”で園児に虐待 不安な一方…困惑の声も「先生いなくなったら子ども預けられない」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

 徳島県佐那河内村の保育所で、園児が吐いた食べ物を食べさせるなどの虐待や不適切保育があわせて30件確認され問題で、子どもを預けている保護者からは不安な声の一方で困...

Yahoo!ニュース

 ⇧保護者「ショックだった」『吐いた物を無理やり食べさせる』“村唯一の保育所”で園児に虐待 不安な一方…困惑の声も「先生いなくなったら子ども預けられない」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース



 独裁者みたいな保育士がいるのか? 他の保育士が口を出せない職場環境だったと思える。
 所長の管理が杜撰過ぎる。

 そして、犠牲者は最も弱く、幼い子供達だった。

 本当に胸クソ悪くなる事件です。


 以上です。

 気分転換に動画をどうぞ。

 ⇧本気で寝る白柴

 人間みたいで可愛いね。



 ⇧打ち上げ花火

 最後は自分自身が打ち上げ花火に?



 では、また。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2023-11-03 00:12:47
ウチの職場も同じです。大人の社会も同じです。今週もお疲れ様でした。今週は生き延びました。来週も生き延びられるよう、鋭気を養いたいです。おやすみなさい。
返信する
Unknown (M太郎)
2023-12-11 01:57:22
@imagawa さん。 いつもお仕事お疲れ様です。

何かと大変ですが、無理せずに頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (imagawa)
2023-12-11 20:18:35
ありがとうございます!
朝昼晩と寒暖差が
ありますのでお身体に気をつけて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。