シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

つまり私の二面性は私が客観的に見ても、わからないということです。  また、第三者も私の二面性がわからないということです。  お話が長くなりそうなので今回はここまでです。

2021-07-08 23:53:39 | 雑記
 M太郎です。


 2021/07/08 木曜日

 今日も一日中、雨でしたが、夜は止みました。
 また、明日から雨ですね。


 雑記です。

 今日は変わった話です。
 たまに自分自身のことを客観的に見ると、ネットとリアルを比べると自分の二面性に気づきます。

 例えば、普段、会社で嫌な上司に本音は言えないけど、ネットだと本音は言えます。
 しかし、ネットでは、 本音が言えても、その上司の実名は明かせません。

 私の場合はリアルとネットでは、性格はそんなに変わりません。
 だけど自分自身を客観的に見ても、わからないこともあります。

 ブログで私を知っている人はネットの人たちです。
 リアルで私を知っている人は職場や家族の人たちです。
 ネットでは、私の内面が出ていることが多いと思います。
 リアルでは、私の外面が出ていると思います。
 
 つまり私の二面性は私が客観的に見ても、わからないということです。
 また、第三者も私の二面性がわからないということです。

 お話が長くなりそうなので今回はここまでです。

 以上です。

 二面性の話はまだ続きます。
 次回の更新日は未定ですが、今のところは毎日、更新中です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ての)
2021-07-09 10:45:21
こんにちは!
ネットとリアルの二面性、凄く共感できます。
私はネットが本当で、リアルな知り合いにブログ絶対に見せたくないです。
返信する
Unknown (M太郎)
2021-07-16 11:03:18
 はじめまして、こんばんは、てのさん。

 ブログは本当に知り合いに見せられないですよね?

 私も知り合いには恥ずかしくて、見せられないです。
 リアルとネットで自分の違いを知ると ちょっと怖いですね。

 初コメ、ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。