シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

久しぶりの日曜日にみたアニメの感想だよ。

2009-12-14 02:27:08 | アニメ・映画・TV
久しぶりの日曜日にみたアニメの感想だよ…
って、今さらって感じやね。(笑)



◯仮面ライダーW
第14話の感想。

先週分は一応みているので、
話の流れはだいたいわかります。

今回は敵のドーパンの若菜と仮面ライダーのフィリップのちょい淡い恋の話って感じですね。

前回、若菜から依頼を受けた翔太郎ですが、
ミスター・クエスチョンはドーパントでした。

Wに変身し戦う翔太郎とフィリップですが、
そこにドーパントに変身した若菜が乱入、
しかしミスター・クエスチョンに潰され粉々になりました…
結局、ミスター・クエスチョンは逃げました。

粉々になったドーパント若菜は元通り再生されました。って、ドーパント若菜ってめちゃ強いんちゃうの?(;´д`)

フィリップは能力を駆使し犯人をつきとめます。

犯人は若菜のマネージャーで若菜に恋心を抱いて今回の犯行を計画。

翔太郎はWに変身しドーパントに変身したマネージャーを倒しますけど、
実はマネージャーは真犯人からガイアメモリを渡されてらしいですね。

若菜は真犯人を殺そうと近づきますが、
フィリップの言葉を思いだし、
なんとか殺すことを踏み止まる…
若菜はフィリップの言葉通りに自分に素直に生きることを選びガイアメモリを捨てます…

うーん、フィリップと若菜の恋は良い結果にならない気がします。

次回は偽物の仮面ライダーが登場するみたいですね。



◯フレッシュプリキュア!
第44話の感想。

かつて、ラビリンスの襲撃で中止になったダンス大会が再開される。

ラブ達は再びミユキからダンスの特訓を受けるが…
ミユキの弟のダイスケと他、二名がダンス大会に出場することになりました。

えっ?すみません、ダイスケって、
一応、ラブが好きなんですよね?
あんまり出番が少ないので、
モブキャラ扱いと思ってました。(^_^;)

しかしダイスケは頑張ったけど、
ダンス大会は残念な結果でした…
それと同時にラビリンスが襲撃してきました。

ラブ達はプリキュアに変身し敵を倒しますけど、
ラビリンスの策略でシフォンが拐われてしまう…

シフォンが拐われたのは自分のせいだと落ち込むラブですが、
ラブは変身したまま、いたために、
ダイスケの本音を聞いてしまう…

Wショックをうけたラブは果たして立ち直れるんでしょうか?

プリキュアもいよいよクライマックスにむけて盛り上がってきました。

でも、少し残念なお知らせがあります。

フレッシュプリキュア!はは第2期はありません…
なんか新しいプリキュアシリーズがスタートするみたいですね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しとさら)
2009-12-14 16:32:26
新プリキュア 
「ハートキャッチ プリキュア!」って
タイトルらしいですね。

フレプリは スプラッシュスターと
同じく2期は無いんですね・・・
まぁ 内容はそれだけ濃かったといことでは
ないでしょうか?

返信する
魔法少女?格闘少女? (赤い鰤太郎)
2009-12-14 23:19:01
一応、公式サイトでも情報は公表されてますけど、
うーん、一体、どんな内容なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。